FC2ブログ

07 | 2021/08 | 09

蹴球小噺~2008/07/14~ 

○バイエルンは前途多難?クリンスマン体制が始動

バイエルンのクラブハウスの屋上に、突然、4体の仏像が出現した。新監督のクリンスマンのアイディアで、「エネルギーを呼び込むため」というのがその理由。さすがドイツフットボール界の革命家、考えることが違う。

改革はこれだけではない。サムソンとアディダスが共同で開発した携帯電話を選手に配布。心拍数を計る器械や万歩計と連動しており、選手の体調データが携帯を通じて常にパソコンに送信される。24時間監視されているようで、選手は嫌だろうが・・・。

初めての記者会見では、クリンスマンは「フラッシュ・アレルギーなので、カメラの撮影は3分間だけ」と注文。異例の規制にカメラマンは憤慨し、撮影をボイコットしてしまった。今季のバイエルンは、大変なことになりそうだ。

~フットボリスタ7月23日号内、木崎伸也氏の記事より~

ちょっぴり電波系の〝黄金の鷹〟。初陣となった6部リーグのチームとの練習試合は大勝しましたが、今後のチームの成績と奇天烈な行動は要注目ですw

---------- キリトリ -----------

○北京オリンピックに向けたU-23日本代表

GK
西川 周作(大分)
山本 海人(清水)

DF
水本 裕貴(京都)
吉田 麻也(名古屋)
森重 真人(大分)
長友 佑都(FC東京)
内田 篤人(鹿島)
安田 理大(G大阪)

MF
梶山 陽平(FC東京)
細貝 萌(浦和)
谷口 博之(川崎F)
香川 真司(C大阪)
本田 圭佑(VVV)
本田 拓也(清水)

FW
李 忠成(柏)
岡崎 慎司(清水)
森本 貴幸(カターニャ)
豊田 陽平(山形)

水野、青山直、柏木が落選!!!
\(゜□゜)/

昨日、わざわざ水野の特集組んでたジャンクスポーツ涙目www
( ̄ー ̄)

「なんで落選濃厚なのに特集組んだのか」と家では話題になり、フジテレビならではのルートから逆転選出を掴んだのかと思いきや、やっぱり落選じゃねぇかw

微妙と言われていながら安田は入ったのに。
(;・∀・)

いずれにしても、グループステージを勝ち抜けそうな気配は皆無ですが(苦笑)、まずは29日のアルゼンチン戦で実力のほどを見極めてきます!その前にはオーストラリアとの試合もあるんですよね。

---------- キリトリ -----------

大阪出張から戻って以来、体調不良が続いており、本日それがピークを迎えているため、この程度で勘弁して下さい。
m( __ __ )m

スポンサーサイト



コメント

水野の特集

その放送は見てないんですが、確かに不可解ではありますね。
もっとも、毎週放送の某グランパス応援番組で次回、特集するのが吉田麻也だったので、
あまりフジのことは言えませんが・・・。

攻撃力という面では見劣りしますね。
しかし、平山、カレン、柏木、水野、W青山、梅崎、伊野波と、
おなじみのはずだった面々が次々と消えましたな・・・。

ちょっと可哀想ですよね

>どらぐら様

吉田の五輪代表決定、おめでとうございます!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

あまりプレーを実際に見る機会はないんですが、エルゴラ等で読む限りは素晴らしい選手のようですね。本番では守勢に回ることが多いでしょうから、ディフェンス陣の踏ん張りは不可欠。頑張って欲しいところです。

常連も切り捨てた反町監督の決断がどう結果に出るのか。周囲の見る目は厳しくなるだけに、全敗は許されませんよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)