FC2ブログ

07 | 2021/08 | 09

「カッサナータ」を封じた女 

※超ワールドサッカー内、神尾光臣氏のコラムより

イタリアでも、芸能ネタを扱うタブロイド誌はよく売れている。ショウビズの人々のゴシップやら、パパラッチが執念で撮ったスクープ写真やらは、やっぱりこういう雑誌の華だ。ただ普段、あれだけスポーツ新聞がフットボールの話題で騒ぐ割には、芸能誌にフットボーラーの露出する度合いは少ない。冷害はフランチェスコ・ココくらいか。

しかし、シーズンオフともなれば話は別。モデルや女優と付き合っている選手はもちろんのこと、結婚してすっかり落ち着いたような選手まで、ビーチでくつろげばパパラッチの対象になってしまう。時にはインタビューも受ける。

そして有力芸能誌のひとつ「CHI(キ)」では、話題づくりに関しては間違いなくセリエA現役最強の男、アントニオ・カッサーノが独占インタビューに応えていた。お騒がせとなるのはピッチだけでなく、ローマでもマドリードでもナイトライフは派手だったことで有名だった。今回はどんな、と思いきや、ひと味違う。サンプドリアでの変身ぶりと同様に「新しい彼女とステディになって、ちゃんと暮らしてますよ」というお話。お相手は17歳でジェノバの地元水球クラブ、ディアボリーナ・ネルビに所属するカロリーナ・マルシャリス選手だ。

前カノが絵に描いたようなセクシータレントだっただけに、カロリーナさん・・・いや、マルシャリス選手はどんな子かと思いきや、意外とルックスは地味、というより本当にどこにでもいるような女の子である。しかし実は、イタリア水球ジュニアユース代表に選ばれるような、将来を嘱望される才能の持ち主だ。とにかく、カッサーノはこの子にベタ惚れ。知り合って間もない頃、誕生日に400本のバラを贈り付け、高校までは送り迎えつき。その後、付き合い方も結構真面目なようで、「キ」のインタビューに対してこんなことまで彼は語っている。

「初めてウチに彼女を連れてった時にさ、かあちゃんがこう言ったんだ。『こんな子がお前の手の中に落ちてきたのは奇跡だよ。お前はきちんと行動して、逃げられないようにしなよ』ってね。だから俺はさ、もうカッサナータ(カッサーノ的なプッツン奇行)はしないことに決めたんだ。サンプから残ってくれと言われてよかった。期待した通りになったので、今はやっと、俺の人生を変えてくれた女のことを話すことができる」

事実、カッサーノはサンプで変わった。2月に審判に暴言を吐いて5試合出場停止になった後は、きわめて品行方正、かつフットボールではハイパフォーマンスを維持し代表にも選ばれた。その後の欧州選手権でもチームプレーを重んじ、得点こそ挙げられなかったものの、その質は高く評価された。プレーがあまりに優等生過ぎて、イタリア代表の敗退が決まると「確かに良いプレーだったが、ゴールを挙げられなかった。小さくまとまるようなら、まだ〝ワル〟のカッサーノの方がまし」と言いがかりに近い批評を地元紙から受けたこともあった。

とにかく変身の秘密は、「男っぷりを上げてくれる彼女を捕まえた」ということにあるようだ。

と、ここまでなら微笑ましく良い話なのだが、周囲の注目が過ぎるとやや心配な状況も生む。女子水球プロリーグセリエA2のプレーオフの試合に、テレビカメラが入るようになるのである。理由は勿論、マルシャリス。試合には、欧州選手権を終えたばかりのカッサーノが応援に駆けつけたりすれば、もうダメだ。試合後カメラマンとインタビュアーがマルシャリスの元に走り寄る。「スタンドには特別に応援してくれる人もいたようですが、存在は感じてましたか?」なんて質問をするわけである。世界はどこでも同じだ。

「ええ、まあ」と答えさせられたマルシャリス。「それは勿論ですけど、自分はまだ17歳だからもっと上達することだけ考えたい」となんとか優等生発言に持っていっていた。良い関係が、周囲の注目の過熱で潰れてしまわないように願いたい。

---------- キリトリ -----------

写真を探してみたんですが、アルファベット表記もなくて見付からなかったんですよね。
(;つД`)

残念無念。

ついに悪童カッサーノも更生ですかね。それはそれで寂しい気もしますが、伴侶がフットボーラーに与える影響は非常に大きいだけに、こういうしっかりとした女性を〝捕まえられた〟のは、彼にとって人生最高のゴールと言えるのではないでしょうか。

とはいえ、17歳かよwww

---------- キリトリ -----------

大阪出張で体調を崩してしまったので、内容は薄めです。
m( __ __ )m

咳が止まらないんだよな~。
スポンサーサイト



コメント

カロリーナ・マルチャリス

写真見つけましたが、確かに美人と言うほどではないですね。
普通の健康的な女の子って感じ。
余程、性格が良いんですかね^^;
お幸せに~。

http://calcio.excite.it/archivio/tag/Carolina-Marcialis

おお!!

>どらぐら様

写真を見付けて頂き、ありがとうございます♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・写真が悪いのか、どうにも美人には見えませんが・・・あのカッサーノをオトナにさせてしまうほどの何かを持ってるんでしょうかね。
(;・∀・)

フットボーラーに良妻の存在は欠かせませんし、カッサーノの完全復活のためにも幸せな家庭を築いて欲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)