07 | 2017/08 | 09

 


蹴球小噺~2008/07/06~ 

※所属するフットサルチームの身内での大会があり、疲労困憊のため簡単に。頂いたコメントへのレスが遅れていてすみません。明日必ず。

○C・ロナウド移籍問題、本格進展か

報道や噂が過熱するC・ロナウドのレアル・マドリー移籍について、両クラブが話し合いの場を設けることになるようだ。7日、スイスのニヨンにあるUEFA本部で欧州のクラブ会議が開かれるが、スペインのAS紙によれば、その際にマンチェスター・ユナイテッドの最高経営責任者を務めるデイビッド・ギル氏とR・マドリーのビセンテ・カルデロン会長がミーティングを行うとのこと。

R・マドリーが獲得希望の旨を公にし、マンチェスター・UがFIFAに抗議、C・ロナウド自身がR・マドリーへの移籍を希望していると匂わせる発言をしたかと思えば、C・ロナウドの家族が残留を公言するなど、情報が錯綜しているこの問題。7日はかつて、R・マドリーがC・ロナウドの獲得発表を行うとスペインのマルカ紙が報道した日にちだが、果たして進展はあるのだろうか。

~超ワールドサッカーより~

ユーロも終わり、いよいよ移籍についての話し合いが行われる模様です。マンチェスター・Uに放出の意図は全くないでしょうが、実は言われているほど財政に余裕がないのも事実。一説には約130億円以上とも言われる移籍資金は一方で魅力的ですが。。。


○バルセロナ、2季連続無冠でも今季の収益約518億円

昨季も欧州、国内ともタイトルを獲得することができず、2シーズン連続の無冠に終わったバルセロナ(スペイン)。同クラブは現地時間4日、2007-08シーズンの収益が3億880万ユーロ(約517億9000万円)に上ったことを発表した。ロイター通信が報じている。

バルセロナはクラブ公式HP上で、昨季の収益が一昨季より1870万ユーロ(約31億4000万円)増となったことを発表。グッズのライセンス契約による収入の回復や、テレビ放映権の新規契約が締結されたことが増収につながったと説明した。

同クラブはまた、対銀行債務残高も3980万ユーロ(約66億7000万円)から1360万ユーロ(約22億8000万円)に減り、返済が確実に進んでいることを明らかにしている。バルセロナのフェラン・ソリアーノ副会長は「勝敗に左右されない堅実な経営モデル」と胸を張った。

なお、同クラブからは先日、ポルトガル代表MFデコがチェルシー(イングランド)へおよそ1000万ユーロ(約16億8000万円)で移籍している。金額が安過ぎるという見方があるなか、ソリアーノ副会長は「正当な価格だ」とコメント。「誰も彼を欲しがらなかったわけだから。我々は彼を 1800万ユーロ(約30億2000万円)で買い、4年経って1000万ユーロで売った。フェアな値段だと思う」と語っている。

~msn sportsより~

今オフで〝不良債権〟たちを一気に売り捌けば、さらに財政は健全化しますからね。あとは1人か2人、大物が欲しいところでしょうが。。。


○加藤あいと鹿島・DF中田浩二が破局していた

交際中だった女優加藤あい(25)とサッカー元日本代表DF中田浩二(28=鹿島)が破局していたことが4日、分かった。複数の関係者によると、2人はすでに親しい人たちに、別れを認めているという。

一時は結婚に向けて仕事を減らしていた加藤だが、今後はドラマやCM撮影と積極的に仕事をこなしていく方針。4月に右ひざを手術した中田も、13日のJ1東京戦で復帰の予定。2人とも、それぞれの仕事に集中していくつもりだ。

~ニッカンスポーツより~

もっと詳しい内容の記事もあったような気がするんですが、見付からなかったのでこれで。ある意味で、一番衝撃的なニュースw
(;・∀・)

「結婚するために日本へ戻ってきた」なんて言われてたのに。。。男女の仲ってのは、今更ながら難しいもんですね~。

---------- キリトリ -----------

「粕谷秀樹に盗作疑惑」なんて記事も出てましたが・・・どうなんでしょうね。小澤一郎氏のブログの記事と重複してたとか。すでに、「資料用に保存していたのを間違って送ってしまった」と謝罪してますし、たぶんそうなんでしょうが、ちと軽率でしたな。

コメント

バルサは

ラポルタ会長が信任されるかどうか、投票を行うんでしたっけ?
チームの成績としてはここ2シーズンはダメでしたが、
クラブ経営の方は頑張ったみたいですね。
しかし、チームが勝てなければファンは離れていきますし、そうなれば財政面も・・・。
果たして、どうなりますかねぇ。

加藤あいと中田浩二、これはビックリでしたね。
中田が日本に帰ってきて、このニュースですから・・・。

不信任は否決されまいたね

>どらぐら様

既に不信任決議は投票が終了し、否決されましたね。ラポルタ政権は続行であります。それが良かったのか悪かったのか。これは新シーズンの結果次第でしょう。個人的には、あまり期待できそうにないなって感じですが。。。

加藤あい&中田浩二の件は、なんというか勿体無いですよね。久々にフットボール界からビッグカップルが出るかと思ったんですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
