09 | 2017/10 | 11

 


蹴球小噺~2008/7/4~ 

○チェルシーのスコラーリ新監督、ドログバを戦力外に

チェルシーのフェリペ・スコラーリ新監督は、ドログバを来季の戦力として計算していないことをオーナーのロマン・アブラモビッチ氏に伝えたようだ。チェルシーはすでに同選手の移籍金を3000万ユーロ(約50億2500万円)に設定しており、最良のオファーを出したクラブに売却する準備があると伝えられている。

ドログバ獲得については、ミランが現在最も近いポジションにいると目されているが、ほかのビッグクラブも獲得競争に名乗りを挙げようとしている。そして、同選手の代理人ピエール・フレロ氏が「移籍に『ノー』と言うことなどできない」と述べているクラブの一つが、レアル・マドリーであるとされている。

同代理人は、「ドログバは現在とても落ち着いている。なぜならチェルシーのようなビッグクラブにいるからだ。とはいえ、レアル・マドリーも同様にビッグクラブだ」とレアルへの移籍の可能性は否定していない。

また、スコラーリ監督はフローラン・マルーダも戦力とみなしていないようだが、同選手に対しては、バルセロナから2200万ユーロ(約36億8500万円)のオファーが届いていると見られており、チェルシーはエトーとの交換トレードの可能性も視野に入れているようだ。

すでに来季に向けデコを獲得しているチェルシーだが、さらにロナウジーニョ獲得という“切り札”を隠し持っている。とはいえ、ロナウジーニョは週給20万ユーロ(3350万円)以上を要求しており、同選手の獲得は困難を極めるだろう。

~スポナビより~

とりあえずロナウジョーニョに関しては、実兄にして代理人のアシス(元コンサドーレ札幌)が「80~90%の確率でミランに加入する」ってコメントを出してましたね。それから、マルダに36億も出しますか。バルセロナが。スポナビの記事はどうにも眉唾なところがありますから、過信は禁物ですな。

---------- キリトリ -----------

○アルゼンチン、五輪代表を発表

サッカー男子の北京五輪アルゼンチン代表18人が2日発表され、FWはメッシ(バルセロナ)アグエロ(Aマドリード)らが選出された。各チーム3人まで許されているオーバーエージ(OA)枠でMFリケルメ(ボカ・ジュニアーズ)も選ばれた。アルゼンチンは北京五輪の1次リーグでセルビア、オーストラリア、コートジボワールと対戦する。

◆ GK
ウスターリ(ヘタフェ)
ロメロ(AZアルクマール)

◆ DF
モンソン(ボカ・ジュニアーズ)
ファシオ(セビージャ)
ブルディッソ(インテル)
ガライ(ラシン)
サバレタ(エスパニョール)

◆ MF
マスチェラーノ(リバプール)
リケルメ(ボカ・ジュニアーズ)
ガゴ(レアル・マドリード)
バネガ(バレンシア)
ソサ(バイエルン・ミュンヘン)
ブオナノッテ(リバープレート)

◆ FW
アグエロ(アトレチコ・マドリード)
メッシ(バルセロナ)
アコスタ(セビージャ)
ラベッシ(ナポリ)
ディマリア(ベンフィカ)

~ニッカンスポーツより~

死語を使って表現すれば、「どんだけ~?!」となるw
(;・∀・)

なに、このオールスター。フル代表でも勝てない国は沢山あるぞ。
( ゚Д゚)

---------- キリトリ -----------

○スペインをEURO優勝に導いたアラゴネス氏がフェネルバフチュと契約へ

6月のサッカーの欧州選手権でスペインを44年ぶりに優勝に導いたのを最後に監督を退任したルイス・アラゴネス氏(69)は3日、次期監督として就任予定のフェネルバフチェ(トルコ)の本拠地イスタンブール入りした。一両日中にも、正式契約が交わされる見込み。
 
フェネルバフチェは先に、アラゴネス氏と監督就任で合意したと発表していたが、欧州選手権期間中だった同氏は否定していた。昨季の欧州チャンピオンズリーグ8強のフェネルバフチェはジーコ前監督と契約延長を行わなかった。
 
アラゴネス氏は、スペイン代表の監督を退任した理由を、契約延長の申し出がなかったためとしている。

~スポナビより~

予想通りの展開。ジーコでも大丈夫だったんだから、アラ爺でも・・・と見るのは早計か。ブラジル人ばっかりのチームだもんなぁ。

---------- キリトリ -----------

ちと仕事が忙しいため、簡単な更新ですみません。
m( __ __ )m

コメント

ドログバがマドリー?

出て行かれるのは仕方ないと思ってますが、なぜにあそこへ!?
ニステルローイがいるじゃないですか。
まあ、いちいち記事に振り回されても仕方ないですが・・・。

しかし、アルゼンチンの五輪代表は豪華ですね・・・。
メッシはバルサが出さないとか言ってた気がするんですけど、
結局OKとなったんですな。

毎度レス遅くてすみません

>どらぐら様

移籍マーケットが開いている時は、ほとんどの記事が空想ですからねw

公式発表までは何も信じないのが吉かとwww

アルゼンチン代表の件については、どらぐらさんのところにも書きましたが、選手の愛国心を止める術はクラブにないんでしょうね。当たり前っちゃ当たり前の話なんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
