04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chievo日記・9 

FM2008日記・俺は代表監督になる!~Mali発、欧州成り上がり物語~

第2章・其の9


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

マリ代表監督に就いたのは偶然だった。

うだつの上がらない選手時代に知り合った〝親友〟が、いつの間にかビジネスの成功で大富豪となり、それを足がかりに祖国のフットボール協会の頂点へと登り詰めていたことによってもたらされた「縁故採用」に過ぎない。

所詮は彼の〝寵愛〟で得たポスト。陰口が痛烈に耳朶を打つ。しかし、裏にどんな経緯があろうと、結果を出せば黒も白となるのがフットボールの世界だ。

「俺はここから成り上がる」

いつの日か、あのビッグイヤーをこの手に――。

見果てぬ夢を叶えるため、彼はアフリカの地へと降り立った。

それから3年余。

2010年ACN準優勝、初めてのW杯出場とベスト16…

輝かしい栄光をマリへともたらし、手腕の確かさは全世界へ発信された。

もはや、資質を疑問視する者はいない。

新たな名将の誕生。世界は、彼の一挙手一投足に熱視線を注ぎ始めた。

その期待に、彼は応えた。1年でChievo VeronaをセリエAの舞台へと帰還せしめたのだ。

さらなる栄華へ向け、次なる挑戦は不可能と目される残留。

着実に、金色の階段を昇り詰めるか。それとも――。


10月を終えて、中位に踏みとどまるChievo。開幕前の予想を覆す快進撃は、どこまで続くのか。



---------- キリトリ -----------

11月

2日

Brescia(17位) VS Chievo(10位)

ようやく勝てそうな相手を発見(*゚Д゚) ムホムホ

って、敵地で油断している場合じゃないぞ。

と気を引き締めつつも、選手のラインナップを見ると頬も緩むw
(・∀・)

Floro FloresとかLaquinta、Renato辺りはいるものの、全体的には小粒。勝っても全然おかしくない相手だな~。

【要注目選手】

Caju

Caju.jpg


今季AEKから1Bで獲得したブレシア期待の星。確かにスキルは優れてるけども、イタリアに染まってないのか、これまではあんまり結果を出せていない。

【試合開始】

この日は久々に攻守ががっちり噛み合いました。GKが好セーブを連発すれば、攻撃陣は決めるべき時に決める。全てセットプレーから3発を叩き込みw、アウェイで3-0快勝です!!!
v( ̄Д ̄)v

vsBrescia-a.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

6日

Chievo(10位) VS Catania(15位)

ともに昇格組なだけに、ここは勝ち点3をきっちり確保したいところ。
( ・ω・)

ホームだし、オッズは1倍台だし、前節は久々に勝ったしと、いかにもこけそうな雰囲気が漂いまくりwww

【要注目選手】

・Leandro Grimi

Grimi.jpg


リアルではミラン所属のGrimi(レンタル中だったかな)。リアルでは失格の烙印を押されているようですが、FMでの期待値はなかなかのようで、ここまで成長してます。厄介な相手だなぁ。

【試合開始】

そうそう、この試合はホームということで4-3-3の日。でもって、自分の4-3-3がイマイチ不発なんで、あかななさんの4-3-3を拝借しました。
(゚Д゚)ノ

そしたら、これが大当たり。
( ゚д゚)ビンゴー


凄まじいゴールラッシュの幕開けです。

4分、Daniloがドリブルで持ち込んでエリア外から美しい弧を描くシュート!

1点目~♪
(〃▽〃)

9分、FKの流れからこぼれたところにPiovaccariが無人のゴールにプッシュ!

2点目~♪
(ノ´∀`*)

35分、FautarioのクロスにDFともつれながらSimonがヘッド!ゴール右隅に着弾!

3点目~♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前半ロスタイム、Zeraraのクロスにニアで合わせたSimonがこの日2点目を(σ・∀・)σゲッツ!!

4点目~♪
ヘ(゚∀゚ヘ)

1点を返されたところでMbiaのスルーパスに抜け出したPiovaccariが本日2点目!

5点目~♪
v( ̄Д ̄)v

77分、FKが壁に当たって跳ね返ったところにMbiaが走り、弾丸ミドル!移籍後初ゴールが決まる!!

6点目~♪
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

そして終幕は81分、Daniloの楔のパスから反転してDFをいなしたLa Cameraが鋭いシュートでネットを揺らす!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんと大量7得点!!!!!
( ゚Д゚)ヒョエー


残留争いのライバルを直接叩き、かつ7失点という恐怖を植え付けて最高の試合でした☆
(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

vsCatania-h-seriea.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

※7点はさすがに過去最高記録らしい。この週のベストイレブンに6人も送り込んだのは当然でしょうか。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

13日

Bologna(20位) VS Chievo(9位)

同じ昇格組なのに、ボローニャは未だ勝ち星を挙げられずにいます。6分6敗のダントツ最下位で、早くも降格の大本命に躍り出てしまいました。可哀想に。
(;・∀・)

しかし、明日は我が身。敵地でも勝ち点3をきちんと稼いで帰らなくては。
( ・ω・)

【要注目選手】

Vangelis Moras

Moras.jpg


屈強なCBで、高さがあります。エアバトルを挑むのは危険かも。

【試合開始】

「前節の圧勝よ再び!」と、今節も同じフォーメーションで臨みます。神様、仏様、あかなな様、我らに勝ち点3を!!
・・・(,,゚Д゚)†


ところが、ターンオーバーで選手を入れ替えたからか、どうにも防戦一方なキエーボ。21分にCKの流れからMbiaが叩き込んで先制するも、相手のシュートの雨をSorrentinoの好セーブやミスで必死に逃れる展開です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

決定的なシュートを外し、実況から「信じられない」と連呼されるボローニャの攻撃陣。自分が監督だったら、PCの前で激怒してるはずw

それでも何とか粘るキエーボ。途中からは守備的な4-4-2に変えて、守備から立て直しを図る

しかし69分、昨年要注目人物に挙げたvan de Laakに同点ゴールを許してしまいます。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

交代枠は使い切っているし、相手の4トップに脅かされる始末で、ドローも御の字かと諦めていたんですが、まだうちに運は残ってたようです。

80分、途中出場のLa Cameraが相手DFの緩慢なプレーを見逃さず、ハーフウェイで奪って独走!!!
( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

GKが飛び出すのを見計らって、冷静に左隅へボールを流し込み、土壇場で勝ち越しです!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

あとは守備を固めて、時間を稼いで終了!

相手の「負け運」に助けられ、堂々たる敵地勝利でございます♪
v( ̄Д ̄)v

vsBologna-a-serieA.jpg


厳しい戦いだった。。。Sorrentinoの活躍がなければ負けてたはず。本日もレイティング8で、素晴らしい守護神っぷりを披露してます。

途中出場で結果を残せるCameraは今後も重宝しそう♪

気がかりは12分に負傷退場したPiovaccari。当たりの止まったDella Roccaに代わって貴重な得点源となってるだけに、軽傷で済んで欲しいなぁ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

Piovvaccariは全治2~3カ月の重傷。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なんなんだよ!!
凸(゚Д゚#)

謝罪と賠償を請求する!
<`∀´丶>

(これは危険なネタか?!)


Mantovani,Abdou,Cristea,Piovaccariと主力4人が長欠だなんて。
( TДT)


チームは好調ですが、今後が心配

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日

今度はDaniloが負傷。
┐(´∀`)┌

全治2~3週間ですって。

19日

さらに負傷者。このところ出番が増えてきてた左サイドバックのFautarioが全治2~3週間。怪我ですぎだろ。。。
(-∀―#)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

27日

Chievo(7位) VS Parma(19位)

ポルトガル代表GKのDaniel Fernandes、現実ではバイエルンのディフェンスラインを支えるVan BuytenとDemichelisのCBコンビ、さらにはH.Altintop,Gabi,Reginaldoなどなど、パルマの選手層はかなり厚いです。3連勝でいつの間にか7位になってたキエーボのホームゲームですが、油断は大敵だ!
(゚Д゚)ノ

【要注目選手】

Julien Sable

Sable.jpg


完成度の高いMC。これで代表に選ばれてないっていうんだからフランスは層が厚い。

【試合開始】

パルマは極端にリスクを避けるプレーを選択してきました。自陣でボールを回すだけで、なかなか攻めてこない。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)ポカーン

こちらの攻めも圧力不足で試合は膠着します。

想定していた事態であり、だからこその4-3-3だったのに、3トップは相手にとって全然脅威になってない。
┐(´∀`)┌

ハーフタイムには叱咤し、後半へ。なおかつ選手をガンガン入れ替えていきます。

すると、またまたやってくれました、スーパーサブ・Camera様!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


79分、FKから豪快なボレーをネットに突き刺して先制点を(σ・∀・)σゲッツ!!

その後にいきなり4トップを敷いてきたパルマの攻撃を4-1-4-1にして受けきり、4連勝達成!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

vsParma-h.jpg


なんて淡白な試合。。。
(;´∀`)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【11月最終成績】

SSが見付からない・・・。ボケてんのかな。間違ったの貼ってたし。
(;つД`)

どらぐら様、ご指摘ありがとうございます。
(m´・ω・`)m

弱きを叩きw、残留に向けて順調に勝ち点を積み上げてます。これからラツィオ、ミラン、ユベントスとの3連戦を迎えるので、貯金は大事ね♪だって、どう考えても3連敗(汗

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

12月

3日

Lazio(10位) VS Chievo(7位)

なんでこの戦力で10位なんだろう。。。
(;´∀`)

Carrizo,Kompany,Balzaretti,Hleb,Makinwaなどなど、著名選手が大量です。
(;・∀・)

中でもとびっきりの素材は…

【要注目選手】

・Stefan Kiessling

Kiessling_20080701142947.jpg


アーセナルでプレーしていた時に獲得したところ、かなりの働きをしてくれました。高さにスマートさも備え、怖いFWです。

【試合開始】

順位は上にいるため、オッズは接近してましたが、やはりラツィオは強し。キースリンクの個人技による1点に抑えられたのが自信になったというだけのゲームでした。
( ・ω・)∩

vsLazio-a.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

10日

Chievo(7位) VS Milan(6位)

来たな、赤黒!!
カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)


だいぶ世代交代が進んでいて、GKはAkinfeev(負傷中)が、DFにはGamberiniやSquilaciなんかがいて、中盤はJavi Martinez、Nocerino、Rosina、Kaka、Rosickyです。で、FWはPato、Gilardino、Martins。おいおい、Martinsはミランかよ。
Σ(・ε・;)

【要注目選手】

・Kaka

Kaka.jpg


誰を差し置いても、やはり彼でしょう。円熟の境地で完璧な選手になってます。

【試合開始】

当然、ホームでも守備的を固めてカウンターで勝負に出ます。

vsMilan-formation-serie.jpg


あれ、ミランは4-1-2-2-1なんだ。
(・д・)

つーか、この日のミランはラフファイト過ぎ。
(-∀―#)

12分、Digao負傷退場

35分、Troiano負傷退場

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`) Σ(´`lll)

なんなんだ、こいつら!!
(゚Д゚#)ゴルァ!!


審判も買収されてるのか、54分にようやく1人を一発退場させてくれたと思ったら、今度は疑惑のオフサイドゴールを認めやがった!!
凸(゚Д゚#)

あとはGourcuffに強烈ミドルを叩き込まれて0-2。終盤にはMbiaが退場させられて、まさに踏んだり蹴ったりの試合となりましたとさ。
┐(゚~゚)┌

だから嫌いなんだよ、赤黒は。( ゚Д゚)イッテヨスィ

vs-Milan-h.jpg


Troiano、全治2カ月!

Digao、全治1~2週間!

┐(´д`)┌ ウンザリ

次は絶対削ってやるからな。。。
( ̄^ ̄)凸

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日

Juventus(2位) VS Chievo(9位)

殺害せよ!殺害せよ!Satsugaiseyo!
(# ゚Д゚)


イタリアの忌腐人をぶっつぶせ!!
凸(゚Д゚#)


【要注目選手】

Gareth Bale

Bale.jpg


超ビッグディールによって汚ベントスに移籍してました。相変わらずの高評価。リアルでは怪我で長欠中ですが、来季は真価を発揮するのかな。

【試合開始】

この試合が終わるとイタリアは冬季休暇に入ります。2連敗で食い止めて、良いムードで1月に向かいたいところ。
( ・ω・)

とはいえ、力量差は歴然。後半は惜しいチャンスもつくったんですが、バーとブッフォンに阻まれて1点奪うのがやっと。むしろ、Sorrentinoの好セーブがなければ大差で負けてました。
(;´Д`)

とにかく1-2で敗れて3連敗。休暇中に立て直しを図ります。

白黒、氏ね!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


vsJuventus-a.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【年内最終成績】

fuyunojunnihyou12.jpg


3連敗中なのは気に入りませんが、1桁順位で冬季休暇に入れるとは思ってもいませんでした。
(ノ´∀`*)

残留の目安となる勝ち点まで残り16くらいでしょうか。超失速でもない限り大丈夫・・・なのか?!
(;・∀・)

油断は全くできないので、気を引き締めていきます。ちなみに冬に誰か補強するつもりはありませ~ん。
((-ω-。)(。-ω-))

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

【ボスマン関連】

あまり目ぼしい選手はいませんが、その中から何人かにオファーを出しました!
(゚Д゚)ノ

GKのSorrentinoと左サイドハーフのDaniloが契約延長を拒否してるので、その辺りの補強とあとは全体の底上げをしたいなと。

で、とりあえず彼らが新戦力となります!

Kevin Olimpa

Olimpa.jpg


新守護神をAndersenと争って欲しい期待の若手GKです。かなり優秀でしょ?

Thomas Deruda

Deruda.jpg


うちの生命線であるDMに武闘派が加わりました。フランス人がどんどん増えるw

Leyrielton

Leyrielton.jpg


博打好きの私がYeovil Town日記以来となる「能力の分からない選手の獲得」を敢行www
Ψ(`∀´)Ψケケケ


吉と出るか凶と出るか、こうご期待。見えてる能力は悪くないが。。。

Gennaro Bracigliano

Bracigliano.jpg


はい、またまたフランス人ですw これまた優れたGKで、何人GK獲ってるんだって話ですよねwww

Nicky Low

Law.jpg


地味な選手ですが、様々なポジションをこなせるので獲得してみました。まだ若いですしね。

Benji De Ceulaer

あれ?画像がないぞ。。。
(;´Д`)

顔はこんな感じ。

images2.jpg


Virgaを一回りレベルアップさせたような選手です。やや年齢は高いですが、十分チームに貢献してくれるでしょう。

Sandy Paillot

Paillot.jpg


リヨンで活躍する若手センターバックを(σ・∀・)σゲッツ!! かなり競合しましたが、奇特にもうちを選んでくれましたw

images_20080701144612.jpg


なかなかのイケメンだ!
( ゚Д゚)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

そうこうしている間に冬季休暇は終了です!
(゚Д゚)ノ

いざ、後半戦へ!!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


次回は残留なるか、セリエA1年目のラストまで一気に突っ走ります!!!!!
スポンサーサイト

コメント

ミラン、ユーベへの怨念が

凄まじいですね^^;

それはさておき、
勝ち点3を計算できる相手に確実に勝てているのは良いことですな。

あと、11月の順位表がセリエBのものになっているような!?

ちょっとやりすぎましたw

>どらぐら様

思わず怨嗟を連ねてしまいました。
(;^ω^)

だって、本当に奴等は酷いんですよ!!

弱い者いじめが趣味なんです、きっと。。。

写真の件、ご指摘ありがとうございます。何故か保存してなかったので、結局削除だけしました。
(;つД`)

はじめまして^^

はじめまして^^
カズッチーニと申します。
ブログ更新楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いします。

はじめまして♪

>カズッチーニ様

わざわざコメントありがとうございます♪
(* ^ー゚)

こちらも伺わせて頂きました!更新、楽しみにしてますね☆

●3●<いい感じに壊れてきたな。
    凄くロックな感じだ。
 
謝罪と賠償ネタは語尾に決定的カタカナ2文字が付かなければ大丈夫ニダ。
上位チームにボコされる日々が続きますね~
まぁ勝ち点考えたらこのペースでも大丈夫でしょう。
まずは残留、頑張って下さいな。
 
 
P.S. リッピ来ましたねぇ…
   好きではないが、イタリアがイタリアらしくあるためには
   最適な指揮官。期待はします。

ちょwww

>インギー様

危ないですってw
Σ(・ε・;)

さすがインギー様、ボケも完璧ですねwww

キエーボのようなチームにとって、上位チームとの対戦は「失点をどれだけ少なくできるか」しかありませんから。
(;つД`)

そう考えれば、よくやってくれてると思います。残留は今のペースなら問題なく達成できるでしょう。落とし穴が待ってなければ。。。

激励感謝です。
m( __ __ )m

リッピの再登板は、どうなりますかね。仰る通り、イタリアらしい指揮官ではありますが・・・彼の後は今度こそカペッロでしょうかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。