07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


今夜からユーロは準々決勝へ 

まずはグループリーグのおさらいから。

A1:ポルトガル
A2:トルコ

B1:クロアチア
B2:ドイツ

C1:オランダ
C2:イタリア

D1:スペイン
D2:ロシア

※アルファベット右の数字は順位

3連勝はオランダとスペイン。イタリアはオランダのおかげで2位に滑り込んだ。ドイツも危なかった。クロアチアは玄人筋の人気銘柄で、突破は予想通り。トルコも劇的な逆転勝利で突破。躍進を予想していた大尉は喜んでおろう。

スウェーデンを圧倒して2位通過のロシアにダークホースの予感。オランダといえど油断すれば足元をすくわれそう。出場停止明けでいきなりゴールを決めたエースのアルシャービンが怖い。

最終的には、C組も含めて波乱のない結果。フランスを除く列強が順当に勝ち上がった。

で、こちらが決勝トーナメントの対戦カード。

ポルトガル対ドイツ

クロアチア対トルコ

オランダ対ロシア

スペイン対イタリア

ちなみにW杯と違いグループ数が少ないため、休養日数の都合上、準決勝でグループリーグで対戦した相手と戦う可能性があります。
(・ω・)/

そして、本日はポルトガル対ドイツ。フットボール狂の皆様、27時30に起きて観戦しましょう♪

下馬評では、グループリーグでの鮮やか2連勝からポルトガル優勢のようですが、私はドイツを推します。一発勝負における強さにかけてドイツはイタリアと並ぶ世界最高ですからね。νガ…じゃないw、ゲルマン魂は伊達じゃない!

そうそう、「ゲルマン魂」というのは当然和製言語であり、他の言語に相当する単語はありません。最初に使ったヒトは偉大だ。

ちと今日は真面目に仕事をしないといけないので、これくらいにしておきます。

にしても、ユーロの準々決勝を放映せずにブラジル対アルゼンチンを放映するTBSって・・・。
┐(´∀`)┌

まぁ、放映権料の違いでしょうけど。しかし、いくらブラジル対アルゼンチンでも0-0の試合なんて観たくないぞ。。。
スポンサーサイト

コメント

東海地区では

ブラジルvsアルゼンチン戦は放送してくれません・・・。
生で観るなら、もちろんEUROなんでしょうけどね。
南米予選を録画して後で観るってこともできただけに、
残念です。

さて、今夜はポルトガルvsドイツの(予想より早い)対決ですね。

休養十分で死角なしと思われるポルトガルに、
調子はイマイチで、さらに怪我人も出てきたドイツ。
ドイツが意地を見せられるか、ポルトガルがやっぱり勝つのか。
要注目です。
しかし、あの時間帯に起きるのが辛い(苦笑)

自分が住んでる地域でも

自分が住んでる地域でも、ブラジルvsアルゼンチンは放送がないっす。
まあどちらにしろユーロを観るのであまり関係がありませんが。

ユーロはCLなどとは違い毎日試合があるので、つらいですね。
自分はまだ生で観たのは3試合ぐらいです('A`)
何のためにWOWOWに入っているのか_| ̄|○

ポルトガルvsドイツですが、自分はペペとメッツェルダーに注目しながら観たいと思ってます。

おっと

>どらぐら様

ブラジル対アルゼンチンの放映は関東だけだったのでしょうか…。愛知だとTBSは系列の他局が放送する分、微妙に異なるってことですかね。

今更になってしまい申し訳ないんですが、ドイツ対ポルトガルはドイツが勝ちましたね~。あの底力は、ドイツのドイツたる由縁でしょうか。ポルトガルはグループリーグの3戦目を捨てたことでリズムを崩したような感もなきにしもあらず。フットボールの機微にやられてしまいましたね。

私も連日の早起きで、ぐったりしてますw
日曜日にかなり寝たのでだいぶ回復しましたがw

おっと2

>誠様

広島も、やはり違ったんですね。こうなると、TBSは何で買ったのか一層分からなくなります。。。
(;・∀・)

社会人になると、どうしても仕事の都合に左右されますし、生で観るのは厳しいですよね。私も、やり繰りに四苦八苦してます。一応、決勝トーナメントからは必死に観戦してますがw

ぺぺとメツェルダーですか。通好みの人選ですね…って、R・マドリーだからでしたかw
(;^ω^)

C・ロナウドが改めて移籍希望を表明してましたし、来季はC・ロナウドも加わるんですね。羨ましい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
