04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


Chievo日記・7 

FM2008日記・俺は代表監督になる!~Mali発、欧州成り上がり物語~

第2章・其の7


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

マリ代表監督に就いたのは偶然だった。

うだつの上がらない選手時代に知り合った〝親友〟が、いつの間にかビジネスの成功で大富豪となり、それを足がかりに祖国のフットボール協会の頂点へと登り詰めていたことによってもたらされた「縁故採用」に過ぎない。

所詮は彼の〝寵愛〟で得たポスト。陰口が痛烈に耳朶を打つ。しかし、裏にどんな経緯があろうと、結果を出せば黒も白となるのがフットボールの世界だ。

「俺はここから成り上がる」

いつの日か、あのビッグイヤーをこの手に――。

見果てぬ夢を叶えるため、彼はアフリカの地へと降り立った。

それから3年余。

2010年ACN準優勝、初めてのW杯出場とベスト16…

輝かしい栄光をマリへともたらし、手腕の確かさは全世界へ発信された。

もはや、資質を疑問視する者はいない。

新たな名将の誕生。世界は、彼の一挙手一投足に熱視線を注ぎ始めた。


初めてのクラブ監督で、一時はその素質を疑われたこともあったが、見事にクラブを昇格に導いた。とはいえ、来季は厳しい戦いを余儀なくされる。戦力値の違いは明らかだ。その差を埋めるべく、多くの選手を外から迎え入れた。





---------- キリトリ -----------

選手達の休暇中にLyonの監督就任の噂が流れましたが、結局先方からのアクションはなし。

もしかしたらと思って無言を貫いたのにw
(;^ω^)

そして、来季に向けてスタートする6月30日を迎えます。
( ・ω・)∩

【Fans’ Player of the Year】

選ばれたのは、予想通りDella Roccaでした。

【Best Eleven】

Best11.jpg


こんな感じで、こちらも無難なセレクションですね。

【TV放映権料の分配】

さすがセリエAです。その額、なんと1.375B
( ゚Д゚)

【目標設定】

こんなの当然残留でしょうが!
ヽ(`Д´)ノ

とりあえず移籍資金は340M、給与予算は2.54B用意してくれました。

給与予算は現在1.5Bなので、次のボスマンは楽しみかなと。

目下、ボスマンで獲得できるのはろくな選手がいませんからね。。。
(´ヘ`;)

【ユース選手入団】

誰も期待できないから詳細省略。。。
(;つД`)

【新戦力合流】

待ちに待った新戦力の合流です♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

・Tininho

Tininho.jpg


昨季はMarchese1人しかいなかった左サイドバックの控えとして獲得しました。モザンビーク出身ですが、ポルトガル国籍を持ってます。30歳なので、実働期間はあと2年くらいでしょうかね。

・Giovanni La Camera

Camera.jpg


LaCamera写真


両サイドとトップのできる万能型です。

評価額725Mの選手が当時セリエBのチームによく来てくれたもんです。

年俸も安い!

良い人や。。。
(*´ω`*)

そして覚えやすい名前。カメラ君です。

・Christian Cristea

Cristea.jpg


能力値は微妙ですが、たぶんスカウトの評価が高かったのでしょうw

まだ23歳なので、これから伸びるのかもしれません。

いずれにせよ、現時点では完全にサブですね。

しかし、「クリスティアン・クリスティア」って凄い名前だw

探したんですが、顔写真は見付かりませんでした。

Vitor Golas

Golas.jpg


彼の獲得にファンが大喜びでした。この能力で?!たぶん、素晴らしい潜在能力を持っているのでしょう。スカウト主導で獲得した選手。当分はレンタルですな。

たぶん、彼と同一人物。

Vitor_Golas顔


ググッたらこんなのが出てきたw

Mikkel Andersen

Andersen.jpg


あれ、何人GKばっかり獲得してるんだろ。。。
(;´∀`)

実は紹介してませんが、昨季レンタルしていたPipoloも獲得してるんですよね。

なんで3人も補強しちゃったのか。無計画極まりない…。

とはいえ、彼は即戦力です。奇抜さが高く、好みのGKではないんですが、他の能力がいいので決めました。

顔は凛々しいw

Andersen顔


Simone Fautario

Fautario.jpg


左サイドバックはMarcheseの放出ありきだったので2人獲得していたのです。若いですし、なかなかでしょ、彼も。

検索すると彼が出てくるんですが、同姓同名かも。

Fautario顔


Federico Piovaccari

Piovaccari.jpg


Piovaccari顔


昨季のセリエB得点王をフリー移籍で(σ・∀・)σゲッツ!!

万能型でどこからでもゴールを狙えるストライカーです。

今季の目玉で、Della Roccaとのコンビに期待大!!

David Cascione

Cascione.jpg


将来への投資という意味で獲得してみました。19歳でこれなら、順調にいけば大物ですね。さてさて。

Salvatore Foti

Foti.jpg


Foti顔


FM界では著名な彼が、なんとSampdoriaとの契約が満了していたので獲ってしまいました。
(σ・∀・)σゲッツ!!

PES仲間のLpierたんが活躍させていたのが印象的。それにしても素晴らしい能力だ。

ただ、FWが多すぎる。。。こりゃ、今季は3トップかな。

Digao Messinaから130Mで獲得

Digao.jpg


Digao顔


ご存知、Kakaの弟です。

イ、イケメン過ぎるwww
Σ(゚△゚;)


名前のごつさに惑わされて、もっと「いかにもブラジル人」的な容姿を思い浮かべてた。そりゃ、弟だもの同じくカッコイイよね。

この年齢になると、まずまず優秀な能力ですね。FM仲間のハーロックさんも獲得してましたが、うちでも頑張って欲しいところ。とりあえずCBとDMの控えです。テクニック19って、Kakaの弟だからって理由で付けられたのでは。。。

以上で今季の補強は打ち切りにする予定です。移籍金を払ったのはDigaoのみと相変わらずの遣り繰り上手w
ヽ(´―`)ノ


・・・

なんて書いてたら生え抜きで20歳のU-21代表DFが650Mという高値で売れたので(売ってよかったのか?)、もっと補強しちゃいますかね~。
((o(´∀`)o))

というわけで、480Mもかけて獲得した新戦力の紹介です!

Stephane Mbia Napoliから加入

Mbia.jpg


マリ代表監督時代に鎬を削ったカメルーン代表から、強靭なフィジカルを持つ素晴らしい守備的MFがやってきました。センターバックとしても使えますが、まずは中盤の底で敵を薙ぎ倒して欲しいものです。

こんな選手を放出リストに入れているナポリ…恐ろしい。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして、これにて本当に補強終了♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

納得いく戦力が整いましたし、メディア予想は早速最下位ですが、なんとか残留目指して頑張ります!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

余談ですが、Arsenalが24歳のSilvaを124億円出して獲得してました
(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

Foti!! Foti!!
彼がいればチートばりに勝てますよw
ジャンプ20はだてじゃない…はず。

目移りして気が付くとポジション関係なく無計画に獲得しちゃったりしますよね。
それが良い方に転んだり、悪い方へ転んだり…。

Foti

07でも若い電柱がいるなぁという認識でしたが、
08ではなんか能力が上がっているような!?
まあ、こちらはまだ2年しかやってないんで当然ですが((*´∀`))ケラケラ

Mbiaという選手もやってくれそうですね。
こんな選手を移籍リストに入れるのは、確かに怖いですな、Napoli。

フォーティ…
欲しい…
(こういう感想が多いw)

どんなに選手が良かろうと

>Lたん

監督がダメなら活躍などできんのだよ!

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

宝の持ち腐れとは、まさにこのこと。
'`,、('∀`) '`,、

ボスマンで素晴らしい選手を見付けると、どうしても獲りたくなっちゃうよね。それに、来てくれるか分からないじゃない。競合すると。で、結果的に今回はFWとGKが溢れてしまったわけ。
(;´∀`)

まぁ、よくある話だよねwww

Mbia良いですよ♪

>どらぐら様

フィジカルもあり、テクニックもまずまずで、使い勝手は最高です。うちのチームで数少ない星4つですし、主力として活躍を期待します♪

FotiはFMでは有名な有望株ですが、まさか降格争い間違いなしのチームに来るとは思いませんでしたw

救世主として彼に頼るところは多そうです。

ふふふ

>すろう様

チームがだんだん強くなって(蘇って)くると、こういう素敵な選手を獲れるようになる。FMの醍醐味の一つですよね♪

今更ですが、優勝そして昇格お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

それにしてもFotiそしてカカの弟と選手が豪華ですね。
暁さん日記でFotiが活躍したら、自分も取ろうかな・・・

ありがとうございます♪

>誠様

Fotiは良い能力してますよね~。高さもありますし、テクニックもある。ただ、使い手が悪いw

ヂガンはあんまり期待できそうにないですが、さて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
