09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリエA、1番人気はカカー 

※「フットボリスタ」4月2日号の神尾光臣氏の記事より引用

イタリアのトレーディングカードの老舗として知られるパニーニ社は16日、07年度の人気選手ランキングを発表した。アンケートに答えたおよそ5万人のファンの中で、最も人気を集めたのは、2697票のカカー(25/ミラン)。以下、ブッフォン(30/ユベントス)、イブラヒモビッチ(26/インテル)、デル・ピエーロ(33/ユベントス)、トッティ(31/ローマ)の順で続いた。

一方、投票に基づくドリームチームは以下の通り。

GK:ブッフォン

DF:マテラッツィ(34/インテル)、サネッティ(34/インテル)、マルディーニ(39/ミラン)

MF:カカー、ガットゥーゾ(30/ミラン)、ネドベド(35/ユベントス)、マルコ・ロッシ(29/ジェノア)

FW:イブラヒモビッチ、デル・ピエーロ、トッティ

並み居る有名どころの中で1人、ジェノアのマルコ・ロッシの名前が燦然と輝いているが、しかし何故?!フル代表に選ばれた経験もなく、いくら所属クラブが好調とはいえ、チームでそれほど目立った活躍をしているとは思えないのだが(25試合に出場し0得点)…。

※パニーニ社:1960年創業。モデナで新聞配送業を営んでいたパニーニ兄弟が、選手の顔写真カードを2枚組にして小売販売を始めると、爆発的な人気を博して急成長。カルチョの人気拡大に貢献した。トレーディングカード事業では世界約100カ国に販売網を拡げる国際企業。最近ではコミックの出版やマルチメディア関連事業にも力を入れている。

---------- キリトリ -----------

ちと今週は仕事がタイトだったので、軽めの更新が相次ぎました。FM日記は近日中に更新します。

明日はフットサルチームのヒトの結婚式なので、もしかしたら更新しないかもしれません。ファンタジーサッカーくらいでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

マルコ・ロッシ

確かに意外、というか正直誰ですか?って感じです(苦笑)
ググってみると、母を訪ねて三千里の主人公の名前ばかりでした((*´∀`))ケラケラ
ジェノアのファンが大量に彼に投票したか、
はたまたイケメンだったとか?

マルコ・ロッシだと…

●3●<奴は沈み行くヴィオラからそそくさ逃げ出した奴だ。
      アイツは本当にクズだ。名前を聞くだけでイライラするよ!

レス遅れてすみません

>どらぐら様

愉快犯による組織票ですかね。
(;・∀・)

日本みたいに。

確かに母を訪ねてのマルコと同姓同名ですねwww

顔を見ても、標準的なイタリア人顔ですし、いったいなんで入ったんでしょうか。。。

怨念がこもってますねw

>インギー様

レス遅れてすみません。

まさかヴィオラに縁のあるヒトだったとは。
(;・∀・)

さすがにそこまでは調べなかったので、インギー様のヴィオラ愛を痛感しました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。