09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


お知らせなどなど 

大宮が逆転負けして凹み、オジェックが解任されて驚き、インテルがパレルモを下した試合を観て喜び…という週末を過ごした私ですが、久しぶりに家にいる時間が長かったため、FMもだいぶ進みました。代表監督は試合数が少ない上に、たいした仕事もないので、進行がやたら早いですwww
(;^ω^)

そんなわけで、今夜か明日にはまたFM日記を更新します。
( ・ω・)∩

本当は今日の日中に間に合わせようと思っていたのですが、仕事が少々込み入ってしまい、ちょっと無理でした。今夜はフットサルに行きますし、やはり明日の日中が本命ですねw

とりあえず、MLS編は完結させておきました。1シーズンしかプレーしませんでしたが、新しいリーグに挑戦するのは新鮮で、色々な発見もあり、なかなか中身の濃い期間だったように思います。もし興味のある方がいらっしゃれば、覗いてみて下さい。恐らく、よほどのことがない限り更新することはないでしょうが…。

http://woodpecker.blog.shinobi.jp/
スポンサーサイト

コメント

私が引き継ぎましょう。

こんにちは。

 そのMLS日記、私が引き継ぎましょう。『FM2008』もパッチ8.0.2でやっと落ち着きそうなので、Demo版日記をやめて本チャンで日記を付け始めました。チームはギャラクシー(ギャラクターと言ってしまいそう(^^;)じゃなくて、コロラドですが...。やはり日本人選手(木村光佑)がいるチームを選んでしまいます。

 ギャラクシーはチェルシーと提携していますが、コロラドはアーセナルと提携しています。選手とかレンタルできればいいのですが、お金の支援だけの契約みたいですね。

 やはり難しいのが選手の獲得。ドラフトって何?パンチョさんが出てくんの?「読売(語尾を上げて読んでください)、江川卓」とか言うんだろうか?あとレンタル移籍もドラフトかトレードじゃないとダメなんだな、これが。まるで日本のプロ野球と一緒です。

 2007年のシーズンからスタートしますので、2008年になったら、自動的に13→14にチーム数増えるのだろうか?そんなこんなも含めてかなりドタバタ日記になりそうですが、近日中にアップしますのでヨロシク。

おお!!

>駒さん

木村選手のSSも撮って使わなかったんですが、やはりコロラドでプレーされますか!!

1年間でMLSの仕組みは理解できましたし、独特のトレード方法、ドラフトなど勉強になりました。まさに、日本のプロ野球――というかMLBですね――のような運営形態で、日本人には馴染みやすいかもしれません。サラリーキャップもNBAなどでは当たり前ですしね。

ドラフトは泣けるくらいダメな選手ばかりですがw、コロラドならいきなり頂点に立つのは難しいでしょうし、長期連載を期待してます♪
(* ^ー゚)

サラリーキャップのオーバーや選手登録規定には十分お気をつけ下さいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
