FC2ブログ

07 | 2021/08 | 09

\(^o^)/オワタ 

チャンピオンズリーグさん、さよ~なら~
(/_;)/~~

ミラノ勢、轡を並べて轟沈でござる…。

しかも、共に1点も奪えない完敗。インテルに至っては2試合とも退場者を出す馬鹿っぷり。そんなんで勝てるはずがない。前半のチャンスをモノにしてれば、少なくとも多少は違った展開になったろうが…。相変わらず勝負弱い。
┐(´ー`)┌

逆にリバプールは集中力があり、身体を張るし、ワンチャンスをモノにする決定力が備わっていた。完敗です。m(_ _)m

100周年にCLが欲しかったなぁ…。

しかも・・・

○マンチーニ退任へ

11日に行われたリバプールとのCL決勝トーナメント1回戦セカンドレグで0-1と敗れ、ベスト16での敗退が決まったインテル。試合後、チームを率いるマンチーニ監督は記者会見の場で、今季終了後に退任するという衝撃の発言を残した。

「あることを言っておきたい。騒動を避けたいから、明確に断言しておく。シーズン後、私は(4年)契約を断念し、インテルとイタリアを離れる。私がインテルのベンチに座るのは、残りの2ヶ月半が最後となる。リーグ戦とコッパ・イタリアに優勝することで、美しい形で去りたいと願っているよ。試合後、すでにロッカールームで選手たちにも決定を伝えた」

「たとえ勝っていたとしても、私はこの決定を下していた。今夜の敗戦で決めたわけじゃない」

~Goal.comより~

ちなみにモラッティ会長はノーコメントとか。後任にはモウリーニョの名が挙がっていますが、いずれにせよお得意のゴタゴタが始まってしまいました。
┐(´∀`)┌

そんなことばっかりしているから、いつまで経っても欧州のトップに返り咲けないわけで。

とりあえず、マンチョはお疲れ様でした。戦術的な発想やリスク管理に欠けたのは若さゆえか。ただ、カリスマ性やモチベーターとしての能力はさすがでした。


今日はいつにも増して仕事が手に付かなそうだ…。
スポンサーサイト



コメント

どんまーい

青黒おつです。
なんでしょうね…国内でこれだけ無敵でもCLでダメなのは
国際舞台の経験なのか、伝統なのか。
試合は見ませんでしたけど、一昔前のインテルっぽさを感じますね。
まぁ個人的にはCL出れてるだけでうらやましいですw
マドリーとかもそうですが、ぶ厚い選手層をかかえるクラブが早い段階で
リーグ一本な状況になると、控えのフラストレーションも溜まりそうで
リーグでの結果にどう影響するか興味深くもありますな。

マンチーニはびっくりですね。
おっしゃるとおり、癖のある集団をまとめるカリスマ性は自分も感じました。
が、なんか大人げないというか…悪い意味で目立つこと多かったですね;
後任は…ラニエリあげますよw

たしかし贔屓チームが負けた日ってのは一日重いですな;
そういえば自分なんかここ1ヶ月くらい贔屓チームが勝ってなかったです(´ヘ`;)
白黒がこの前やっと勝ったけど、久々に自分が見なかった試合でしたorz...

ダメだこりゃ

>Lたん

試合は…退場して、1点取られてってなるうちにどんどん覇気がなくなって、ころっと負けちゃった感じ。なんというか、やっぱり根幹が変わってないんだよね。
┐(´∇`)┌

「参加することに意義がある」ってチームじゃないし、今季は100周年の節目だったのに、こんなにあっさりと負けてしまうとは、正直信じられない。本当にどうしようもないね。

今後はスクデットとコパ・イタリアに全力を尽くすことになるけど、だぶついた戦力がもったいない。この間に人員整理が進むのかもしれないけど。それも後任監督次第だね。

ってか、ラニエリは暫く白黒の監督してればいいじゃない。チームカラーに似合ってるよw
(・∀・)

うちはモウリーニョさんの下で出直すからさ。
( ・ω・)∩

自分が観てる試合で負けて、観ないと勝つ。よくあることさねwww

あらま。

●3●<気にすんな。いつものことだ。

…強く生きて下さい。
しかしマンチョ退任とは。驚きです。
暇そうなビッグネームを考えれば、後任はやはりモウリーニョなのでしょうか。
バルサの後任という話も結構出てますがどうなりますやら。

マンチョ辞めたら私のこよなく愛するシニシャ様はどうなるのやら。
セルビアの監督でも狙うのかなぁ…

いつものことですよ…

>インギー様

そうです、この10年以上、何ら変わらぬ日常ですw
(;´∀`)

マンチョの退任発表は、なんでこの時期なんですかね。別にリーグ終了後ひっそりと身を引けばよかったのに。。。

某巨大掲示板のインテルスレでは、ウリエやデシャンらの名前も出てますが…モウリーニョ以外は期待薄。彼はイタリアかスペインのクラブに興味を持っているようですが、「ダメなインテルで欧州制圧」という偉業がかかっているため、来てくれる可能性は高いかなと。
( ・ω・)∩

ミハイロビッチはマンチーニの片腕でしたが・・・一緒に去るんでしょうか。まだその辺りは判明してませんが、代表監督になる前に母国のクラブで監督するかもしれませんね。

インテルは残念でしたね。

国内ではここ数年強いのに、CLとなるとどうもダメですね。
モウリーニョは、どこでも後任に噂が挙がりますな。
バルサやミラン、果てはマドリー?
個人的にはバルサに来て、今のヘタレっぷりを立て直して欲しいと思うのですが、
ファンがどう思うかわかりませんしね。
意外とイタリアかもしれません。
そうなると、もれなくドログバが付いて来ますよw

モウリーニョは

インテル残念でしたね~。
自分も応援していたのですが、退場そしてF・トーレスのゴールで完全に意気消沈しちゃいましたね・・・

さてモウリーニョですがインテルの前にマドリーに来てくれないかなぁ。
そろそろ欧州で強かったあの時代に戻らないと・・・

残念というか虚しい感じで…

>どらぐら様

脱力状態でしたよ。。。
(;><)

モウリーニョは至るところで名前が挙がりますが、本人の言に従えばイタリアかスペインでしょうね。とはいえ、マドリーはあれだけ粘って手に入れたシュスターを代えるつもりはないでしょうから、バルセロナかインテル、ミラン辺りが有力でしょうか。

ドログバとセットで来て欲しい。。。
( ゚д゚)

シュスターは?

>誠さん

違約金まで負担して強奪した監督を、あっさり切っちゃダメですよ~!
(゚Д゚)ノ

もっとも、カペッロ時代と内容はさほど変わらず、忸怩たるものがあるでしょうが・・・。

トーレスのゴールは凄かったですね。プレミアに移籍して完全に一皮剥けたのでしょうか。スペイン代表好きとしては嬉しいですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)