FC2ブログ

06 | 2020/07 | 08

「樹新居如」誕生? 

○昨年J1得点王の川崎・ジュニーニョが日本国籍取得の意思 今週中にも帰化申請へ

サッカーJ1の昨季得点王に輝いた川崎のブラジル人FWジュニーニョ(30)が日本国籍取得の意志があることが10日、明らかになった。日本サッカー協会関係者によると、すでに水面下で国籍取得条件の調査を進めており、本人も東京V戦(9日)後、本紙の取材に対し、事実を認めた。早ければ今週中にも帰化申請を行う予定。実現すれば、2010年南アフリカW杯を目指す日本代表のエースとなることは確実だ。

~報知より~

◆ジュニーニョ(本名カルロス・アルベルト・カルヴァリョ・ドス・アンジョス・ジュニオール)

1977年9月15日、ブラジル・バイーア州生まれ。30歳。8歳からサッカーを始め17歳の時ECバイーアでプロデビュー。02年のパルメイラス時代に川崎のスカウトの目にとまり、03年に来日。爆発的なスピードとシュート力を武器に04年にJ2得点王。昨年J1得点王。家族は妻と息子2人。174センチ、60キロ。血液型O。日本語での会話可能。

さて、どんな漢字を充てるのか。普通に「カルロス」を漢字にするのかも。カルロスなら漢字名の先輩がいそうだし。「アルベルト」とかも案外漢字にしやすいような。「有辺留都」とか。「ジュニオール」なら、「十二徹夜」とか(苦しいw)。
(;^ω^)

フッキも以前にそんな話題が出ましたが、彼はまだ若いですし、ブラジル代表入りを狙っているらしいので、今のところ可能性はないでしょうね。そもそも、日本語をほとんど喋れないですから…。

呂比須ワグナー以来の帰化選手誕生となれば、前線にまた少し希望の光が射し込みますね。
((o(´∀`)o))ワクワク

---------- キリトリ -----------

○西武が西武ドームの改修工事などで「松坂マネー」を使い切る ニュー西武ドームを報道陣にお披露目

西武が昨年11月に始まった西武ドームの改修工事で、松坂大輔のレッドソックス移籍で得た「松坂マネー」を使い果たしたことが10日、分かった。

レ軍が西武に支払った60億円のうち、実際に球団が得たのは約36億円。このほど完了した第1期工事と今オフに着工する第2期工事の総工費が約30億円だが、昨年も新外国人のジョンソン獲得に3億5000万円を使っており、小林信次球団社長は「(松坂マネーが)ゼロになったことで、新たな気持ちでスタートしたい」と語った。

この日は、第1期工事で改修したスコアボードの大型ビジョンと長さの違う2種類の芝を組み合わせて天然芝に近づけた新しい人工芝が報道陣にお披露目された。小林社長は「今度は松坂健太に頑張ってもらって観客動員を増やしたいね」とオープン戦好調の“新・松坂”に期待を寄せた。

~報知より~

もう使い切ったのね。。。
(;´∀`)

設備もいいけど、ちゃんとした外国人選手を獲って欲しかった。新加入の2人には、どうしても期待できないわけで。今季は何と開幕戦を観に行くことが決まっております!しかし、チームはここ数年で1番期待できない!!どうしよう!!!

まだ肌寒いであろう所沢の山奥で、試合の寒さに震えず済むように願うばかりです。

---------- キリトリ -----------

○『ドラえもん映画シリーズで最も面白かったのは?』 1位「ドラえもん のび太の恐竜」2位「ドラえもん のび太の日本誕生」

8日(土)からの新作映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』の公開に先がけ、オリコンは映画「ドラえもん」シリーズの中で最も面白かった作品についてアンケートを実施した。

その結果『ドラえもんのび太の恐竜』(1980年公開)が1位を獲得し、30代部門では59.0%(複数回答。以下同)もの多くの人に選ばれた。1位のコメントを見ていくと「子供の頃、初めて観たアニメの映画ですごく感動したのを覚えています」(東京都/30代/女性)、「生まれて初めて映画館で観た映画です」(愛知県/30代/女性)など、30代からは、「初めて映画館で観た作品」というコメントが目立った。

なお、『ドラえもんのび太の恐竜』は、総合部門のほか、男性、女性の両部門でもそれぞれ1位にランクインするなど、幅広く票を集め、「のび太とピー助の別れのシーンに感動しました」(大阪府/20代/男性)など、今作に登場するキャラクター・ピー助の人気の高さも伺えた。

続いて、20代で40.4%と高い支持を集め、総合でも2位にランクインした『ドラえもん のび太の日本誕生』(1989年公開)には「スケールが大きくて大人でも楽しめる」(福岡県/20代/女性)との声もあがっている。

また、面白いだけが「ドラえもん映画」の魅力ではないのかもしれない。総合3位の『ドラえもんのび太のドラビアンナイト』(1991年公開)のコメントに「怖いのが良い」(兵庫県/20代/女性)や、総合4位の『ドラえもんのび太の魔界大冒険』(1984年公開)の「先が読めなくて、展開もほのぼのというよりはスリルに満ちていて、高校生になった今でも楽しめると思う」(愛知県/10代/女性)とあるように、ちょっぴり怖い要素が含まれることにより、ストーリーの面白さが引き立っているようだ。

~オリコンより~

ドラえもんの映画版は恐らく全て家にあります。子供の頃、TVで放映したのを全て録画してましたし、昔のもレンタルしてダビングしましたからね。個人的には「鉄人兵団」や「竜の騎士」が好きですが、どれも大人になってからでも楽しめる良作ですよね。さすがに今は全く観なくなりましたが…。
スポンサーサイト



コメント

ジュニーニョ

年齢を考えると2010年までですかね。
得点力不足の解消に光が差しそうですが、
彼に依存してしまうと嫌ですな・・・。

西武はあのお金をもう使い切る予定なんですね。
神宮が大幅に改装されたってのを先ほど「すぽると」で見ましたが、
西武ドームはどうなんでしょう・・・。

あ、岡本のことよろしくお願いします(笑)
向こうでも岡本劇場が起こらないことを祈ってます。

国産FWが不甲斐ない

>どらぐら様

ジュニーニョの代表入りが可能になることで、国産FW陣が奮起してくれれば、相乗効果になっていいとは思いますね。

西武ドームについては、開幕戦でどれほど変わったのか確かめて来ます。たぶん、期待すると裏切られるだけなので、あまり期待はしないでおきますw

岡本にはかなり期待してますよ!昨年だって防御率はたいしたものだったじゃないですか。西武の中継ぎ、抑えは過去が嘘のようにダメダメなので。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)