07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ的な更新 

ちょっと本日は忙しくて、なかなか満足に更新できないため、幾つかお願いとお知らせだけして終わりにしようと思います。
m( __ __ )m


○FC2ブログでFM日記職人急増中?!

私はFCブログを利用しているのですが、最近知り合ったFM日記職人の方々が結構FC2ユーザーでして、先日ついに、発足当初4人だったFC2ブログ内のコミュニティ「Football Manager 日記職人の集い」は8人へと倍増しました♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

不肖ながら私が管理人を務めており、副管理人は尊敬するボビー様。他にメンバーは、「ノレイ・ラモスの冒険」のnorei様、「蝶の様に舞う」のHendrikse様、「超新米日記」の誠様、「たみー流FM采配術」のたみー様、「~導なき道へ~」のJ.キッド様、「Football Manager監督手記」のヒロシュ様(参加順)となっております。

もし、「FC2ブログでFM日記を書いている方」や「FMやCMをプレーしていてFC2でブログ書いる方」がいらっしゃれば、コミュニティに参加頂けると嬉しいです。情報交換や共同企画、インタビューなどができたらなと考えていたりします。

※本当はどのブログを使っているとか関わらず、何らかの形で皆様と交流していきたいんですけどね。一時、SNS的なものを立ち上げようと思ったりもしましたが、荷が重い&力量的に実現が難しく、断念しました。


○岡田ジャパン 「接近、展開、連続」もう捨てた? 主力選手も「普通ですね」と苦笑い

あれっ?普通じゃん。鹿児島指宿合宿(15~23日)から「接近、展開、連続」を掲げてきた岡田監督だが、この日のミーティングでは「サイド攻撃を意識しよう。ゴール前でアイデアを出していこう」と指示。都内で行われた練習でも細かいパス回しよりも、両サイドのスペースを使った攻撃を入念にチェックした。2月6日のW杯3次予選初戦のタイ戦まで準備期間が少ないこともあり、理想を捨てて現実路線に変更。ある主力選手は「普通ですね」と苦笑いしていた。

~スポニチより~

チリは、W杯予選への出場を懸けて若手が奮起し、自国からシェフをつれてくるなど臨戦態勢も万全でした。一方の日本は合宿明けで疲れており、かつシーズンオフのためフィジカルはできあがっていない。苦戦もむべなるかなって感じで、それほど大騒ぎするような結果ではなかったような。。。とりあえず、明日の試合も注意深く見守るとします。


○セルティックが水野晃樹と3年半の契約を結んだと発表 2/1に入団記者会見の予定

サッカーのスコットランド・プレミアリーグのセルティックは29日、Jリーグ1部(J1)千葉から獲得したMF水野晃樹(22)と3年半の契約を結んだと発表した。当地で2月1日に入団記者会見を開く予定。

同選手は今月前半にクラブ施設見学などのために渡英し、チームメートとなる日本代表MFの中村俊輔らと面談した。最大の障害とみられた英国での労働許可も下り、移籍が確実となっていた。

水野は2004年に静岡・清水商高から千葉入りし、オシム監督のもとで成長。キックの精度とスピードを兼ね備えたサイドアタッカーとして、日本の北京五輪出場に貢献した。

~スポナビより~

ようやく本決まりでしょうか。本田圭、菊地、水野の活躍に期待してます。特に菊地、(,,゚Д゚) ガンガレ!


○大分トリニータに新マスコット「ニータン」誕生!一歩一歩確実に前に進む「カメ」をモチーフ

★大分トリニータにマスコット「ニータン」誕生!

誕生日:12月12日
身長:80カメートル
出身地:別府市亀川
趣味、特技:サッカー トリニータの応援 温泉巡り
背番号:∞(無限大)

一歩一歩確実に前へと進む「カメ」をモチーフにしたマスコットです。サッカーボールをイメージした甲羅の背中には、大分県を背負い、その歩みの先の「勝利」に向かって着実に「1等賞」を目指します。小さい子供からお年寄りまで愛される、頑張り屋さんなニータンです。


※明日と明後日は、アスレチック・ビルバオの現状と方向転換の噂について書くとします。参考文献はワールドサッカーダイジェスト。


neetan.gif


~公式より~

愛しづれぇ~
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

スポンサーサイト

コメント

どもー、もどりました(`・ω・´)

最近本当にFM日記サイト増えてるっぽいですな。
日記職人同士の交流を盛んにしたのはホント空也さんの功績が大きいと思います。
もはやカリスマじゃないっすか(・∀・)
何かできることあったら協力しますよん。

ビルバオの記事楽しみにしてますw
一応個人的にも就任前に下調べしてたんですけど、
雑誌の最新記事を元にした空也さんのコラムの方が参考になりそうですな。

ちなみにまたもや出遅れたわけですが、FM日記の問題の方。
きっとGKやDF好きな空也さんだからその5人ならジェラードを評価しそう。
インテリスタってことも考慮して…
1ジェラード、2ニステル、3ズラタン。

参加型企画って試みもいいですなぁ。

おかエロ!

>Lたん

どもども、久しぶり。試験は大丈夫だったかな?
( ・ω・)∩

最近はFM日記サイト増えてるよ~。凄い嬉しいことだけどね。毎日欠かさず徘徊してますwww
(ノ´∀`*)

カリスマって、そんな大それた人間じゃないでしょ、暁空也はw
Σ(・ε・;)

協力?じゃあ、ちゃんと定期的にFM日記を更新してね。1週間に1度がノルマだから。
(・∀・)

ビルバオの記事は、それなりに興味深かったよ。もしかしたら知ってることばかりかもしれないけど。生き残るために伝統を捨てるか、それともたとえ死すとも誇りを貫くか。難しい問題だよね。

参加型企画への投票、ありがとう♪ちょっとコンゴは当たるも外れるもこういった企画を増やしていこうと思ってます。相互通行ってヤツね。

性格を読んで良いところ突いてきてるな~。答えは、次回の更新で。確かに、ジェラードは自分が監督だったら絶対寵愛するけどw それから、インテリスタってことを考慮したのも鋭い。ただ、そのインテリスタっぷりは時にポリシーを上回るってことを覚えておかないとねwww

おっと、ネタバレはまずいよね。ではでは、この辺で。いつもご愛顧ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。