09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


【FM】どうなってしまったのか 

FM2008がいきなり正常に起動しなくなりました。。。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

Makozさんのデータをお借りして趣味でプレーしようと思ったところ、私の環境ではきちんと適合しなかったようで、一旦終了。その後、ゲーム自体がプレーできなくなってしまいました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

インストールのしなおしや、フォルダの削除なんかもしてみたんですが、全く改善が見られず。同様の症状を某巨大掲示板やどこかで見たような気がするんですが・・・もし復旧へと導いて下さる方がいらっしゃれば、宜しくご指導下さいませ。
m( __ __ )m

bag.jpg


↑は、起動させてセガのロゴやFMのロゴが出て、タイトル画面になるはずなのに真っ白な画面が広がり、ウインドウの「×」をクリックすると出てくるおかしな表示。

error.jpg


error2.jpg


↑タイトルは真っ白な画面でも、「ニューゲーム」や「ロード」はマウスを所定の位置へ動かすと選べる。ただ、ニューゲームを選ぶと、2つのエラーメッセージ後(もう1つあったが、それは上とほぼ同じ)に落ちる。

---------- キリトリ -----------

当面は2007に戻るしかないか。。。自らの無能さを悔やむばかりです。
スポンサーサイト

コメント

それは災難でしたね・・・。

再インストールしてもダメってのが厄介ですね。
よくキャッシュを削除しろ、という回答を見ますが、
(私自身は削除の仕方すらわかりません・・・。)
どうしたら良いのでしょうね。
お詳しい方が解決法を教えてくれると良いのですが・・・。
お力になれずに申し訳ありません。

あれまぁ…レジストリ辺りが問題ですかねぇ。詳しくないけど;
あとはMy Documentsのディレクトリに全角入ってるのが若干気になりますが(ユーザー名ですな)
今までそれでできてたから問題ないと思うし…。
別のゲームだったかもしれないけどデモ版インストールしてたら
それが悪さしてるなんてことも?
とりあえずお手上げです;

最悪OS再インストールでw

なにがなにやら

>どらぐら様

知識も経験もないのに無茶した罰が当たったんでしょうね(苦笑)。キャッシュの削除って、確かに見ますけど、私もイマイチ意味が分かってません。
(;´Д`)

再インストールは何度もやって、かつマイドキュメント内も削除してるんですが・・・ダメですね。再インストール後に、いきなりウインドウモードで起動するところからして、完全に1度アンインストールできてないのでしょうし。

やあやあ

>Lたん

FM日記についての文章読んでコメントしといたよ~。こちらもFM2007で再度日記を書こうか悩み中。全くの偶然で選んだチームが楽しそうだからね。

2008については、色々と考えたり試したりしてみたんだけど、∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ。PCゲーはこういうのがあるから怖いぜ。。。

OSの再インストールなんて嫌じゃ~
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

もしかして自分のデータが原因なのかな・・・。
そうでしたら大変申し訳ないです・・・。

アンインストールが認識していないのはレジストリにデータが残っているからだと思います。
レジストリにあるFM08の記述を消せば、完全にPCからデータが消えた事になるはず。
でも、どれがFM08の記述なのかよくわからないです…。
レジストリで「fm2008」か「Football Manager 2008」を検索すればいいのかなぁ。

自分の知識だとこれくらいの助言が精一杯です。本当に申し訳ないです。

うわぁぁ…

災難でございますね…
機械オンチの自分は何も力になれません●3●

パソゲーは調子に乗っていじると落とし穴がありますね、
自分もちょっと危機感を持つことに致します。
なんとか解決することをお祈りしております。


P.S.なんか色々みなぎってきたので逆シャアのサントラを買ってしまいましたw

他の方もおっしゃてますが、おそらくレジストリにデータが残ってるのが原因だと思います。
確かFMってコントロールパネルからアンインストールしないと完全に消去されないことがあるとか。

お役に立てなくて申し訳ありません。

もしかしたら

マイドキュメントのFM2008ファイル全て削除してから再インスコされました?
意外と盲点なので・・・。

大先生がお困りとお聞きして飛んできましたが、
お役に立てなくてすいません@_@

それがダメならおそらくレジストリっぽいですね。。。。

とんでもない

>Makoz様

いやいや、英語版で無理やり使おうとした身が浅はかでした。
(;´Д`)

色々と弄ってみたんですが、やはりレジストリを消去しないとダメっぽいですね。ヘタにいじるとPC全体に影響するというのに腰が引けて、まだ手を付けられてないわけですがw、なんとか近日中に試してみます。

サントラ!?

>インギー様

ご機嫌うるわしゅうございます。
( ・ω・)∩

サントラとはいい買い物をされましたね。思い入れのある作品のサントラって欲しくなりますよね。私はエヴァくらいしか持ってませんがw

FMは、こうなったら暫く2007と遊ぶことにしますwww

助言感謝

>誠様

ありがとうございます♪私も、同じ結論に至りました。とはいえ、どうやって探して弄ろうかを悩んでいるところですが。
(;´Д`)

思わぬところにあった落とし穴ですが、いい薬になりました。

わざわざどうもです

>Hendrikse様

マイドキュメント内も全部消して、ことごとく消去したつもりだったんですが・・・どうやらレジストリ内にはしぶとく生き残っているようです。
(;つД`)

なんとか早期に復活できるといいのですが。。。

役に立たないなんてとんでもない!お言葉だけで十分です♪

あらら・・・

何かえらいことになってますね。
自分も力になりたいのですが・・・PCに弱くて・・・
早期の復活を祈ってます。

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力

これでレジストリエディタが開きます。
KEY_CURRENT_USER→Software→Sports Interactive Ltd

ってのあるんでこのへんを消せばいいんじゃないすかね。
自分は2007ですがSports Interactive Ltdが2つありましたが;

参考にした辺り載せておきます。どちらも2008のではないですが…
http://www.sigames.com/sibase.php?type=view&id=124
http://www.sigames.com/sibase.php?type=view&id=187

僕はセーブミスでデータ消去しか経験がないので…
いずれにせよご愁傷様ですm(_ _)m
早期にご復活されることを期待してます!

こんばんは~
久しぶりに覗いてみたらこんなことに・・・


FM2008は
1・C:Program Files/Sports Interactive/Football Manager 2008
2・C:Documents and Settings/All Users/Documents/Sports Interactive/Football Manager 2008
3・C:Documents and Settings/XXX/Application Data/Sports Interactive/Football Manager 2008
4・C:Documents and Settings/XXX/My Documents/Sports Interactive/Football Manager 2008

これらのフォルダ+FM2008関連レジストリを全消去し、PC再起動で何とかなるかと思うのですが、如何でしょう?
月並みな発言ですが、頑張ってくださいm(_~_)m


たまにはPESの事も思い出してあげてくださいね(´・ω・`)

コメント感謝

>PIKO様

コメント頂きありがとうございます。私も、全然強くないので・・・。
(;つД`)

結局、復旧の見通しは立っておりません。
( TДT)

正直、諦めかけている自分がいますね。こうなったら、日本語版を買うしかない?!

わざわざありがとう

>Lたん

細かい説明ありがとう!
(゚Д゚)ノ

でもね、そのレジストリの中に「Football Manager 2008」がないんだよね。。。検索かけても出てこないし。2007と2006はあるのに、意味が分からない。
( TДT)

こいつはいよいよヤバイかもしれない。

ありがとうございます!

>すろう様

セーブの誤消去は私も経験があります。。。
(;つД`)

あれって凹みますよね~。

とりあえず私も早期回復を祈ってますw

ご無沙汰しております

>Weah様

大変ご無沙汰しております。お久しぶりです。
( ・ω・)

とても詳細な記述ありがとうございます!

おかげさまで見落としていた部分の消去にも成功したんですが、結局レジストリ内で消去が済んでないためか、やはり写真1のように真っ白になってしまいます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
