08 | 2017/09 | 10

 


One more chance,One more glory 

皆さんは知っているだろうか。

彗星のように現れ、彗星のように散った、そのクラブの名を。

1925年に創設されたクラブは、1998/1999シーズンでブンデスリーガ2部の準優勝を果たし、ブンデスリーガ1部への昇格を果たす。

地方の中の地方、田舎の中の田舎のスモールクラブが成し遂げた偉業は、奇跡とさえ謳われた。

しかし、昇格年度こそ10位に踏ん張ったものの、2000/ 2001のシーズンでブンデスリーガ1部から降格、翌シーズンも低迷は続き、ブンデスリーガ2部から一気に3部へと降格するという不名誉な記録(連続降格)を作った。そして、この降格が最終戦での逆転降格だったこともまた、悲劇の度合いを色濃くさせた。

その後、1度は2部へと返り咲いたものの、06-07シーズン、悲劇は繰り返す。

最終戦の前までは得失点差とは言え残留圏内にいたが、最終節に負けた上に同勝点で降格圏内にいた2チームが勝点を伸ばした事により、逆転で次季の降格が決定してしまったのだ。

けれども、ファンは夢見ている。

いつの日か、再びブンデスリーガの舞台に舞い戻ることを。

その夢を叶えるべく、理事会は遠くブラジルの地に突如現れた〝魔術師〟に目を付けた。

06/07シーズン、まさかの快進撃をPaulista FCにもたらした、怪しげな日本人を。

舞台はブラジル・サンパウロ州・ジュンジアイからドイツ・ウンターハヒンクへ。

新たな物語が始まる――。

Unterhaching-info.jpg




---------- キリトリ -----------

(゚Д゚)ノ <俺様の活躍が、まさかドイツのクラブに目を付けられるとはな。

(´(・)`) <ブンデスリーガでは多くのブラジル人選手が活躍してますからね。

(*゚∋゚) <ん?でも、僕らのブラジルでの活躍って、まだ途中だっ

(# ゚∀゚);y=ー(*゚∋゚)・∴ターン

(゚Д゚)ノ <いやぁ、降格候補だったパウリスタFCを躍進させた日々が昨日のように思い出されるなぁ…。

(*゚∋゚) <そもそも、アンケート結果ではスペインが1位だっ

(# ゚∀゚);y=ー(*゚∋゚)・∴ターン

(-∀ー#) (スペインで始めたデータはバグが直るまでお蔵入りなんだよ!)

(´(・)`) <ウンターハヒンクなんて、どうして選んだんですか?

(゚Д゚)ノ <1部に上がってきた時と、そのシーズンの戦いぶりをよく覚えてたからだぞ。愛読しているWSDのコラムでも何回か取り上げられたしな。予算規模の物凄い小さな「おらが町のクラブ」が上がってきたって。そんな懐かしさから決めたわけよ。まさか、最下層のディビジョンにいるとは思わなかったが。。。

(´(・)`) <癇癪起こして直ぐに止めないで下さいよ。

(*゚∋゚) <これまで何本も打ち切りにしてきたんだから。裏ではFM日記界の冨樫って言われてるとか。

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

(゚Д゚)ノ <ちと楽めなクラブを選んでしまった気がするが、試運転には丁度いいだろ?まずはブンデスリーガ目指して頑張るぜ!!

---------- キリトリ -----------

まだYeovil Town日記も終わってないのに、いきなり予告編を投入するというKYぶり。
(;´∀`)

仕事納めの27日まではなかなかプレー時間をとれませんが、年内にYeovil Town日記を終わらせ、この日記に本腰を入れます。「君が望む永遠」をプレーしている場合じゃないな。

コメント

パウリスタFC・スタイルですか^^;

物語のようなスタイルも好きですが、
この掛け合いのようなスタイルも好きだったりします^^;
最下層からの躍進、期待しております。

P.S.
08の日本語版がついに発売となりましたが、
何やら英語版パッチを当てると不具合が生じるという由々しき事態が起きてるようです・・・。
まあエディタなしでも遊べることは遊べるんですが、
これが意図的になされたことなのなら、
憤りを感じずにはいられません。

新シリーズはドイツですか。
期待してます。

ついに

新シリーズ予告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回はドイツですか~。楽しみに待ってます。
自分も暁さんを見習わないといけませんな。

●3●<なんだ、突っ込み待ちなのか?そうなのか?そうなんだろ?

●3●<またerogeか、懲りないドスケベめ。

新シリーズはブンデスですか。楽しみ楽しみ。
期待してますだ。



●3●<あと君望とかいう単語出すのヤメロ。
     俺様のトラウマが甦るから。

     …またカミングアウトしてないか?まぁイイや。

思い付きでしたが

>どらぐら様

つくり込むよりも、更新頻度を選びました。
(;^ω^)

最近は、更新ペースがかなり落ちてますからね。。。

難易度的にはぬるいチームなので、ブンデスリーガ目指して一直線です!!

日本語版の「不具合」については色々なところで書かれてますね。単にそういう仕様になってしまったのか、それとも悪意があってのことなのか。気になりますね。

ドイツの下位ディビジョンは初です

>norei様

毎日の更新、頭が下がります。とても真似できません。

スペインにバグがあるため、次点のドイツを選択しました。
( ・ω・)∩

迷監督っぷりを眺めて下さいませw

是非、仲間入りを!

>まこと様

日記職人は、まだ10数人規模ですから、直ぐに交流が深まるはずですw

まこと様も是非、日記を♪
(* ^ー゚)

いつも期待に応えてくれる貴方が好き

>インギー様

さすがです!凄いです!天才です!!
(・∀・)カコイイ!!

ちょうど、遥が事故から復活したところまで進みました。既に鬱ゲーの気配がムンムンですが、怖いもの見たさで頑張りますw←FMやれ

ってか、プレーされていたとは。。。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

「信長の野望」ネタはカモフラージュですか?
(;・∀・)

eroにも精通されているとは、さすがです!!

3連続だよwww

最近立て続けに、中出しお願いされてマジ焦ったww
http://114090.ws/~moon/es/VZqltMCE
試しに理由聞いてみたら、なんか精子に含まれるホルモン質が美容にいいとか・・・・・・ホントかどうかは知らんがなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
