08 | 2017/03 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yeovil Town日記・49 

FM2007日記・Yeovil Town~兄から弟への挑戦状~

9月


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

ついに悲願のPremiership昇格を成し遂げたYeovil Townと暁空也。主人公であるTerryは、いよいよ弟と最高の舞台で相見えるのか。そして、どのブックメーカーからも「断然の降格候補本命」との烙印を押される中、暁監督はチームを奇跡の残留へと導けるのか。Yeovil Townの5度目のシーズンが始まった――。

超大量補強で、フルモデルチェンジを遂げたYeovil Town。毎年のこととはいえ、昇格への貢献者達を容赦なく切り捨てる暁監督には批判の声も少なくない。しかし、メディア予想で当然のように「最下位」と記されたチームを残留させるためには、大鉈を振るわなければならないのも事実。理想と現実との板挟みの中、暁Yeovil号の航海は続く。

予想通りの(?)苦しい戦いを強いられるYeovil。今月こそ、初勝利を挙げられるのか!?



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

1日 ★移籍マーケット閉場★

相変わらずビッグクラブが散財しております。今回の移籍マーケットでの最高額はGuardado。メキシコ代表の若手期待のプレイヤーですね。リアルではデポルティボに所属。いきなり見事な活躍でフランの後継者としての期待がかかっています。

transfer.jpg


transfer10-10bover.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

5日 対 Bayern(H):練習試合

国際試合の谷間で暇だったので、練習試合。0-2と完敗も、それなりに形はつくれていた。このクラスの相手は、さすがに決めるところを決めてくる。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

12日 対 West Ham(H):TV

リーグ戦初のTV中継試合は、ホームゲームで行われた。

気温35度の中、初勝利を目指すYeovilは、リザーブリーグでコンディション調整に励んでいたStackをスタメンに抜擢。そのStackが期待に応えてレート8を叩き出せば(敵の枠内シュートは0本なのに、なぜだ?)、他のメンバーもWest Hamを押し込む奮闘ぶりを見せる。

すると84分、執念が実る。相手GKの不用意なスローを奪ったAmbrosiniがエリア内へ侵入し、冷静にゴール左へ流し込み先制点。さらに90分にはAmbrosiniが今度は豪快なミドルシュートを突き刺し、2-0。今季新加入のベテランの活躍で、ついに初勝利を挙げた!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

★試合後ミックスゾーンにて★

――開幕4試合目にして初勝利です。おめでとうございます。

ありがとう。想像していたよりも、ちょっと時間がかかっちゃったね(苦笑)。ただ、負けたり引き分けたりしている間も内容はそこまで悪くなかったから、勝てなくても絶望感はなかった。そのうち勝てるんじゃないかって楽観視していたよ。

――とはいえ、今日もギリギリまで厳しい戦いを強いられました。

優勢に進めてはいたが、やはりアタッキングサードの大事な部分でミスが出たり、相手の好守に阻まれたりしてゴールが遠かった。そんな時にAmbrosiniが「さすが」というところを見せてくれたね。相手のミスを見逃さない集中力、勝利を渇望するハート、やはり彼は偉大なプレイヤーだ。もちろん、無失点に抑えた守備陣の奮闘も特筆すべきものがある。

――大勢の地元サポーター達の前での初勝利。その味はいかがですか。

格別だね。「今まで待たせてしまって申し訳ない」という言葉と、「応援のお陰で勝てました」という言葉を贈りたい。スタジアムを埋め尽くす緑が、いつも我々を後押ししてくれるんだ。

――最後まで応援してくれたサポーターにメッセージをお願いします。

行く道は長く険しいが、皆の応援があればきっと素晴らしいゴールを迎えられると信じている。時に無様な姿を見せるかもしれないが、いついかなる時も変わらず選手達を励まして欲しい。彼らは100%のプレーで応えるだろう。その先に、残留は待っていると思う。宜しくお願いします(そう言って、頭を深く下げる)。

firstwin-premier.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日 対 Charton(A)

初勝利に浮かれている余裕がないことを改めて思い知った試合。1トップとの連動で巧みに抜け出したGobbiが27分に先制弾を叩き込み、連勝の夢を見たものの、チームトークに失敗したのか(選択は『喜んでいる』)後半になってバタバタ。67分に同点とされると、78分に逆転弾を被弾し、90分にトドメを打たれた。甘くないな、プレミアは。。。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

22日 対 Crystal Palace(H):Carling Cup 2nd Rnd

残留に必死な我々にカップ戦を戦い抜く余裕などはない!

サブで固めて適当に送り出したところ(マテ)、選手達も適当なプレーに終始し、1-2であっさりと敗戦。一応、後半からは追いかけてPekhartの移籍後初ゴールも見られたが、届かなかった。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

26日 対 Derby(H)

そう、4日前の負けはこの日のためにあったのだ!!!
m9っ`・ω・´)シャキーン

残留を争う同じく昇格組のDerbyをホームで迎え撃ったYeovilは、45分にPKを奪取し職人Tiberkanineが決めて先制する。その後は一進一退の息詰まる熱戦が繰り広げられたが、ロスタイムにDohertyがCKから強烈なヘッドで追加点を挙げ、2-0の完封勝利!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

大事なゲームで結果を出し、順位は13位へ浮上した♪

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

27日 Portsmouthに所属するWard(19)が注目を集めている。19歳のセンターバックは今季開幕戦からレギュラーを掴み取ると鉄壁の守備でチームの躍進に貢献。Liverpool戦でも抜群の強さを見せてチームを勝利に導き、その評価はうなぎ上りだ。

ward.jpg


SteveWard.jpg



○9月最終結果○

初勝利を含めて2勝を挙げた9月。とはいえ降格圏内にどっぷり浸かっているので、巻き返していきたい。

※SSは自宅PCに置き忘れたので、夜にでも貼っておきます。
スポンサーサイト

コメント

プレミア初勝利おめでとうございます!

頼れるベテランのおかげで初勝利ですな。
ホームでの試合でいかに勝ち星を拾えるかが、大事になってきそうですね。

カップ戦ですが、残留が目標であるチームにとっては早期敗退はもう仕方ないでしょうね。
戦力層が厚ければ、欲も出るんでしょうけど。

ありがとうございます!

やはり彼は一味も二味も違いますね。
(≧∇≦)b

カップ戦は全て控えで構成し、あとはリーグ戦にとことん力を注ぎます。幸い、4-3-2-1が機能してきていますし、なんとかホームで勝ち点を稼いで残留したいなと思っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。