FC2ブログ

07 | 2019/08 | 09

忙しくて仕方ないので、ニュース貼り付け 

本日の昼食はスニッカーズ、帰りは連日22時で朝4時起床という状況が続いているため、ちと手抜きで勘弁して下さい。
(m´・ω・`)m

○悲願タイトルへ! 川崎FがG大阪の家長の獲得に乗り出す

川崎FがG大阪のU―22日本代表MF家長昭博(21)の獲得に乗り出していることが3日、明らかになった。関係者によると来季は「若くて特長のある選手を獲りたい」方針だという。特に手薄な左サイドをこなせる期待の若手として将来有望な攻撃的プレーヤーである家長をリストアップした。

川崎Fは今季、左サイドに俊足MFフランシスマールをクルゼイロから獲得したが、開幕前の練習試合で左ひざじん帯を断裂。長期離脱したため、村上、久木野、黒津らを起用してーズンを戦ってきた。だが来季はタイトル獲得が至上命令となるだけに、さらなるチーム強化として家長に白羽の矢を立てた。

家長は今季リーグ戦に26試合出場しているが、出場時間は半分にも満たない。ナビスコ杯の決勝でも出番がなかった。「やるからにはスタートから出たい」と話すなど、出場機会を求めて移籍も視野に入れているという。G大阪側はユース出身の生え抜き選手ということもあり、家長についてはレンタル移籍を条件にしているだけに、今後の展開が注目される。

~スポニチより~

フッキも復帰させるとのことで(ベタ)、リベンジに燃える川崎の来季は面白そうです。

しかし、こんなニュースも。。。

○川崎Fチームドクター辞職へ「人間らしい扱いを受けていなかった。これ以上耐えられない」

J1川崎の我那覇和樹がJリーグからドーピング規定違反で出場停止などの処分を受けた問題で、日本スポーツ仲裁機構(JSAA)に処分取り消しの仲裁申し立てを行った川崎のチームドクター(39)が6日、川崎に辞職の意向を伝えた。Jリーグからの処分を既に受け入れているクラブは慰留しない。

医師の代理人は「申し立てをするなら辞めろと圧力を受けるなど、チームから人間らしい扱いを受けていなかった。これ以上は耐えられないということになった」 と説明した。

~報知より~

いつも損をするのは裏方です。
(# ゚Д゚)

暗い話題になってもなんなので、次はネタ的なニュースを。

○名古屋が「エイト」捨て「グランパス」に呼称変更 中位脱却目指す

名古屋が来季からクラブの呼称を「名古屋グランパスエイト」から「名古屋グランパス」に変更することになった。 名古屋市の記章「八」に、末広がりという願いをかけて名付けられた「エイト」だが、11人で戦うサッカーとイメージが合致しないことなどが理由。ピクシー復帰に歩調を合わせるように、まず呼び名を変え、すっかり定位置となった感のあるリーグ中位=8位あたりからの脱却を目指す。

~ニッカンより~

そっからですかwww
(;^ω^)

でも、ゲンを担ぐってのも重要ですからね。


以上、簡単ではございますが、終わります。CLの試合も観られないだろうなぁ。。。
(;つД`)

昨日の朝の通勤ラッシュで年齢不詳(30代くらいか)の女性に10秒以上股間をまさぐられた、暁空也でした。
スポンサーサイト



コメント

以前から

エイトは外せという声は、サポを中心にあったんですが、
まさか本気で外すとは((*´∀`))ケラケラ

でも、変えるべきはそんなところではないんですよねぇ。
そこのところをわかっているのかな、フロント陣は・・・。

久々っす。

携帯見たら名古屋の件と共に、西武も埼玉ってつけるみたいだし…
なんだかなぁ('A`;)

デルビーの記事を心待ちにしておりますw

そろそろblogどうにかしないと;

エイトとはおさらばですね

まさか8位以下に沈むってオチはないですよね?
(;^ω^)

縁起かつぎもいいですが、早く来季の見通しを立てて欲しいところ。監督はやはりピクシーなんでしょうが。。。

お久しぶり~

そうそう、うちの近くの西武ライオンズさんも「埼玉」を名乗って広域から集客したいみたいで。なにせ動員数で最下位だからね。
(;´Д`)

まぁ、地元民しか行きづらいし、本当に人を集めたいなら移転だよ。

デルビーの記事?なんとも言えないドローだったから、別段ないよ。ってか、仕事が忙しすぎて観てもない。
( TДT)

でも、とりあえずダイジェストを見る限りでは、白黒さんなんて眼中にないっすwww
(・∀・)ニヤニヤ

それから、早くブログ直しなさい!!毎日覗いてるのに。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)