FC2ブログ

07 | 2019/08 | 09

日記やら予告やらナビスコ杯 

仕事が再びピークを向かえ、かなりヤバイ状況になっている暁です。
(;´∀`)

そんな中、昨日は大丸東京新店の記者内覧会へ行ってきました。

このたび、東京駅の旧店舗から「グラントウキョウ ノースタワー」に引っ越すからです。

ってか、大丸は関東の人にはあまり馴染みのない百貨店ですよね。関東以西では確固たる地位を築いている名門ですが、恐らく、行ったことのある関東のマイミクさんは極少数ではないでしょうか。東京駅に行ったついでくらいはあるかもしれませんが。

その大丸東京店が6日、移転増床オープンします。売りは、関東最大規模の化粧品売場と、和洋の名店を集めたスイーツゾーン、そして、大容量の高感度ファッション。老若男女問わない、充実した“機能”を備え、東京での存在感アップに挑みます。

その背景にある思惑や、有楽町エリア及び銀座エリアとの間で熾烈化する“小売戦争”の状況などは割愛しますが、とにかく有楽町イトシア、マロニエゲートなどの“余韻”が消えぬうちから、また強力な大規模小売店舗がお目見えするわけです。

買い物する側としては選択肢が増えて嬉しいでしょうが、運営側は大変ですね。

勝ち負けが色濃く表れるのか、それとも共存共栄となるのか、結果が出るまで暫し注視していきたいものです。

ちなみに、相変わらず仕事半分遊び半分で歩いてたので、色々な食べ物を堪能しました♪

個人的にはパティシエ辻口博啓氏のスイーツ専門店「和楽紅屋」の「アンフロマージュスフレ」(10個入り・1575円)が気に入りました☆
(=^▽^=)

本人が来てたのには驚きましたがw

機会があれば、是非!

あとは何故か中華惣菜の店で「あんこうの唐揚げ」を勧められ、「美味い!」と叫んだら(社交辞令w)、「お土産に持ってっていいよ」とワンパックもらいましたwww

1時間半ほど滞在して後にしましたが、地下一階~地上13階という広さは見所十分。かなり疲れますがw、なかなか良い店になりそうですね。もっとも、この東京新店はもう1回大きくなってからグランドオープンします。

---------- キリトリ -----------

その後も遅くまで仕事をしてたので、昨夜は更新する気力がありませんでしたが、本日は夜にアーセナル日記の続きを公開します。もっとも、たいして進んでませんけどねw

それまではナビスコ杯決勝に行ってきます♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

相方がフットボール好きというのは嬉しいもんですね☆

ちなみに私は大宮サポ、相方は浦和サポなのに、川崎の試合を観るのは今年3回目www

等々力がそこそこ近いってのと、面白いゲームをしてくれるってのが理由ですが、最近は結構愛着が出てきました。
(*´∀`)

今日も川崎側で応援してきます!

では、また今夜に~
(* ^ー゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)