09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、アーセナル日記を公開します 

またまた赤黒さんが敗れるところを見ちゃった☆
( ・ω・)∩

ローマとの一戦、ヂダのスーパーセーブの数々がなければ、もっと無残なスコアでやられてましたね。トッティの出ていないローマに負けるなんて、こりゃ、今季はチャンピオンズリーグ圏内がやっとなんじゃないですか?
(・∀・)

クラブW杯で失態を披露しないように、頑張って下さいやw
( ´_ゝ`)/~~

え?インテルですか?
(;^ω^)

アウェイでパレルモと引き分けて5連勝はなりませんでしたが、たまには小休止も必要ってもんですよ。暫くは首位の座も安泰でしょうし、主力を休ませながら戦っていけばOK。チャンピオンズリーグでも持ち直していますし、目下、心配の種はありません。まぁ、完全に不良債権化しているアドリアーノの処遇ぐらいでしょうか。

さて、本日は会社でひたすらアーセナル日記を執筆してました。プレーもしてましたが

ほぼ完成しているので、あとは明日公開するだけです。ご期待下さいませ。
(゚Д゚)ノ

そんなわけで、今日はちょっと手抜きです。実は昨日に引き続き本日もフットサルをしてきたのでw
ヽ(´ー`)ノ

既に披露困憊です。。。

よって、浦和関連のニュースだけ貼って終わりにします。G大阪が負けて、勝ち点差は7へ広がり、いよいよ優勝へのカウントダウン。ただ、ここにきてワシントンの周辺が騒がしく…

○浦和・ワシントンが途中交代巡りオジェック監督の采配を批判…クラブ側は放出の方針固める

V王手の浦和に激震―。浦和はホームの名古屋戦で0―0のドローに終わったが、次節(11月11日)川崎戦で勝ち、2位G大阪が負け、3位鹿島がドロー以下なら2連覇が決定。大詰めの状況にも、途中交代を命じられたFWワシントン(32)がホルガー・オジェック監督(59)の采配を批判。クラブ側は今季限りで造反3度目のエース放出の方針を固めた。

リーグ2連覇に王手をかけた赤い悪魔に、エース造反劇と放出という二重の激震が走った。劣勢の0―0で迎えた後半37分、シュート0本のワシントンは鼻骨骨折を保護する黒いフェースガードをピッチに投げ捨てた。決死の覚悟を示した3分後、守備的MF内舘との非情な交代指令が下った。

「オレなのか?」フランスW杯予選第3代表決定戦のイラン戦で交代を命じられたカズのように何度も確認しながら、激怒。オジェック監督と約30秒間口論後、最後はベンチを一見もせず、天を仰ぎ、ロッカールームに直行。次節の川崎戦でVが決まる状況にもかかわらず、試合終了後、スタンドは約1分間重苦しい沈黙に包まれた。

「選手は勝ちにいったが、監督は引き分けを狙い、その通りの結果になった。今日の試合で勝ち点3を取らなければ、この後、難しくなる」。2位G大阪との勝ち点差を安全圏の「7」に広げたが、終盤守備固めを狙った采配への不満をワシントンは抑えなかった。

今季で契約満了のエースは名古屋から届いた来季年俸3億円オファーを蹴り、「浦和に対する気持ちは残っている」と試合後に改めて残留を熱望した。だが、関係者によると、クラブ首脳陣は契約延長しない方針を固めたという。

4戦5発と絶好調なストライカーだが、今季3度目の造反で来季続投が確定的な指揮官との確執は深刻化。ワシントンに近い関係者も「来季浦和には残れない」と証言し、今季限りでの放出が28日までに決定的となり、来月非情通告はなされる見込みとなった。

土壇場で襲いかかる激震。来月7日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝の初戦セパハン戦と11日の川崎戦。1週間に2戦ある重要連戦までに、暗雲を振り払うことができるのか。

~報知より~

ヨンセンとワシントンの2トップ…これは垂涎ものですよ。
( ゚ρ゚ )

エジミウソンじゃ代役としては不釣合いな気もしますが、監督と仲違いしては残れないでしょうね。。。

彼のモチベーションが心配です。なんだかんだ言っても、彼の決定力に勝る選手は浦和にいないのですから。


同じくJリーグ関連では、川崎がFC東京を7-0で叩きのめした試合が印象的。「多摩川クラシコ」で赤っ恥をかいたFC東京のサポーターが不憫でなりません。あれ?FC東京は来季も原体制継続でしたっけ?横浜FMは早野退任ですが。原体制だと結局は出入りの激しいフットボールしかできず、中位が精一杯なのでは…。

勝った川崎は、ここに来て一気に上昇ムードに乗りました。11月3日のナビスコ杯決勝に向けて、視界は良好ですね。川崎は今年2回等々力へ観に行っているように、大宮の次に応援しているクラブ。戴冠の瞬間を目撃すべく、国立に足を運ぶので、頑張って欲しいものです。今のG大阪なら十分叩ける!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あまり中身のない更新で申し訳ないですが、明日に力を注いでいるので勘弁を。
スポンサーサイト

コメント

全く持ってその通り

ミランサポなんですが12月
浦和に食われても別に不思議でもなんでもないですw
CL圏内の4位争いがもう今季の目標ですね。
幸いなのはCLでは比較的まだ安定してるという所ですが。

同じく新潟も応援してるんですが
エジミウソン獲らないでえぇぇぇって感じです(´・ω・`)

赤黒サポでしたか

CLは力入ってますもんね。今季もいいところまでいきそうな気がします。少なくとも、インテルよりはwww
(;^ω^)

12月の日本遠征に備えてフィジカルをコントロールしているようで、今年は昨年より早くに日本へ来るとか。それだけの熱意が報われると、サポーターの溜飲も下がりますね。

エジミウソンの獲得は何度も紙面に出てますが、本当のところはどうなんでしょうか。新潟としては、絶対に手放したくないでしょうし。それとも、金の力にものを言わせてあっさりもっていくのか。今後の推移に注目ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。