07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paulista日記・2 

FM2007日記・Paulista FC~飛翔 笠井健太物語~

州選手権終了まで


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

グローバル化の時代、〝外〟の国でプロフットボーラーになる人間だって当然いる。その中に、一際厳しい茨の道を選んだ男。世界最高の選手供給国ブラジルに殴り込んだ彼は、どこまで登り詰めることができるのだろうか。多くの逸材達が夢破れ、儚く散っていった大地で今、笠井健太という名のフットボーラーが産声を上げた――。

州選手権で想像以上の健闘を見せるPaulistaだが、果たして頂点に上り詰めることは可能なのだろうか。





---------- キリトリ -----------

4月

1日 対 Rio Branco(SP)(A)

(*゚∋゚) <典型的な試合だったね

(´(・)`) <シュートは相手の3倍以上の12本打ちました

(# ゚Д゚) <うち、枠内0って、なんだそれ、ぼけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

(# ゚Д゚) <相手は19位だぞ、なんで負けんだよ!!!

(´(・)`) <直接FK1本に沈みました

(# ゚Д゚) <ここまで私をコケにしたお馬鹿さんはアナタ達が初めてですよ(中尾隆聖的な声でw)

(´(・)`)&(*゚∋゚) <フ、フリーザ様。。。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

4日 対 Santos(H)

(#゚Д゚) <なんてつまらん試合なんだ!!!!

(´(・)`) <お互いシュートが少ない試合でした

(*゚∋゚) <うちが2本で枠内1、相手が2本で枠内0だからね

(´(・)`) <支配率はうちが54%と13位に低迷するSantosを圧倒しましたが

(#゚Д゚) <フットボールはシュートを打ってゴールを決めるスポーツだろうが!!

(*゚∋゚) <3位はキープしてるけど、勝ち点差はほとんどないよ

(#゚Д゚) <プレーオフ進出なんて思ってなかったが、内容が良くない、内容が

※この節の結果でCorinthiansがプレーオフ進出を確定させた。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

8日 対 Corinthians(A)

(´(・)`) <首位チームとのアウェイゲームです

(*゚∋゚) <相手のオッズは1.5倍だってさ

(゚Д゚)ノ <アウェイ用のカウンターシステムを敷いてみた。これでどうだ?!

~前半~

相手があまり積極的に出てこないこともあり、ポゼッションはうちに分があった。それなのに、45分にキャプテンVinitiusが痛恨のPK献上。1点ビハインドで折り返す。

(´(・)`) <あのPK以外はよく抑えていましたが…

(#゚Д゚) <あれのどこがPKなんじゃ、ボケ!!実況も「疑惑の判定です」って言ってたぞ!!!

~後半~

相変わらずボールは持てるものの、シュートまでいけないPaulista。完全に守りに入った相手を崩せずに時間だけが経過していく。終盤からは4-2-4で特攻するも実らず、敗色が濃厚に漂い始めた89分、奇跡は起こった。スルーパスに上手く抜け出した途中出場のNeneがシュートを突き刺して同点!!この勝ち点1でプレーオフ圏内に踏みとどまり、4位で州選手権を終えた!!!

(´(・)`) <最後は執念が実りました

(゚Д゚)ノ <捨て身の4-2-4が奏功したな

(*゚∋゚) <でも、シュート2本だし、プレーオフ1回戦の相手はCorinthiansだよ

(#゚Д゚) <勝てない相手じゃないことが分かっただけで十分!初戦のホームで勝ち点3をもぎ取り、アウェイを今日みたいに耐えればチャンスはある!!!

(´(・)`) <怪我人だけが怖いですね

※現時点でRicardinhoが全治6日~2週間の怪我で離脱中


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

15日 対 Corinthians(H):州選手権準決勝1stレグ

(*゚∋゚) <相手は主力2人が怪我でいないね。うちはほぼベストメンバーだ

(´(・)`) <ホームでは強い我々ですから、ここでリードが欲しいですね

(゚Д゚)ノ <相手が格上だろうが、いつものホーム用戦術で臨むぞ。ファンのために、奴等をなぎ倒してこい!!!

(>Д<)ゝ“イエッサ!!

~前半~

慎重な入り方をしてきたCorinthiansに対し、主導権を握ったPaulista。サイドからの攻撃で相手陣内を掻き乱すと、44分、Islonyが移籍後初ゴールとなる先制弾!さらに1分後にはDauriが鋭い飛び出しから相手DFを2人交わして2点目!!前半を2-0で折り返す。

(゚Д゚)ノ <よし、いい調子だ!だが、まだ半分が終わったに過ぎねぇ!集中して前半のようなプレーを続けやがれ!!

(>Д<)ゝ“イエッサ!!

~後半~

ところが、2点リードは選手の出足から速さを削いだ。球際で競り負けることが増え、46分、68分と相次ぎ失点。あっという間に同点に追い付かれてしまう。

(#゚Д゚) <くそっ、あいつら何やってやがんだ!!!!!

それでもホームで勝ち点3を死守したいPaulistaは71分、中盤からの長いボールを拾ったDauriが正確なシュートでGKの脇を抜いて勝ち越し!!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

終盤、決定的なシーンを何度か許したものの、なんとか粘りきって初戦を制した。

(´(・)`) <辛くも逃げ切りました

(*゚∋゚) <アウェイゴールを2つ許しちゃったけどね

(-∀―#) <勝ったことで十分なんだよ!次に負けなければいいんだろ!!

(´(・)`) <その通りです

(゚Д゚)ノ <てめぇら、今日は良く戦った!次も頼むぞ!!

(>Д<)ゝ“イエッサ!!

vsCorinthians-playoff1-07.jpg



―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日 控えGKのVictorが怪我。全治2カ月。。。(;つД`)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

22日 対 Corinthians(A):州選手権準決勝2stレグ

(゚Д゚)ノ <敵地でどう戦うか。。。

(´(・)`) <例のアウェイ用カウンターを使うか、先にホームで勝った攻撃的な布陣でいくか。悩みますね

(゚Д゚)ノ <よし、ここは攻撃的なまま行くぞ!!

(*゚∋゚) <リスキーな決断が凶と出ないといいけど…

~前半~

開始から立て続けにチャンスを迎えたのはPaulista。しかし、これを決めきれずにいると手痛いしっぺ返しを受ける。29分、セットプレーから強烈なヘディングを浴びると、44分にはAmorosoに3人が抜かれて2点目。0-2という苦しいスコアで後半に向かう。

(*゚∋゚) <完全に裏目に出ちゃったね

凸(゚Д゚#)

(´(・)`) <あと2点が絶対に必要ですね

(゚Д゚)ノ <内容は悪くない!ポゼッションでも上回っている!冷静にワンプレーを大事にしていこう!!まだチャンスはあるぞ!!!

(>Д<)ゝ“イエッサ!!

~後半~

2点のリードを保てばいいCorinthiansは徐々に守備重視になっていく。逆にPaulistaは捨て身の攻撃に出る。しかし、いなされいなされて決めきれず、無常にもタイムアップ。Paulistaの夢はここまでで終わった。

(´(・)`) <残念でした…

(゚Д゚)ノ <負けたが良く戦った!俺は満足してるぞ!!

(*゚∋゚) <珍しいね、褒めてるよ

(´(・)`) <この州選手権を通じて手応えを掴めましたからね

(゚Д゚)ノ <昇格目指してリーグ戦も頑張るぞ!!

(>Д<)ゝ“イエッサ!!

vsCorinthians-playoff2-07.jpg
スポンサーサイト

コメント

プレーオフ進出、お見事でした。

試合終了直前、どうしても1点欲しい場面でのゴールは感動モノですよね。

私のセルティックでも、UEFAカップの決勝トーナメントでPSVと当たり、
ロスタイムで俊輔のCKからゴールを挙げて、
なんとか次のラウンドに進むことができました。
そのおかげもあって、UEFAカップを制覇できました♪

しかし、ホーム&アウェーの試合だと、意外とホームでの失点が致命傷になりますよね。
攻撃的にいきたいけど、あまりいきすぎると失点してしまう。
このあたりのバランスが難しいですね・・・。

采配に王道なし

おお~、セルティックでUEFA杯制覇ですか!!!
( ゚Д゚)

素晴らしいですね♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ゲームながら、FMは本当にドラマティックで驚かされます。自分自身、何度叫んだかwww

ホームとアウェイの戦い方って、かなり悩みます。あまり守備的にいかないタチなので、アウェイで大敗することも間々あるんですけどね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/751-c5ae1f59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。