FC2ブログ

06 | 2021/07 | 08

浮上に向けて 

埼玉ダービーでの勝利から“中休み”を経て、大宮アルディージャは明日、ホームで磐田を迎え撃つ。中断期間に行われた柏との練習試合を1-0で制したように、状態は間違いなく上向き。残留という唯一絶対的な目標へ、視界は明るさを増しつつある。

それを裏付けるのは雰囲気の良さ。監督就任前は選手と監督との“緩衝剤”の役割を果たしていただけあり、佐久間監督と選手との関係は元々良好だったが、そこに結果がついてきたことで、一丸ムードが醸成されてきた。

逆に磐田は、監督交代直後ということもあり、約2週間の付け焼き刃でどれほどチームにコンセプトや約束事が浸透しているのか、手探りな状態でゲームに臨まなければならない。

もちろん、監督が代わったことで相手を研究しにくい面もあるが、その差は大きいだろう。

幸い、出場停止の選手はおらず、GK以外はベストメンバーが組めそうだ。勢いを活かした積極的な試合運びで、久しぶりの連勝を飾りたい。

<先発予想>

GK:江角
DF:西村卓、レアンドロ、冨田、波戸
MF:小林大、小林慶、片岡、藤本
FW:デニス・マルケス、森田

※本来は、「消費される監督達~それぞれの事情~」という企画で1本書くつもりだったんですが、仕事が忙しかった余波で本日は疲労困憊のため断念でございます。一応、明日は19時からの練習試合(フットサル)まで家でのんびり過ごすので、どこかの時間で公開できればと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/749-0561c60f