09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火花散るEuro2008予選 

【グループA】

ポルトガル 1-1 セルビア

フィンランド 0-0 ポーランド

カザフスタン 2-2 ベルギー

【グループB】

リトアニア 2-1 フェロー諸島

ウクライナ 1-2 イタリア

フランス 0-1 スコットランド

【グループC】

ノルウェー 2-2 ギリシャ

トルコ 3-0 ハンガリー

ボスニア・ヘルツェゴビナ 0-1 モルドバ

【グループD】

キプロス 3-0 サンマリノ

スロバキア 2-5 ウェールズ

チェコ 1-0 アイルランド

【グループE】

アンドラ 0-6 クロアチア

マケドニア 1-1 エストニア

イングランド 3-0 ロシア

【グループF】

デンマーク 4-0 リヒテンシュタイン

アイスランド 2-1 北アイルランド

スペイン 2-0 ラトビア

【グループG】

ブルガリア 3-0 ルクセンブルク

スロベニア 1-0 ベラルーシ

アルバニア 0-1 オランダ

~超ワールドサッカーメルマガより~

残り試合も指折り数えるほどになり、いよいよ各グループの趨勢が見えてきた。

A組はポルトガルがよもやの2連続ドローで苦境に立たされている。手堅いフットボールを披露するポーランドが首位を堅持しており、ポルトガルは何とか2位に滑り込みたいところ。戦力値はずば抜けているが、どうにも噛み合わないのはプレッシャーに弱い国民性が出ているのか。

B組はスコットランドの快進撃が止まらない。フランスに再び土を付ける大金星で、首位突破すら見えてきた。イタリアも苦しみながらウクライナの関門を抜けて一息。逆に余裕綽々だったはずのフランスが3位に転落し、大ピンチに陥ってしまった。既にスコットランド、イタリアとの直接対決は終えているだけに、どちらかがこけるのを待つしかない。

C組では激戦が続いている。ギリシャ、トルコ、ノルウェーによる三つ巴の戦いは、最終節まで目が離せそうにない。

D組は、ドイツが完全に抜け出した。数年前の低迷が嘘のような充実ぶりで、本番は本命の一角を占める勢いだ。2位争いは直接対決でアイルランドに引導を渡したチェコで決まりか。

前評判はどこへやら、イングランドの低調ぶりで混戦のグループとなったE組は、そのイングランドが復調気配。ヒディンク就任以来好調のロシアを3-0で圧倒し、一気にグループ2位へ躍り出た。着々と勝ち点を積み上げるクロアチア共々の予選突破となりそうだ。

愛するスペインの煩悶も、そろそろ終わりが見えてきた。アイスランドとまさかの引き分けに終わった土曜日から中3日、ラトビアを相手に今度はしっかりと白星を挙げた。順位も北アイルランドの失速で2位へジャンプアップ。なんとか予選は潜り抜けるか。

G組は、復帰のファン・ニステルローイ様さまでオランダが安全圏に入った。今予選無敗、首位をひた走るルーマニアとの直接対決が来月13日に控えているが、その結果に関わらず、今の勢いがあれば確実に予選突破を果たすだろう。

残すところ、あと3~4試合。前回大会予選ではそれほどのサプライズはなかったが、今回は死神の怪しげな気配がする。いわゆるフットボール大国が、本大会に辿り着けずに終わることも十分にありえる。これこそが、欧州フットボールのレベルの高さを証明している。そう考えれば、アジアで日本が勝てなくなってきているのは、むしろ健全な進化と言えるのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

フランスがまさか・・・。

ホームで負けるとは思いませんでした。
それにしてもスコットランドは強いですね。
こうなると、イタリアかフランスのどちらかは予選で消えるという展開になりそうです。

スペインもなんとか予選通過が見えてきたので、ちょっとホッとしてます。

あとは、足踏みの続くポルトガルですか。
クリロナがユーロで見られないという事態は避けて欲しいです。
(なんと身勝手な理由w)

遅くなりまして

スコットランドのフィジカルなプレーは、かなりの脅威となったみたいですね。まぁ、フランスのちぐはぐさが波乱を生んだのかもしれませんが。。。

愛するスペインは、内容こそ物足りなかったものの、勝ち点3を得たのは一安心。本番になんとか漕ぎ着けそうです。

ポルトガルは…さすがに2位には滑り込むと見ていますが、まさかの予選敗退なんてことも考えられなくはありません。勝負弱さは折り紙つきですからねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/748-49e4a4c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。