10 | 2017/11 | 12

 


Paulista日記・1 

FM2007日記・Paulista FC~飛翔 笠井健太物語~

開幕~州選手権終盤


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

グローバル化の時代、〝外〟の国でプロフットボーラーになる人間だって当然いる。その中に、一際厳しい茨の道を選んだ男。世界最高の選手供給国ブラジルに殴り込んだ彼は、どこまで登り詰めることができるのだろうか。多くの逸材達が夢破れ、儚く散っていった大地で今、笠井健太という名のフットボーラーが産声を上げた――。

日本人監督と日本人フットボーラーのブラジル成り上がり物語が今、幕を開ける。




---------- キリトリ -----------

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

1月

16日 対 Juventus(SP):州選手権 

(゚Д゚)ノ <いよいよ開幕戦だ。怪我人もなく、よく厳しいキャンプを乗り切った!幸い、初戦の相手はいわゆる格下だ!サポーターに良い所を見せて来い!!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

1倍台のオッズが示す圧倒的有利を謳われた試合は、その期待通りに差を見せ付けた。Gilsonがハットトリック、Reverが移籍後初ゴール、Dauriにもゴールが生まれ、5-1爆勝発進。観客はたったの2109人しか集まらなかったが、いいフットボールを見せられてよかった♪

(´(・)`) <素晴らしいスタートを切りましたね

(゚Д゚)ノ <まだ分からんよ。しかし、Gilsonはなかなかどうして素晴らしいな。

(´(・)`) <まさか、いきなりハットトリックとは。

(゚Д゚)ノ <期待できそうだ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

21日 対 Noroeste(H) ○2-0 Gilson(2)

(´(・)`) <好調Gilsonがこの日も2ゴールです。

(゚Д゚)ノ <ヤツにボールを渡せ!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

23日~24日 ★選手獲得★

(*゚∋゚) <この期に及んでまだ選手獲るの?

アヒャ!! O(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

(´(・)`) <というわけで、新たに2人の無所属選手と契約しました。

Tiago-Matos.jpg


Nene-0607.jpg


(゚Д゚)ノ <Thiago Matosはもう少し伸びると見て獲得した。能力のバランスも良好だしな。Neneは左サイドハーフが心許なかったためだ。ベテランの味に期待したい。使えなかったら来年はいないと思えよ!

(´(・)`) <監督がいないかもしれませんけどね。
(# ゚∀゚);y=-(´(・)`)・∴ターン

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

24日 対 Santo Andre(A) △0-0

(*゚∋゚) <不利が予想された試合だったのに、よく頑張りました。

(゚Д゚)ノ <正直勝てた試合だったが…FW3人の不調が響いたな。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

28日 対 Ituano(A)<TV>

(´(・)`) <今日は珍しくテレビ中継されています。

(゚Д゚)ノ <しかも、オッズはこっちが圧倒的。カッコよく勝てるようにしないとな。今日は一張羅だぜ♪

(*゚∋゚) <そうやって張り切っている時は、えてして負けるもんですよ。

(# ゚∀゚);y=-(*゚∋゚)・∴ターン

~90分後~

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

(´(・)`) <まさかまさかの1-2敗北です。。。※ゴールはGilson

(*゚∋゚) <だから言ったのに。

(゚Д゚)ノ <ボケ、カス!!宿まで走って帰れ!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

2月

4日 対 Sao Bento(SP) ○2-1 Padilha,Ricardinho

(´(・)`) <2人とも初ゴールです。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

7日 対 Gremio Barueri(A) ○3-2 Fabio Gomes,Ricardinho,Gilson

(*゚∋゚) <先制を許し、突き放され、最後の最後に勝ち越す情けない試合っぷり。

(´-`).。oO(返す言葉がない・・・)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

11日 対 Sentaozinho(H) △1-1 Dauri

(´(・)`) <なんと1-33倍のオッズで引き分けました。

(゚Д゚)ノ <今日は晩飯抜きだ、カス共!!

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

14日 対 Sao Paulo(A)

(゚Д゚)ノ <レポートはどうした、スカウト!

(*゚∋゚) <|彡サッ

(´(・)`) <どうやら失敗したようですね。。。

(°Д°)ハァ?

|*゚∋゚) <どうせ勝てないんだから…

(# ゚∀゚);y=-(*゚∋゚)・∴ターン

(゚Д゚)ノ <珍しくガチガチに引きこもってカウンターを狙ってみるぞ。

(´(・)`) <慣れない手を使って逆効果にならなければいいのですが。。。

試合は、序盤に立て続けに訪れた危機を乗り切ると、CKからPadilhaが決めて先制すると、前半終了間際にはカウンターからFabio Gomesが豪快に叩き込んで2-0。後半も踏ん張って反撃を1点に押さえ、なんと敵地で。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

(´(・)`) <やりましたね!!!!!

(゚Д゚)ノ <まさか勝てるとはな。この勝利は守備陣の大奮闘によるところが大きい。空中戦ではほとんど負けず、1対1でも慎重に食らいついた。見事だ!

(´(・)`) <折角なのでSS(スクリーンショット)を残しておきましょう。

vsSanpaulo-06.jpg


(゚Д゚)ノ <一生ものだなwwwおやじも大喜びだ。心臓発作で死ぬんじゃねぇかってくらい飛び跳ねてたからな。

(´(・)`) <なにせ、この勝利で州選手権首位に躍り出ました。

(*゚∋゚) <どうせ三日天下だけどね。。。

(゚Д゚)ノ (´(・)`) <・・・

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日 対 America(SP)(H)

( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

(*゚∋゚) <やっぱり3日天下だったじゃん。

(´(・)`) <オッズ1-6でまさかの0-0引き分け。首位を明け渡しました。

(゚Д゚)ノ <こいつら、どうかしてんじゃねぇの?!この後、強化訓練な。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ(選手一堂)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

25日 対 Palmeiras(H)

(´(・)`) <どうやらブラジルでのオッズは目安にすらならないようですね。

(゚Д゚)ノ <ああ。と言うか、ホームアドバンテージが強力なんじゃないか?格上相手に支配率57%、シュート本数倍以上ってのは、その賜物だろう。

(*゚∋゚) <でも、1-1引き分けでしょ。

(# ゚Д゚) <相手GKに神が宿ったんだよ!元ブラジル代表のMarcosに。ちっ、髪はねぇくせに。。。

(´(・)`) <八つ当たりですか。しかし、この引き分けで再び首位に立ちましたよ♪

(゚Д゚)ノ <マジか?!H&Aじゃないし、取りこぼに気をつければ上位に付けられるんじゃね?

(*゚∋゚) <そういうのを獲らぬ狸の皮算用って言うんだよ。

( ゚Д゚)イッテヨシ

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

3月


4日 対 Bragantino(A)

(゚Д゚)ノ <格下と位置づけられているチームにも、なかなか能力の高い選手ってのがいるもんだな。

(´(・)`) <Adriano選手ですね。

Adriano-Bragantino.jpg


(゚Д゚)ノ <決定力の差で勝てたが、危なかった。

(*゚∋゚) <GilsonとReverのゴールで2-0勝利。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

7日 対 Marilia(H)

(´(・)`) <戦前の予想では圧倒的なオッズでしたが、始まってみれば押されっぱなしでした。

(゚Д゚)ノ <中2日の影響か、噛み合わせの問題か。それでも勝てたのは評価できるな。

(*゚∋゚) <DauriとRicardinhoのゴールで2-0勝利です。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

11日 対 Sao Caetano(A)

(´(・)`) <相手が強いのは分かってましたが…。

(*゚∋゚) <こんなに能力の高い選手ばっかりいるんだもん。

AndersonLima-Sao.jpg


LuisMaranhan-Sao.jpg


Triguinho-Sao.jpg


(゚Д゚)ノ <上に挙げた選手以外にも3人ほど素晴らしい選手がいたな。アウェイということもあり、劣勢は覚悟していた。

(´(・)`) <上手くカウンターがはまりましたね。

(゚Д゚)ノ <Dauriがここに来て真価を発揮してきたな!最後に追い付かれたが、格上相手に1-1なら健闘だ。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

14日 対 Ponte Preta(A)

(*゚∋゚) <このチームの核はRicardo Conceicaoなんだな。

RicardoConceisao.jpg


(´(・)`) <チームの舵を取る、なかなかの好プレイヤーです。

(゚Д゚)ノ <だが、その他には特に見所のある選手はいなかったな。

(*゚∋゚) <なのにあっさり先制されちゃったけどね。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

(´(・)`) <とにかく、よく追い付きました。Gilsonのゴールで1-1でした。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日 対 Guaratingueta(H)

(゚Д゚)ノ <なんだってこいつらはゴール前にへばりついてやがんだ!!

(´(・)`) <うちらがオッズ上では圧倒的な評価を受けてますからね。

(*゚∋゚) <1-10だってさ。

(-∀―#) <常時8人くらいはゴール前にいるぞ!ブラジル人じゃねぇな、あいつら!!

(#゚Д゚) <しかも、全然シュートが枠にいかねぇ!!!

(´(・)`) <勝ったことだけが救いですね。。。

(#゚Д゚) <日程詰まってたから明日は休みにしようと思ったけど、シュート練習1人100本ね。どうせ次の試合は25日だし。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

25日 対 Rio Claro(A)

(´(・)`) <圧倒的な本命を背負った時ほど厄介なものはないですね。

(゚Д゚)ノ <完全に引きこもってカウンターを狙ってくるからな。ここは本当にブラジルか?有り得ないと思うんだが、それは俺の思い込みなのか?

(*゚∋゚) <さすがにそこまで創り込まれたゲームじゃないってことじゃない?

(゚Д゚)ノ &(´(・)`) <・・・

( ´∀`);y=-(*゚∋゚)・∵. ターン

(´(・)`) <試合は好調のDauriが決めた虎の子の1点を守りきって勝利しました。

(゚Д゚)ノ <残り3試合か。なんの間違いか2位につけてるぞw

(´(・)`) <ほぼ勝ち点に差はないため、最終的に何位になるか分かりませんが、もしかしたらプレーオフまでいけるかもしれませんね。

(*゚∋゚) <次のRio Branco(SP)は雑魚。でも、その後はSantos,Corinthiansだから1勝2敗ってとこかな。

(#゚Д゚) <黙れ!!


CampeonatoPaulista-06.jpg


コメント

いいですね、新感覚で♪

掛け合い漫才みたいで、読んでいて面白いです^^;

Paulistaがどれぐらいのメディア予想なのかはわかりませんが、
一時は首位に立つなど、かなり健闘してますね。
さすがです!

どうもどうも

たまには脱力系の日記も良いんじゃないかとw

監督がキレキャラ、アシマネがツッコミ、スカウトが毒舌キャラと、一応分類してますwww

ちなみに州選手権はメディア予想とか出ないんですよねぇ。なので、完全に手探りです。前の日記に書いたかどうか忘れましたが、上位4チームがプレーオフして優勝を決めるはずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/740-91949c72

