07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


尊敬すべき日記職人の方々 

なんとなく、仕事以外での創作意欲が衰えている暁です。
(;´Д`)

最近はFMよりも友人に勧められた「あやかしびと」ばかりプレーしている始末で、「日記職人失格!」の声が今にも聞こえてきそうです。
(;^ω^)

しかし、心配はご無用。まだまだYeovil日記のストックは余っております。今宵か明日にでも公開しますので、お待ち下さい。
( ・ω・)∩

それにしても、一時期は連日どこかで誰かが書いていたFM日記も、「現在進行形」は徐々に減ってきましたね。元々、ゲーム自体が重いやら緻密な作業を求められるやらでなかなか進められないのに、文章付けて画像切って貼って…という労力まで必要なわけで。途中で嫌気が差すのも最もだと思います(苦笑)。

※皮肉るつもりは全くありませんので、誤解なさらぬよう願います。

私自身も結構遅筆な方だと自認していますがw、これは物語パートの文章が足枷になってるんですよね。昇格の際やエンディングの際に書き連ねている無駄な文章。たいした中身でもないのに、微に入り細に入りこだわってしまい、時間だけがどんどん過ぎていく。アレなしで、モチベーション低下によって休止中のフランクフルト日記みたいにライトな構成にすれば、今の数倍速く進めていけるのですが…読む方にとってはどっちが良いのでしょうかね。

と言う訳で(無理矢理な切り替えし)、毎日既知なるFM系サイトの全てに足を運び、定期的に「Football Manager 日記」でググっている私がセレクションした(どんだけ暇人なのか)、「かなり更新頻度が高いFM日記サイト様」を挙げさせて頂きます。「更新頻度が高い」は、あくまで主観です。
(m´・ω・`)m

無許可なので、「晒すな( ゚Д゚)ヴォケ!!」という場合は遠慮なくご指摘下さいませ。

<数日置き>

目指せ、セリエA!!ヴェネツィア応援(?)ブログ

世界の片隅で球蹴り

FM監督挑戦記~首になってたまるか!~

<定期的>

ボビーのFM監督日記

熱病フットボール

FM興亡記

インギー様のフットボール挑戦記

~FM航海日誌~


駒さん(ヴェネツィアの中の人)、瑞希さん(世界の片隅で~の中の人)の速度と密度は本当に凄いなと思います。見習わないとなぁ。

---------- キリトリ -----------

○独り言

・そういえば、FM2008は全然ニュースありませんけど、出るんですかねぇ。「ライブ」も一応オフィシャルサイトを定期的に覗いていますが、まだまだみたいですし…。

・FM日記を書き始めたor書きたいという方、教えて下さい♪

・いつの日か、日本のFMユーザーが集まって本とか作れたら面白いですよねぇ。ファンブックみたいなの。
スポンサーサイト

コメント

確かにどの程度の濃さで書いていくかというのは悩ましい問題ですね。
自分はチームが軌道に乗り出したらある程度内容もライトにしていこうと思ってます。もう少しすればトンネル抜けるので更新スピードが上がる…かもしれませんw

をっとっと

ご紹介いただいたのに、肝心のお礼を忘れておりました。
わざわざどうもありがとうございます。

ちょうど当ブログでもリンクの項目を設置して暁さんのブログも掲載させて頂きましたところですので、あわせてご報告させていただきます。

自分は今は日記職人ではないですが、

過去に一応、FM2006でグランパス日記をやってました。
かなりライトなものでしたが^^;
グランパスだからこそ読んでくれた方もいらっしゃいましたが、
あんまり反響がないので、それっきりですね。

これからも日記として書くことはたぶんないでしょうが、
FMで気づいたことがあれば記事にしていこうかなと思います。
とりあえず、最新記事はセットプレイについて書きました^^;

コラム掲載サイトから来ました

はじめまして


私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。

レス遅れました

>インギー様

更新速度と内容の釣り合い、なかなか難しいものですよね。でも、インギー様の日記は個人的に読みやすくて好きです。リンク、わざわざありがとうございます。私のリンクにも入れさせて下さい♪今後とも宜しくです。

レス遅くてすみません

>どらぐら様

名古屋日記、もちろん目を通しております☆
(* ^ー゚)

セットプレイの記事も、永久保存版ですね。まとめて頂ける方がいるというのはありがたいことです。早速コピらせて頂きましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/705-bf42d2ed

