07 | 2017/08 | 09

 


Yeovil Town日記・34 

9月


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

Championship昇格初年度、通算3度目のシーズンを望外の好成績で終えたYeovilは、いよいよトップディヴィジョン昇格に向けて戦力強化を加速させていく。一応の主人公であるTerryは昨季リザーブで1年を過ごし、退団ぎりぎりまで交渉は難航したが、他にオファーがなかったこともあり、ひとまず契約を延長した。全ては弟と最高峰で対峙するために――。既にメインテーマを忘れ、チームの強化に没頭する暁監督とYeovil Townの4度目のシーズンが始まった――。

まずまず開幕から好ダッシュを見せているYeovil Townだが、まだほんの序盤。今季昨季以上の順位を目指すなら、もっともっと戦わなければならない。





―――――――――― キリトリ ―――――――――――

1日 移籍マーケットが閉じた。そこまでのビッグディールはないが、画像の通りMan UtdとLiverpoolが積極的な補強をしている。Chelseaは若手の補強が中心で、あとはEboueを獲ったくらい。

transfer0910.jpg



1日 ついに第3GKまでが負傷  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 よかった、獲得しといて。。。全治は1~2週間。

4日 対 Nuneaton Giff(H):練習試合

次の試合まで期間が空いたため、練習試合を挟む。試合自体は7-0で、当然勝ったとはいえ、負傷退場したBolderが全治2~3カ月。伸び盛りで優秀な守備的MFになってたのに。。。( `_ゝ´) マジで久しぶりに腹が立った。こんな時は、リセットしたくなる気持ちがよく分かる。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

8日 対 Southend(H)

ホームゲームにもかかわらず、流れはSouthend。45分に得たPKをGutiが外してからは、その傾向に一層拍車がかかった。しかし、さすがの堅守で踏ん張ると、61分。McCannがエリア手前からFKを直接ねじ込んで先制。そのまま逃げ切って1-0で勝利した。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

12日 対 Conchester(H)

このところ攻撃陣が低調なYeovilは、19位相手に1点も奪えず、スコアレスドロー。不満の残る試合に、渋い顔を浮かべる暁監督だった。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

15日 異常事態・・・と言って全然おかしくないはずだ。ついに獲得したばかりのGKまでが負傷。全治2週間~1カ月で、GKは残り1人とユースの選手だけになった。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

16日 対 Northampton(A):Carling Cup 2nd Rnd

どうにもこうにも立ち直りの兆しが見えないYeovilは、開始早々に挙げたButlerのゴールを守りきれず、またもやPK戦へ突入。Buttonの3人連続シャットアウトで何とか勝ったものの、リーグ1のチーム相手に互角の内容では頭がますます痛くなる。。。攻撃陣の不振を誰かどうにかして!!(;つД`)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

19日 Varling Cup 3rd Rndの抽選会が行われ、Newcastleを引き当てましたとさ。はいはい、終了終了。┐(´∀`)┌

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

19日 対 Birmingham(A)

昇格レースの本命級とのアウェイゲームだけに、前半から慎重な立ち上がり。守備陣は今日もよく抑えている。決定機も度々迎えたが、相手GKの好セーブでゴールは割れず。終盤までむしろ攻勢だったが、80分にPKを献上して終了。0-1で惜しい敗戦。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

23日 対 Sheff Wed(A) △0-0

26日 対 Derby(A) ●0-1

30日 対 Bristol City(A) ●1-2

アウェイ3連戦は酷い有様で、ゴールを奪えなければ終盤に失点するという悪循環。特に30日は88分に失点しての敗戦で悔しすぎる。。。何より今季は点が取れない。


○9月最終成績○

暗雲垂れ込め始めたYeovil Town。攻撃力を売りにしているはずが、今や1試合1点取るのも苦労する始末で、順位もダダ滑り。このまま落ちていってしまうのか、それとも立て直せるのか、今後が良くも悪くも楽しみw

9gatsu.jpg


コメント

厳しい戦いが続いてますね

怪我に得点力不足とは・・・。

自チームが好調だと相手チームが守備的になると言われてますから、
その影響なんですかねぇ。
まだ序盤ですし、ここらで流れが変わると良いですね。

怪我には悩まされてばかりです。。。

そうなんですよね~。マークも厳しくなりますし、なかなかゴールに迫れない。で、カウンターから失点して敗北なんてシーンが散見されました。
(;つД`)

コメントありがとうございます。もう、このシーズンは終わっているので、最低週に1回は公開していきますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/697-1f4891d9

