07 | 2017/08 | 09

 


激務中につき 

内容の少ない更新が続いておりますが、今日と明日を乗り切れば、また少し落ち着く見込みです。Yeovil Town日記は現在新シーズンの序盤を執筆中。つまり、現在公開中のものから暫く分は貯蓄があるので、近日中に投入していきます。

それから、某巨大掲示板で一時紛糾してた、FM Scoutやリセット使用について私見を述べておきます。

FMはオフラインのゲームですし、基本的には個人個人が好きなようにプレーすれば良いのではないでしょうか。問題になるとすれば、マスクデータ的なものをガンガン明かしてしまうことぐらいでしょう。

私自身は、FM Scoutに関してはどうやって使うのか、どこにあるのかも知りませんし、リセットはロード時間が長く面倒なのでやっていません。「その割にプレー日記が順風満帆過ぎやしないか?」と言われるかもしれませんが、こればっかりは「運が良いだけ」としか言いようがないです。たぶん、今後もどういう形であれ、常にFM日記を執筆し続けるので、いつかは「降格日記」をお目にかけられる日が来ると思います(マテマテ)。
ヽ(´ー`)ノ

ではでは、この辺で。今夜は日本代表対モンテネグロ代表の試合がありますね。間に合うように帰るため、ウオッカ並みの追い上げ(原稿書き)を目指しますw

ちなみに、5日のコロンビア戦は相方共々有給休暇をとって現地観戦です♪
v( ̄Д ̄)v

追伸:サカつくOnlineをやっていて思うのですが、やっぱりオンラインゲームって魅力的ですよね。FMもついにオンライン版が出るみたいですが、いよいよ他の日記職人の皆様やFMプレイヤーの方と一緒に戦えるんですね。その日が待ち遠しい。

コメント

FM ScoutはFM2005の頃使ってみたことがあった気がします。
やはり選手発掘という面白さがなくなるのはねぇ…。

中には勝てればいいってスタンスの方もいるでしょうし、
空也さんがおっしゃるようにオフラインなんで楽しみ方は人それぞれでしょうね。

でもZalayetaが大舞台に強くなっていたりする辺り、さすがFMというか…
なんか嬉しかった記憶がありますw
今作では知りませんが;

アンデルソンとナニの移籍の第一報をここで知ったLpierでした。
なんかアンデルソンの契約に関しては第3者保有の疑いで調査
するって噂ですが…テベスの時みたいに。
どうなるんだか(;・∀・)

珍しく長文感謝

アンデルソンの移籍、確かにちょっとゴタゴタしてるみたいだね。最近は代理人やら怪しげなエージェントやらが絡んできて、移籍も複雑になってきちゃったのが残念。いずれにせよ、ユナイテッドの隆盛は間違いないかな。両人ともに凄い才能を持っているし、ハーグリーブスの獲得で久しぶりに中盤のフィルターが機能しそうだから。

FMについては、俺も失敗覚悟で選手連れてくる監督だからw、そういうのは絶対使わないと思うな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/661-d2d2a7f3

