06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yeovil Town日記・24 

10月

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

○これまでのあらすじ○

2シーズン目でチャンピオンシップに昇格したYeovilは、オフシーズンに大量補強して初年度を迎える。主人公であるTerryはどんどん影と髪を薄くし、今やリザーブリーグが活動舞台になってしまっているが・・・暁監督とYeovil Townの3度目のシーズンが始まった――。

なんとか14位まで浮上したYeovil。しかし、シーズンはまだまだ始まったばかりだ。





―――――――――― キリトリ ―――――――――――

3日 対 Belper(H)

国際Aマッチデーで暇なメンバーが練習試合。5-0の快勝も、間違ってアシマネに任せたままで色々と試せなかった・・・。(;つД`)

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

11日 対 Swansea(H)

練習試合に先発したThelwellをついに実戦投入。昨季は怪我で6試合しか出れなかった男の復帰を祝うためにも、ここは勝ちたい。また、Hibbertも満を持して初出場初スタメン。そして、Hibbertが期待に応えて2ゴール!!同点弾は綺麗な反転から、勝ち越し点はセットプレーからと、どんなところからでもゴールを奪えることを証明し、試合後はサポーター達から早速大歓声を浴びた。

Hibbertは「移籍後初の試合で2ゴールを挙げられて興奮している。チームの勝ち星に繋がったことも嬉しく思う。ただ、まだまだこれから。連携を早く高めて、もっともっとゴールを決めたいね」と語り、今後の活躍を約束した。

一方、先発に抜擢した暁監督は、「リザーブリーグでのプレーを見て、これならいきなりでもやってくれると確信して送り出した。期待通り、いや期待以上の結果を残してくれた彼には本当に驚かされた。まだ完全にチームにフィットしたわけではないのに、2ゴール。凄いね。突然の先発起用でプレーヴィジョンの噛み合わないシーンも散見されたが、それも時間が解消してくれる。期待は膨らむよ」と賛辞を口にした。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

14日 対 Birmingham(A)

6位Birminghamは、7人の怪我人を抱えて苦しい日々が続いている。アウェイでも勝てるチャンスは十分にある。しかし先制はBirmingham。Yeovilも後半に入り反撃に転じ、3試合ぶりに先発復帰したButlerが同点ゴールを挙げると、交代出場したHibbertが83分に勝ち越しゴール!!アウェイでの3ポイントを手中にしかけたが、なんと直後にあっさりと追い付かれる体たらく。2ポイントがこぼれ落ちた。。。

Hibbertはさすがの実力で、新エースとして期待できる。ただ、このところ守備が安定しない。もっとも、評価点は高いのだが・・・。

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

18日 対 Wolves(H)

狼マークのエンブレムが可愛い18位Wolvesとのホームゲームは、Wolvesのキーマンと言っても過言ではないBothroydにワンチャンスで同点にされ、1-1ドロー。都落ちしていても、さすがに能力が高い。

Bothroyd.jpg


―――――――――― キリトリ ―――――――――――

25日 対 Barnsley(A)

久しぶりに1週間空いてのゲームということもあり、コンディションは良好。対戦オッズも珍しくうちが上回っている。ところが、やはりアウェイではすんなりと勝たせてくれない。互いに1点ずつを取り合って迎えた90分、最近ではJohnsonに代わって守備の要となりつつあるSt.Ledgerが値千金のヘディング弾!!勝負強さを見せたYeovil Townは、リーグ戦無敗記録を6まで伸ばした。順位も9位に浮上。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

―――――――――― キリトリ ―――――――――――

28日 対 Leicester(H)

オッズは断然うちも、選手の能力を見る限りでは間違いなく格上のLeicester。それも当たり前、リーグ開幕前の評判では8位に位置づけられている。主力の数人が怪我で欠場していても強いものは強いんだよなぁ。。。ホームで勝てるかなとも思ったが、結局相手GKが神化して退屈なドロー。


○10月最終成績○

なかなかの健闘と言ってもいいのかもしれない。過密日程に負けない選手層があるし、何気に怪我が少なくなってきていることも大きい。


10gatsu.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/648-e66de1b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。