07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のネタを、さも新鮮なように 

ちょっと忙しくしているので、プチニュースでお茶を濁します。
m( __ __ )m


○セルティック・中村俊輔にトットナムが破格の675万ポンド(約16億円)オファーも断っていた

リーグMVPなど個人タイトルを総なめにした俊輔に、異例の巨額オファーが届いていたことが分かった。セルティック関係者によると、複数のオファーが水面下で届いているが、金額面で最高の評価を下したのはイングランド・プレミアリーグ今季5位のトットナム。03年に広島MF戸田和幸が所属したロンドン北部の名門は、来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位にあと一歩届かなかった。来季のリーグ戦でCL出場権を獲得する切り札として、破格の16億円オファーを出したという。

サッカーバブルが終焉(えん)し、オイルマネーなどを背景にした限られたエリートクラブのみ資金力を持つ現在の移籍市場では、異例の高評価だ。6月24日に29歳の誕生日を迎える俊輔は、05年夏にレッジーナから当時のレートで約6億円で完全移籍。若さが市場評価に多大な影響を及ぼす現在、30歳手前のわずか2年間で価値を3倍近くに引き上げたことは驚き以外の何ものでもない。

昨夏のW杯ドイツ大会の失望をバネに進化した今季は、サッカー人生最高の成果を挙げた。CL1次リーグではマンチェスターUから直接FKで2得点を奪い、日本人史上初の16強進出に貢献。リーグ戦は全37試合に先発し、連覇もつかんだ。揺るぎない実績が、俊輔の価値を一気に高めた。

一方セルティックは、巨額オファーを迷わず一蹴した。ブライアン・クイン会長は今季の優勝決定直後、俊輔自身に「絶対に出さない」と通達。ゴードン・ストラカン監督も来季続投の条件にレフティー残留を織り込んでいる。俊輔自身も先月23日にクラブのHP上で来季残留を明言。記者協会MVP授賞式の席でも「来季はもっと厳しくなると思う。対応できるように頑張る」とさらなる精進を誓った。「16億円の男」に成長した司令塔が、来季も欧州サッカー界に衝撃を与える。

~報知より~

その選択は正しいですし、残念ながらトッテナムでレギュラー獲れるほどの力量はありません。ダイナミズム、スピード、フィジカル、英プレミアリーグで問われる素養は彼の持つ天性とは相反するのですから。

---------- キリトリ -----------

○大宮がトリノFW大黒獲りへ

J1最下位の大宮が、トリノFW大黒将志獲得に乗り出していることが明らかになった。すでに条件面の情報収集を行っており、海外選手の移籍市場が開かれる7月20日以降に正式オファーを出す運び。日本代表で「大黒様」と言われた点取り屋が再びJの舞台に立つ可能性が出てきた。

~日刊スポーツより~

そろそろ帰ってきますかね。第一、何故トリノに行ってしまったのかと今でも疑問です。

---------- キリトリ -----------

○浦和のワンダーボーイ・田中達也が帰ってきた!手術以来初の対外試合で復活弾

浦和の「ワンダーボーイ」が帰ってきた。元日本代表FW田中達也(24)が14日、東京Vとのサテライト練習試合に先発。昨年12月に受けた右足首プレート除去手術以来、初めて対外試合のピッチに立った。前半7分には西沢の右クロスに反応。ドリブルからシュートまで流れるような動きを見せ、いきなり復活弾を決めた。

「ケガしないことを目標にやりました。点も取れたので充実感はあります」。昨年11月4日の天皇杯4回戦・静岡FC戦以来191日ぶりの感触に口も弾んだ。ボールに触れるだけで観衆から歓声が起こり、ハーフタイムで交代するまでに放ったシュートは3本。山道強化部長も「動きに切れがある」と絶賛した。

長い道のりだった。05年10月の柏戦で右足首を脱臼骨折。昨季はプレートを足に埋めたまま18試合に出場し、4得点を決めた。オフに受けた除去手術後、回復は予定より大幅に遅れたが、同じくリハビリ組だった相馬、エスクデロらと“筋トレ部”を名乗り、前向きに復活を待っていた。試合後、首脳陣は田中達のトップチーム練習への合流を決定。さらにエンゲルス・コーチは「すぐにベンチ入りもできるが、A3杯で思い切りやらせたい」と復帰計画を明かした。

東アジア王者を決めるA3杯の開幕は6月7日。4戦連続ドローと波に乗れない赤い悪魔に、これ以上ない明るいニュースがもたらされた。

~スポニチより~

達也ファンの皆様、いよいよ復帰間近ですよ☆
(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/647-701e1149

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。