09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝折れるとも、花は美しく散るらむ 

報道での冷静かつ明朗な口調も、バラエティーでの天然系暴発キャラも、とても魅力的でした。

幼子を残して旅に出ることを選んだアナタ。それぐらいカラダもココロも蝕まれていたのでしょうね。

せめて、魂の逝く先が安らかなることを──。


日本テレビアナウンサー大杉(旧姓鈴木)君枝様のご冥福をお祈り致します。

---------- キリトリ -----------

<にゅ~す>

○あの「ニセモノ大国」でWindowsVistaが150円

マイクロソフトが先月三十日に発売したばかりの新しいパソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の海賊版が、既に中国で出回っている。値段はわずか十元(約百五十円)。

北京では、海賊版は一月十五日前後から登場し、偽物が“先行発売”となった。ビスタと同時発売のソフト「オフィス」は一カ月前から売っている。北京中心部のショッピングセンター「百脳匯」前の路上では、女性が通行人に声をかけている。女性の案内で古い民家に入ると、ベッドの下に段ボールに詰まった海賊版があった。ビスタの通常価格は二千元(約三万円)だが、海賊版は二百分の一の十元。ケースに入った正規品と違いビニールで包装しただけの代物だが、堂々と「原装正版」(本物)と表示している。女性は「広東から仕入れている。それ以上は言えない」と話した。

インターネットのサイトでは既に「海賊版を一カ月前から使っているが、問題ない」「正規ソフトを買う必要はない」とユーザーの“品評”が飛び交っている。

米国は近年、中国に「海賊版、模倣品の横行により、米国の被害は年二千億ドル(約二十三兆円)以上にのぼる」と知的財産権の保護を何度も求めているだけに、中国でビスタ海賊版が“ヒット”すれば新たな火種になりかねない。

~東京新聞より~

さすが…。
( ´ー`)y-~~

---------- キリトリ -----------

○和菓子やワッフルといったデザート感覚の「恵方巻き」が人気

節分(3日)にかぶりつく太巻きずし「恵方巻き」。今年は和菓子やワッフルといったデザート感覚の恵方巻きが人気だ。バレンタイン商戦と時期が重なることもあり、菓子メーカーや百貨店なども販売に力を入れる。お菓子まるかぶりで甘い一年となるか――。

和菓子の老舗、源吉兆庵(岡山市)が発売しているのは、スポンジケーキをノリでくるんだ和菓子の「恵方巻き」(630円)。スポンジケーキの中にキュウリや卵を模したオレンジ色と黄色の羊羹(ようかん)が入っている。

昨年初めて発売したところ、好評だったため、今年は約3倍にあたる8000本を製造した。大阪の近鉄百貨店阿倍野本店では3日まで数量限定で販売する。

洋菓子製造のR・L(兵庫県西宮市)は、ワッフルケーキの恵方巻き(735円)を高島屋大阪店などで販売中。ノリをイメージした黒いワッフルで生クリームとイチゴなどを包む。ワッフルには、竹炭の粉末をまぶしている。

大手コンビニエンスストアチェーンのセブン-イレブン・ジャパンも、今年も恵方巻きを模したロールケーキ(320円)を予約販売した。受け付けはすでに終わったが、一部の店舗では2、3両日に数量限定で販売する。

~産経より~

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

---------- キリトリ -----------

○セリエAで試合中の暴動により警官が死亡 全ての試合が無期限の中止に

金曜日に行われたセリエAのシチリアダービー(カターニア対パレルモ)で、暴動が起こってしまい、警官一人が死亡する事件が起こった。

57分に催涙ガスがピッチに投げ込まれ試合は中断したがプレーが再開されゲームは2-1でパレルモが勝利することで終わった。暴動はスタジアム外で起こり、試合前からずっと警官隊とサポーターの押し合いが続いていた。その後警察車両に爆発物が投げ込まれ、38歳の警官が死亡した。また、生命の危険はないものの100人以上の負傷者が出たと報告されている。

この件によりルカ・パンカッリ(Figc会長)は対策委員会を設置し対応を考慮する事を決定。その間セリエA、セリエB、代表の試合を全てサスペンドすることを発表した。

~BBCニュースより~

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

これだからイタリアはどんどん入場客数が減っていくし、カルチョ自体への諦観が蔓延してしまう。スタンドとピッチの間に柵が無く、誰も興奮したり暴れたりせず、家族揃っての試合観戦が十分可能なプレミアリーグがぐんぐん成長している一方で、イタリアはこの有様。魅力的なアタッキングフットボールが繰り広げられるリーガ・エスパニョーラにも当然内容で劣り、セリエAは今後はますます停滞し、衰退していくでしょう…。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめたので
ご挨拶周りさせていただいてます~♪

まだまだ情報は少ないサイトですが、
よろしくお願いします^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^

危うし、セリエA

 こんにちは。

 「セリエA、無期限試合停止」って話も出ているみたいですね。Bもヤバイらしいし...。VeneziaのいるセリエC1はどうなるんだろ?イタリアはスタジアムもボロボロで、土地によっては、もうエンターテインメントとして成立しないようです。

 さて、「源吉兆庵(岡山市)」と来れば、岡山県出身の私が黙っておりません(苦笑)。マスカットの冷菓なんか作ってるトコロなんすよ、ここ。それに、地元でJ目指しているファジアーノ岡山の胸スポだし。でも、「スポンジケーキをノリでくるむ」って、ちょっと想像つかないなぁ。まかり間違えば、「ゲテ...(以下自粛)」。

 あえて「君枝ちゃん」と呼ばせていただきます。年齢も近いし...。彼女の八重歯が好きでした。『所さんの目がテン』での、機転の効いたボケ&ツッコミがどれだけ番組を助けたかしれません。

 心よりお悔やみ申し上げます。合掌。

混迷深めるイタリアと・・・

11日に再開とか17日に再開とか色々言われているようですが、かの国はカルチョによる売上高がGDPの0.5%に達するということもあり、経済的な面で中止するのは不可能でしょう。しかしながら安全性を確保できる有効策もなく、忘れた頃にまた事件が起きてしまいそうですね。

源吉兆庵についての説明、ありがとうございます♪うちの新聞にもたまに広告出してもらってる取引先の一つなんですが、あまり商品を食べさせてもらったことはありません(苦笑)。でも、ファジアーノ岡山の胸スポンサーを務めてるとは知りませんでした。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

君枝アナは私も好きだったので、とにかく残念です。バラエティでも報道関係でも、優秀なヒトでした。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/576-0d35108f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。