05 | 2017/06 | 07

 


Yeovil Town日記・6 

FM2007日記・Yeovil Town~兄から弟への挑戦状~

1月

1日 月間最優秀選手に我等がAsabaが選ばれました♪なんと7試合で9ゴールを決める大稼ぎ。そりゃ、選ばれますって(☆∀☆)

1日 対 Northampton(H) 3位

1つ下の3位との上位対決ということで、大事な試合です。相手は守備陣が手薄のため、打ち合いになれば勝機は十分ある。しかし、試合は予想外に「探り合い」となり、均衡状態になった。後半に入り、やや押し込まれたのはYeovilだったが、相手DFが貰ったイエローに対する審判への執拗な抗議で退場すると、楽になった。エースCohenがクロスから豪快にボレーを叩き込んで先制し、1-0で見事に勝利。元日マッチを制し、日本人の暁監督には最高の年賀となった。


※実はこの1月1日のマッチの直前にパッチを当てたんですが、処理速度が速くなったような・・・気のせい?

3日 Webbが練習で負傷し、全治1~2週間。怪我しがちなのはパッチで直ったんのじゃないの?

6日 対 Rotherham(A):FA Cup 3rd Rnd

あれよ、あれよという間に勝ち上がってきてしまったFA杯だが、3回戦も願ったり叶ったりの相手を引いた。アウェイといえど、降格争いをしているチームに負けるわけにはいかない。オウンゴールで1点を失ったものの、2-1で手堅く勝利した。勝利賞金は8M!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


8日 守護神Behcetがウイルス性の風邪で最長1週間の離脱。うつさないようにね。

10日 対 Brighton(H):22位

降格ゾーン真っ只中のチームに、一応運に恵まれてとはいえ2位をキープしているチームが負けるわけにはいかない。またもやオウンゴールで先制を許し、前半をビハインドで折り返したが、後半に攻撃陣が奮起。Asabaの2ゴールとMorrisのゴールで3-1と逆転勝利した。v( ̄Д ̄)v


13日 対 Bradford(A) 5位

順位ではこちらが上だが、総合力は相手が上。オッズはその辺りをしっかりと見抜いているようだ。先制されて追いついたまでは良かったが、後半は相手の猛攻に遭い2点を連取され、終盤に1点を返すのが精一杯。久々の黒星を喫した。

※過酷な日程のため、SkivertonとCohenに要休養マークがついてしまった。かと言って休ませるわけにはいかず・・・誤魔化しながら使っていくしかないか。幸い、次の試合まで1試合空くし。

20日 対 Leyton Orient(H) 14位

ホームに帰って下位チームと戦ったのだが、前半にBarryがFKを直接決めて先制したものの、前半終了間際に追いつかれると後半立ち上がりには逆転ゴールを許す始末。83分、Morrisがなんとか同点弾を叩き込み引き分けたが、後手後手に回る内容に乏しい試合だった。


23日 好調のAsabaがウイルス性の感冒で5日間~2週間の離脱

27日 対 Derby(H):FA Cup 4th Rnd

チャンピオンシップで20位と低迷するDerbyですが、どのポジションの選手もうちの選手より上。ところが、立ち上がりにカウンターからWebbが決めて先制すると、粘り強く守りきって勝利!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
なんと12M貰って5回戦に進出です。(;・∀・)



○1月最終成績○

1月は5試合をこなしたYeovil。うちリーグ戦3試合は1勝1敗1分、FA杯は同ディヴィジョンのRotherham、格上のDerbyを撃破して、ついに5回戦へ進出。クジ運次第ではもう1回勝てると思ったが、West Hamを引いてきて万事休す。メンバー落としてきても勝てないだろうなぁ。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/568-d61275d3

