07 | 2017/08 | 09

 


平凡な日々、明日は土曜出勤 

○「女銭形平次」が盗っ人を撃退!

福岡県大刀洗町の郵便局に7日朝、強盗の男が侵入。女性局長(51)が機転を利かせて手元の硬貨を投げつけ、男を退散させた。

局長は、とっさにカウンターにあった500円、100円などの硬貨十数枚を握りしめると、男の隙をみて「エイッ」と投げつけた。

わずか1メートル前後の至近距離だったため、硬貨のほとんどが男に命中。思わぬ攻撃にパニック状態の男は、乗ってきた白色の軽自動車で逃走した。

~サンスポより~

オバチャンパワー炸裂!!!
( ̄□ ̄;)!!

いつの時代もオバチャンは強いもんですなぁ。犯人はまだ捕まってないようなので、早期解決を祈ります。


○歌舞伎町・飲食店主ら決起集会、みかじめ料払わん!

歌舞伎町から暴力団の資金源となっている「みかじめ料」をなくそうと、地域と行政がタッグを組み7日、東京・西新宿のホテルで決起集会「みかじめ料不払宣言大会」を開いた。飲食店主ら関係者約1600人が参加し、「暴力団を恐れないぞ」と気勢を上げて団結。忘年会シーズンで一番の活気を見せる東洋一の歓楽街が、暴力団に「NO」を突きつけた。

大会は地域と行政の協力で運営されている新宿繁華街犯罪組織排除協議会と、新宿署など4警察署が主催。不払い宣言は全国的にも珍しく、日弁連民暴対策委員会委員長や警察庁生活安全局長ら、そうそうたるメンツが揃った。

~同~

みかじめ料は一般的にグラブなどで月5万円前後が相場とか。それでも歌舞伎町には4000店以上の店があるわけで、暴力団の資金源としては莫大。恐喝行為や嫌がらせに耐えて戦えるのか、そのために警察や弁護士がどれだけフォローしてくれるのか、そう簡単に解決する問題ではないですが、期待してます。


あとは、「川原亜矢子がSMAPに楽曲を提供していた音楽プロデューサーと真剣交際」とか、「財前直見が男児出産」とか、「山本モナ、スイカ姿で復帰」とか。山本モナはニュースから「お笑いウルトラクイズ」へ路線変更(?)です。

---------- キリトリ -----------

●「ドラえもん」大晦日に放送開始以来初めて生放送…MCに久本雅美

大みそかのテレビ朝日系人気アニメ「ドラえもん」(31日午後6時放送)が、79年の放送開始以来初めて生放送されることが7日、分かった。

アニメ放送と同時に、9月から番組内と雑誌・インターネットで募集した「史上最大のひみつ道具コンテスト」の最優秀賞を生放送で決めるもので、ドラえもんらが史上初めて生出演し、久本雅美(46)がMCを務める。

8日放送の番組内で発表される最終ノミネート作品3点の中から、最優秀賞を大みそかの生電話投票で決定する。

~ニッカンスポーツより~

ってか、何故に久本??
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

関係ないじゃん。。。

大晦日で屈指の強さを誇るドラえもん、今年は更に力が入ってますな。

---------- キリトリ -----------

●「捨てるなら欲しい」 全国で9710トンのキャベツ廃棄処分…トンカツ用なら1億6200万人前分

全国一のキャベツの生産地・愛知県で、採れすぎたキャベツの廃棄処分が行われた。キャベツの生産者は「切ないね。収穫するまでには3カ月以上の日数はかかりますからね。それを20~30分で...」と話した。

あまりの豊作に、キャベツの価格は大幅にダウンした。JAあいち経済連青果販売課の河水浩毅さんは「例年に比べて、(生産量が)50%は間違いなく多いんじゃないかと思っております」と話した。

東京市場の卸値は、12月6日時点で1kgわずか34円と、平年より6割近く安い価格となっている。キャベツの生産者は「今の状態でいくと、出せば出すほど赤字という状態です」と話した。

白菜と大根、そしてピーマンに続く今回のキャベツの大量廃棄。処分されるキャベツは、愛知県が最も多く8,500トン、そのほか、福岡、熊本、鹿児島とあわせ合計9,710トンにのぼる。トンカツに添えられるキャベツの量に換算すると、実に1億6,200万人前になるという。

この大量廃棄に、トンカツ店「とんかつ伊勢」の岡 浩之社長は「もったいないですよね。捨てるのであればもらいたい」と話した。また、キャベツ山盛りで作る広島風お好み焼きの店「おぐぅ」の小熊健二店長は「お好み焼きには(キャベツは)命なんで、捨てるぐらいであれば、うちの方に譲ってもらえたら」と話した。

キャベツの生産者は「『もったいない』という声もあるけど、やはり生産者も生活がかかってますので」と話した。今回の廃棄処分を実施した生産者には、1kgあたり27円の交付金が支払われるという。(一部略)

~ヤフーより~

飽食の時代。農家が苦しい時代。ああ、無常。世界では今日も…。

---------- キリトリ -----------

●"自分へのごほうび" 20~30代女性、平均31万円?…「買ったことある」男性57%・女性72%

突然ですが、皆さんは「自分へのご褒美」として買い物をしたコトありますか?

美容専門のコンサルティング会社「コロン」が運営するビエナライフスタイル研究所が20~30代の女性を対象に調査を行なったところ、なんと60%以上もの人が「ご褒美の経験アリ」と回答したんだとか。さらに、驚くべきはその金額で、一度に使う平均額はなんと約31万円! 具体的に購入した物は、洋服・バッグ・靴などのファッション小物や、腕時計・ジュエリーだというけれど、本当に皆が皆、こんなにリッチなお買い物をしているんでしょうか?

というワケで、ライブドアリサーチを使って、アンケートをとってみちゃいました!回答者は10代~60代を中心とした男女総計3688人。質問の内容は、「目標達成や誕生日、記念日などに自分へのご褒美を買ったことがありますか? また、その金額はいくらですか?」というもの。内心、本当に皆がそんなセレブな買い物をしていたらどうしよう・・・と思っていたものの、結果は平均「1万円~3万円未満」が最多で全体の約15%。次いで「5000円未満」が14%というコトがわかりました。

中には数十万以上というツワモノもいたものの、10代に限って言えば、「5000円未満」が半数以上を占めダントツの1位。働き盛りの20代~50代でも、4~6割が「1万円~3万円未満」と回答するなど、冒頭の調査と比較すると、ちょっぴり納得(いや、安心?)の結果となりました。

ちなみに、そもそも自分へのご褒美を「買ったことがある」と答えた人は、男性が約57%なのに対し、女性は約72%。男性の方がやや物欲に欠けるのか、それとも、自分よりも女性へのプレゼントにお金がかかってしまっているのかは知りませんが、もうすぐ冬のボーナスが出る頃。今までに「ご褒美」経験のない男性の皆さんも、今年は思い切って「自分にご褒美」してみては・・・?

~ライブドアより~

いや、だいたいそんなもんでしょ、額的に。
(;・∀・)

でも、女性の「ご褒美需要」ってのは馬鹿にできなくて、既に昨年やもっと前から流通業界では注目して仕掛けています。男性は女性へのプレゼントで金が消えていくためw、なかなか自分へのご褒美と縁がないのかもしれませんが、今年は久々に私は自分へのご褒美をしようと思いますwww
ヽ(´ー`)ノ

---------- キリトリ -----------

●関東唯一の現役ダービージョッキー・大西直宏騎手が17日の中山競馬限りで現役引退へ

サニーブライアンとのコンビで、97年皐月賞、日本ダービーを制した大西直宏騎手(45)=美浦・フリー=が、17日の中山競馬での騎乗を最後に現役を引退することが明らかになった。

6日朝、美浦トレセン事務所に引退届を提出後、大西は晴れやかな表情で口を開いた。直接のきっかけは先月26日の調教師一次試験不合格の知らせだった。「来年受けるかを考えた時に、もういいかなと」。2度の受験でトレーナーの道を断念した。

一番の思い出はサニーブライアンでのダービー制覇。「皐月賞からダービーの間というのは、すべてにおいて自分に追い風を感じていた。あの馬に出会わなければ、もっと早く辞めていた」と振り返る。

引退後は、専門学校「ジャパンホースアカデミー」(千葉県)で特別講師として後進の指導にあたる一方、さまざまな形で競馬に携わっていく。騎手生活26年10カ月-。関東唯一の現役ダービージョッキーが静かにムチを置く。

~デイリーより~

甘いマスクと確かな技術。逃げ・先行だけじゃなく、追わせてもなかなかの腕前を見せた大西騎手。サニーブライアンとのコンビでターフを沸かせた時の驚きや興奮は、多くの競馬ファンのココロに残っています。そういえば、「とんねるずのみなさんのおかげです(『でした』になってたかな)」でお台場に競馬場をつくってレースしていた時にも出てましたよね。懐かしいなぁ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/550-ac59b6e5

