07 | 2017/08 | 09

 


過去は切り売りするものではない 

巷で話題の女優・石原真理子の暴露本です。サンスポは本日の1面にもってきてますが…過去に交際していた13人の名前が実名で書いてあるそうな。

しかもラインナップが凄すぎる。中井貴一、時任三郎、玉置浩二、田原俊彦、石黒賢、郷ひろみ、明石家さんま、吉川晃司、松田優作などなど…超の上にもう一つ超がつくビッグネームばかり。

皆さん大人ですから、「過去のこと」と一蹴できるのでしょうが、黙っていない事務所もいるようで、訴訟に踏み切る動きもあります。過去にも沢山の暴露本が出ていますが、金の前には過去を冒涜することも辞さないなんて、悲しい限りですね…。

過熱する報道を受けて書店への注文が殺到した結果、当初予定していた2万部から5万部への増刷が決定したとか。書籍の印税は約10%ですから、1260円の10%である126円×5万部=630万円。たかだかそんな額でプライバシーを売られた男性(1人あたま50万円弱)の心情は、いかばかりでしょうか。
(´ー`)

朝から暗いニュースが続きます。

○反町ジャパン、ドーハに散る

アジア大会男子サッカー2次リーグF組最終戦で、U-21日本代表は1-2で北朝鮮に敗れ、同組2位。引き分けでも決勝トーナメント進出という状況で、グループリーグ敗退となった。

~サンスポより~

「Jリーグの日程的にコンディションがキツかった」なんて言い訳は要らないんですよ。Jの中でも存在感を放つ選手が多い近年最強クラスのU-21が、いくら周りはU-23で参加しているとはいえ、こうも簡単に敗れてしまった事実の重さを痛感して欲しいものです。

攻撃の形もろくにつくれず、守備陣は軽くて脆い。これは前々から指摘していることであり、かつ一向に改善の余地が見えてこない。

「まるで成長してない」

冗談抜きに、正直言って反町監督の手腕を疑いたくなります。

こんなチームでメダルを獲れるのか。不安は募るばかりです。

---------- キリトリ -----------

○ちゃんぴおんずりーぐ

「グループE」
ディナモ・キエフ 2-2 レアル・マドリード
リヨン 1-1 ステアウア・ブカレスト

全試合グダグダ。
┐(´∀`)┌

「グループF」
マンチェスター・ユナイテッド 3-1 ベンフィカ
コペンハーゲン 3-1 セルティック

★セルティック中村俊輔は後半24分から途中出場し、後半30分にFKでヤロシクのゴールをアシスト!(誰か触って、それが後方に流れてたような…)

マン・Uは先制されるも冷静に反撃して最後は完勝。さすがに2年連続やらかすわけにはいかない。

「グループG」
ポルト 0-0 アーセナル
ハンブルガーSV 3-2 CSKAモスクワ

「予定調和のドロー」と言っていた通りにポルト対アーセナルは引き分け。もっとも、空気の読めないハンブルクがCSKAを倒してしまったから関係なし。

「グループH」
ミラン 0-2 リール
アンデルレヒト 2-2 AEKアテネ

ミラン、酷いなぁ…。今季のリーグ戦はUEFA杯出場圏内が精一杯なんじゃない?こんなにだらしないミランは久しぶりに見た。

総じて、面白い試合はなかったなぁ。で、最終順位が確定。1位のチームは2位のチームと戦いますが、同国同士では戦いません。

◆決勝トーナメント進出チームと通過順位

「グループA」
1チェルシー(イングランド)2バルセロナ(スペイン)

「グループB」
1バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)2インテル(イタリア)

「グループC」
1リバプール(イングランド)2PSV(オランダ)

「グループD」
1バレンシア(スペイン)2ローマ(イタリア)

「グループE」
1リヨン(フランス)2レアル・マドリード(スペイン)

「グループF」
1マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)2セルティック(スコットランド)

「グループG」
1アーセナル(イングランド)2ポルト(ポルトガル)

「グループH」
1ミラン(イタリア)2リール(フランス)

インテルは「チェルシーとリヨンは嫌だ」と言ってるみたいですが、確かにその通りですね。でも、他のどことやっても苦戦は必至でしょう。個人的にはリバプールが良いかなぁ。

---------- キリトリ -----------

○車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか~名鉄岐阜駅で保護

電車に乗ってしまった猫の飼い主はいませんか――。

5日、1匹の黒猫が名鉄名古屋本線の電車に“乗車”。終着の名鉄岐阜駅で保護され、岐阜中署に遺失物として届けられた。

同署によると、猫が乗ったのは、午前7時9分笠松駅発、名鉄岐阜駅行きの普通電車。無人駅となっている岐南駅で、この黒猫が電車に乗るところを車掌が目撃していたという。猫は青い首輪をしており、同署は飼い猫とみて飼い主を探している。

~中日新聞より~

何故このネタを選んだかというと、以前に取材で行った名鉄岐阜駅を思い出したからw 新岐阜百貨店やパルコも潰れちゃったし、路面電車も廃止になっちゃったし、商店街の賑わいもイマイチだし、あの辺りは物悲しい感じがしました。名古屋への流出が激しいんでしょうがねぇ。

---------- キリトリ -----------

○マイナーリーガー用のビザが定数に到達 桑田真澄投手のマイナー契約が困難に

米大リーグ傘下のマイナーリーグで外国人選手がプレーするのに必要な就労ビザが既に規定の数に達しており、来年4月まで新たな発給がないことが6日、分かった。大リーグの関係者によると、米政府から非公式に通達があったという。米球界入りを目指す桑田真澄投手の置かれた状況は厳しいものとなった。

1年目のマイナー選手に発給されるビザは、農業従事者などに出される季節労働者用のビザで、大リーガーとは別のもの。年2度申請を受け付け、各回3万3000人に発給する。

現時点で桑田に大リーグ契約の提示はない。過去には、ドジャースとマイナー契約した中村紀洋内野手(現オリックス)に大リーガーと同じ就労ビザが発給されたことがあるが、その後は例外を認めないという方針が大リーグ機構に伝えられている。

このままいけば、桑田にはシーズン途中の入団しか道が残されていない。桑田の相談役となっている代理人のグリーンバーグ氏の事務所に所属するアンソニー中西氏は「現時点では何もコメントできない」と話した。

~major.jpより~

そうなんですよね。私はこの決まりをメジャーリーグの雑誌だかテレビだかで見て知っていましたが、海外は結構就労ビザの発行について厳格な規制をしてますよね。桑田…引退?!

---------- キリトリ -----------

●2010年W杯南アフリカ大会、6月11日開幕、試合は昼中心

国際サッカー連盟(FIFA)は6日、10年W杯南アフリカ大会の日程を6月11日開幕、7月11日決勝の31日間と決めた。南半球は真冬にあたるため夜間の試合を避け、試合開始は現地時間の午後1時(日本時間午後8時)と午後4時(同午後11時)が中心になる。06年ドイツ大会は日本時間で深夜から未明の試合が多かった。小倉純二理事は「日本向けのテレビ中継には有利な時間に試合が行われることになった」と話した。

~朝日より~

これは嬉しい変更ですな。どんなに忙しい時でも、だいたい間に合うぞ♪
v( ̄Д ̄)v

---------- キリトリ -----------

●「代々木アニメーション学院」の運営会社が民事再生法適用を申請 負債総額約22億円

アニメ専門校「代々木アニメーション学院」を運営する「代々木ライブ・アニメション」(東京都渋谷区、石川良一社長)は6日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。民間の信用調査会社、帝国データバンクによると、負債総額は約22億円。

同校は78年、アニメーターの育成を目指すために設立。東京、大阪、名古屋など全国で約13校を展開し、学生数約6000人と業界最大手の専門校だった。少子化による学生数の減少や、アニメ科、コミック科を設置する競合校の増加などで、競争が激化。98年4月期の年間売上77億円が05年4月期には50億円に減少し、授業料値下げなどで生徒数増を目指したが、学費の不当表示をめぐるトラブルなどもあり、生徒数は伸びず、資金繰りが悪化していたという。

申請代理人の原田敬三弁護士によると、学校運営を継続するため、民事再生法適用を申請したといい、06年度の残りの授業や07年度の新入生募集も引き続き行うという。

~毎日より~

伝統ある「代アニ」がこんなことになっていたとはね…。アニメ産業は儲からないというのが定説ですが、儲からないどころか悲惨極まりない…。

---------- キリトリ -----------

●【ネタバレ注意】アジア大会野球、決勝戦結果












日本、サヨナラ負けで銀

リーグ最終戦で日本は台湾と4戦全勝同士で対戦したが、7-8で逆転サヨナラ負けし銀メダルに終わった。日本は新競技として採用された1994年広島大会以来となる3大会ぶりの優勝を逃し、前回2位の台湾は初の金メダルに輝いた。

日本は序盤から優位に立ち、4点を失って逆転された直後の8回には、吉浦(日産自動車)が2ランを放って再びリードを奪った。しかし、7-6で迎えた9回に3番手の高崎(日産自動車)が捕まり、サヨナラ打を許した。(共同)

全員アマチュアだからしかたないけれど…残念無念。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

---------- キリトリ -----------

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/549-5af3b62d

