07 | 2017/08 | 09

 


逡巡の朝、滞る現在 

チャンピオンズリーグのグループリーグ最終節で愛するインテルは敵地でバイエルンと引き分けて2位通過となり、朝から気が重いです。どことやっても勝ち負けできる実力はあるから、2位通過は別に構いません。それより、今のバイエルンに勝てなかったのが悔しい。
(-_-#)

以下、簡単に結果を。

(◎は決勝トーナメント、△はUEFA杯進出)

★グループA

◎バルセロナ 2-0 △ブレーメン

◎チェルシー 2-0 レフスキ・ソフィア

★グループB

◎バイエルン 1-1 ◎インテル

スポルティング 1-3 △スパルタク・モスクワ

★グループC

ガラタサライ 3-2 ◎リバプール

◎PSV 1-3 △ボルドー

★グループD

◎ローマ 1-0 ◎バレンシア

オリンピアコス 1-1 △シャフタール・ドネツク
~超サッカーメルマガより~

バルセロナはロナウジーニョの頭脳的なFKで先制してペースを握り、難敵ブレーメンを撃破。決勝トーナメント進出です。また、ローマも粘り腰。既にグループ最下位が決まっているガラタサライは密かに意地を見せました。グループリーグの試合は勝てば勝利ボーナスが5000万円くらいチームに分配されるから(引き分けだと半額以下だったかな。1500万円くらい)、たとえ「意味なき勝利」でも大事です。

今夜(というか明日朝)でチャンピオンズリーグも一段落。1位通過チームは2位通過チームと戦うルールですから、単に通過したかどうかだけでなく、その順位にも注目です。


フットボール関連はひとまずこれくらいにして、朝のニュースを。

○NASAが月面基地構想

2020年までに再び月に人類を送ることを目指しているNASAは4日、月面基地を極点に建設する構想を打ち出した。

アポロ計画では到達することが目的だったが、月への植民にも道を拓く恒久的な基地建設を初めて明確にした。日本、中国、ロシアなど13カ国の宇宙機関も関心を寄せており、国際宇宙ステーション後の国際的な宇宙開発プロジェクトに発展する可能性が出てきた。

有力な候補地は、南極点付近にある直径約19キロの「シャクルトン・クレーター」外縁部の高地。4つの居住棟や太陽光発電装置などからなる施設群を建設する。

この場所は、人工衛星による観測などから水か氷の存在が期待されている上、1日の70%以上の日照時間があり、太陽光発電に最適だという。

当初は4人の宇宙飛行士が1週間程度滞在できる拠点をつくり、次第に拡大して24年頃には6カ月連続で滞在できる基地の完成を目指す。

~サンスポより~

月に本当に着陸したかどうかが何度も検証されているNASAさん。今度は堂々と(?)工事して下さいねw
(^_-)☆


○SEXPO、日本で初開催

日本初となるアダルト総合博覧会「アダルト・トレジャー・エキスポ2007」(通称・SEXPO)が来年7月27日から3日間、千葉・幕張メッセで開催されることが5日、分かった。

同エキスポの実行委員が都内で会見し、「開催の趣旨を会場や警察に理解してもらえた。出品は日本の法律を順守したものになる」と説明。ビデオや玩具などアダルト関連企業・個人ら300以上の出展と、20万人の動員を目指している。

~同~

日本で初めてということは、海外では有名なんでしょうかね?
(((゜д゜;)))

幕張メッセでやるってことは結構な規模になるんでしょうが…業界人以外に誰か行くんでしょうか?興味本位で誰かいかないかなwww

---------- キリトリ -----------

○ドラゴンボールキャラ占い2

http://u-maker.com/40753.html

ミクシィでやったヤツを載せます☆
(>Д<)ゝ

暁 空也さんはトランクス です!

●トランクスさんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。

ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

●暁 空也さんの必殺技は、流し目攻撃です!

知人は「すげぇー当たってる」って言ってましたが、私も自己評価としては「当たってるよなぁ」と思ってしまいます(自意識過剰?)。統計学ってのは凄いですね。
( ゚Д゚)

ただ、「流し目攻撃」ってなんだよwww

---------- キリトリ -----------

【予告】

今夜はYeovil日記を公開します。確か10月分だったような。ちなみに現在はパッチを当てて最初のゲームを終えたところです(1月頭)。

ハイライトの速度が数段階に細分化されましたが、最速とその一歩手前の差がありすぎるのはおかしいでしょ。
(;´Д`)

それとも、うちのPCがへなちょこなだけで良いマシーンの方はたいして変わりませんか?

全体的なレスポンスは速くなっているような気がして嬉しいんですが・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/548-5d552807

