09 | 2017/10 | 11

 


12月5日に書いていた日記を今更 

●プレステ3強奪容疑の学生、警察が自宅で射殺 米国

米ノースカロライナ州ウィルミントンで1日、ノースカロライナ大ウィルミントン校の18歳の男子大学生と飼い犬のシェパードが、この学生が友人と住む家に突入した保安官事務所と警察によって射殺された。AP通信によると、射殺された学生はソニーのプレイステーション3を大学の同窓生から強奪した疑いをもたれていた。

同通信によると、同窓生は同日、プレステ2台を1台614ドル(約7万1000円)で購入し、キャンパスのアパートで荷を解いている時に襲われたという。米国ではプレステ3の品薄状態が続き、同窓生は3日並んで購入できたという。保安官事務所は射殺された学生を襲った学生の1人とみていたという。

保安官事務所が家に突入したとき、学生は武器を持っていなかったが、ビデオゲームのコントローラーを手にしていたという。地区保安官は、ドアをノックしたがだれも応じなかったので突入したとしている。

~朝日より~

やりすぎだって…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

銃社会アメリカ、恐ろしや…。
(;つД`)

---------- キリトリ -----------

○「恋人にしたい芸人ランキング」

ブームだと言われつつ、なかなか収束の動きを見せないお笑い人気。特に若手芸人たちの活動の場はバラエティ番組や舞台だけでは収まらず、ドラマや映画、出版業界から音楽シーンと、留まるところを知らない。その人気ぶりの一因には、彼ら個人としてのおもしろさ、カッコよさ、人間性などの魅力があることだろう。

そこでORICON STYLEでは、中学生から40代までの女性をターゲットに、「恋人にしたい芸人は?」というリサーチを行った。

1 井上聡(次長課長)
2 劇団ひとり
3 桜塚やっくん
4 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
5 陣内智則
6 西野亮廣(キングコング)
7 徳井(チュートリアル)
8 川島明(麒麟)
9 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
10 河本準一(次長課長)

個人的には、井上の妙に鋭角すぎる顔つきが苦手なので、この中だと陣内か川島かなぁ。ってか、劇団ひとりが何故入ってる?!

---------- キリトリ -----------

○2006年・ヒット商品番付発表…横綱は「ニンテンドーDS Liteとソフト」

2006年は、緩やかな景気回復が持続したにもかかわらず、個人の消費行動の多様化・細分化が進んでおり総じてヒット商品が小粒になり、番付においても西の横綱が「該当なし」、東の大関が「休場」となった。そのなかでヒット商品番付に名を連ねた商品を見ると、「新たな顧客の創造」というキーワードが見えてきた。(smbcより抜粋)

★横綱…東:「ニンテンドーDS Lite」と対応ソフト、西:該当なし
★大関…東:休場、西:mixi
★関脇…東:『ダ・ヴィンチ・コード』、西:「ワゴンR」
★小結…東:「TSUBAKI」、西:「植物性乳酸菌ラブレ」
★前頭1…東:薄型テレビ、西:「オシャレ魔女ラブandベリー」
★前頭2…東:ワンセグ、西:『国家の品格』
★前頭3…東:王ジャパン&ハンカチ王子、西:荒川静香
★前頭4…東:「ルックきれいのミスト」、西:「黒烏龍茶OTPP」
★前頭5…東:「TRUE」、西:男前豆腐店
★前頭6…東:「ウイルスセキュリティZERO」、西:駅ナカ

偉そうに書いてるけど、ヒット商品の概念なんて往々にして変わるものだし、全体的に消費が分散化しているなら、それに応じて番付も上方修正すれば良いじゃない。ミクシィなんて「三洋電機事件」などを含めて相当話題になったし、ヴァリュー的には横綱級。よく分かりません。完全に作っている奴等の価値観じゃん。

それはともかく、DSライトは確かに女性もいっぱい持ってますよねぇ。電車内でやってるのをよく見ます。

---------- キリトリ -----------

○老夫婦宅に300万円事件、解決

愛知県豊田市の無職男性(90)宅の台所で先月見つかった紙袋入りの300万円について、豊田署は4日、男性の弟の妻(59)が置いたと発表した。

同署によると、男性の弟は数年前に死亡。妻は「夫の生前、自分たちが男性に世話になった謝礼とお見舞い」と説明しており、現金は男性に手渡された。

弟の妻は11月27日午前11時ごろ、男性宅を訪問したが、応答がなかったため、開いていた勝手口から入って置いたという。当時、男性は1人で寝ていて、2人は互いに気付かなかったという。

男性は妻(85)と2人暮らし。紙袋にはピン札で300万円のほか、菓子も入っており、高額すぎる「お歳暮」として贈り主の正体が注目を集めていた。

~サンスポより~

以前に日記で取り上げましたよね。結末がほのぼのしたもので良かったです。
(=^▽^=)

にしても、なんて不用心な話でしょう(苦笑)。一応贈り主は後から電話をかけたらしいんですが、番号を間違えていてダメだったとか(苦笑)。


○宇宙戦艦ヤマト、20年ぶり巨大プラモデルで発進

バンダイは4日、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の特大プラモデルを来年1月27日から、全国の模型店・玩具店などで発売すると発表した。ヤマトのプラモデルは同社最大の全長76.6センチ。価格は4万7250円。

同社がヤマトのプラモデルを発売するのは約20年ぶり。40~50代から退職を迎える団塊の世代までをターゲットに、平成20年3月までに2万個を販売する計画だ。

~同~

仮面ライダーベルトの大ヒットなど、とにかく「オジサン」を狙った高額な玩具は売れに売れてます。憧れだったモノや趣味には金を惜しまないのが男。数十万円のガンプラといい、このマーケットを狙った商品はまだまだ売れるでしょう。

---------- キリトリ -----------

●「ゲームもスポーツ」来年のアジア室内大会でウイイレなどを種目に採用 しかしJOC困惑

アジア・オリンピック評議会(OCA)が、サッカー、バスケットボール、自動車レースの三つの家庭用ゲームを「Eスポーツ」として、第2回アジア室内大会(07年、マカオ)で新採用する。「戦略で頭脳を使い、指先を動かす、れっきとしたスポーツだ」と、ドーハで開催中のアジア大会を利用してPRしている。

「Eスポーツ」は今年4月の理事会で採用が決まり、「暴力、性的なシーンがなく、人気がある」などの基準から三つを選んだ。 アジア室内大会はフットサル、競泳の短水路などを行う。05年バンコク大会が第1回と歴史が浅く「従来のスポーツの概念にとらわれない」としている。そうした考えに加え、若者に浸透しているなどの理由で家庭用ゲームを採用したという。

サッカーの「ウイニングイレブン」などソフトも決まっており、選手は各種目、各国・地域から最大1人とする。

「ゲーム大国の日本が金メダル本命。韓国が対抗」というのが組織委の見立て。ただ、日本オリンピック委員会(JOC)は「そもそもスポーツと言えるのか。選手を派遣してと言われても、国内統括団体もない状態でどうするのか」と戸惑っている。

~朝日より~

おいおい;
┐(´∇`)┌

さすがにゲームをやる必要ないでしょうが…。まぁ、ウイイレならば日本代表候補も夢じゃないですけど。
v( ̄Д ̄)v


●“伝説の芸人”江頭2:50、12月26日禁断のプロレスデビュー=ハッスル

ついに、アノ男がプロレスデビュー! 
12月26日に後楽園ホールで開催される今年最後を締めくくるハッスル「ハッスル・ハウス クリスマススペシャルpart2」で、“1クールのレギュラーより1回の伝説”をモットーとする芸人・江頭2:50のプロレスデビューが正式に決定。5日、都内のホテルで記者会見が開かれた。

11.3ハッスル・マニアで“えい子”を出すという公約を守り男を上げたと自画自賛するハッスルの最高責任者・坂田亘GM(GMW)が、ハッスルファンのために用意したビッグプレゼント。

GMWの合図とともに流れてきたのは布袋寅泰の『スリル』だ。もちろん、この音楽に乗って登場するのは、アノ男しかいない。「ヨォーーーッシ!!」と、雄たけびをあげながら江頭2:50が登場! いきなり超ハイテンションで入場すると、記者やカメラマンに襲い掛かって噛み付き、いつものように横っ飛びで左右にダイブすると、最後の決めポーズ「しゃちほこ立ち」もバッチリと決まった。

「RGが出てるのに、何でオレをハッスル・マニアに出さない!?」さっそく物申してきたエガちゃんに、GMWが見せたのは『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル【12月26日テーマ】江頭伝説最終章? 今日はバイト入ってませんSP(仮)』のボードだった。

つまり、GMWの権力行使で江頭のプロレスデビューが電撃的に決定した瞬間だった。これには、さすがのエガちゃんもア然……。「オレ、弱いぜ~。脇だからピカーッと光るんだぜ~。それに年末はパチンコの営業がいっぱい入ってるんだよ」そこで、プロレスデビューにまったく乗り気じゃない江頭に、GMWがすかさず鋭い突っ込みを入れた。

あれ? 出たところでRGに全部持っていかれちゃうからか? こないだ(8.8「ハッスル・ハウスvol.18」)は
川田に持っていかれたもんなあ」芸人にとっては何よりキツいこの一言で、エガちゃんが爆発!

「アッタマ来たー! ヨォーッシ、プロレスデビューしてやるよ! 確かにこないだは川田にやられた。精神的ショックでHGより先にEDになったんだぜ。イ●ポだぜ!? キツかったぜ~」

さらに、新必殺技を開発したと自信満々のエガちゃん。後楽園に伝説を残すどころか、川田19:55(川田の芸名)に逆に伝説を作られてしまった8.8「ハッスル・ハウスvol.18」では“テポドン”発射に成功したが、それでは全然足りない。今度はさらに物凄い威力だというのだ。

「“狂犬病”だぜ! 今度はテポドンを超える“核”を持ったから」エガちゃん曰く、入場してきた時に襲った記者、カメラマンは間もなく発病するのだという。これは文字通り恐るべき必殺技だ。

「あ、もうバイトの時間だ!」とひと通り暴れた江頭がダッシュでバイト先に向かった後、GMWは「誰もがビビってたじろぐ相手を用意する」とニヤリ。くしくも、この日会見が行われたホテルは、HGのプロレスデビュー発表会見と同じ場所。とうとうプロレスデビューを果たす“伝説の芸人”江頭2:50は、今度こそ後楽園に伝説を残すのだろうか。そして、エガちゃん新必殺技のエジキとなった記者とカメラマンの運命は?

~スポーツナビより~

長いな、この記事。でも、プロレスとかよく分からないから編集もできなかった(苦笑)。とりあえず、エガちゃん、ガンガレ!!


●チャンピオンズリーグ大詰め

現地時間5日(以下現地時間)から6日にかけて、チャンピオンズリーグのグループリーグ最終節が行なわれる。グループAのバルセロナ(スペイン)対ブレーメン(ドイツ)に注目が集まるなか、そのほかの組でもグループ突破や首位争い、UEFAカップ出場権を手にできる3位争いまで、熾烈な戦いが予想される。

5日の注目はグループD。すでにバレンシア(スペイン)が首位通過を決めているものの、決勝トーナメント進出が予想されていたローマ(イタリア)が苦戦し、2位争いは混沌としてきた。現在勝ち点7で2位のローマを、同2差で追う3位シャフタール・ドネツク(ウクライナ)。ローマは引き分け以上で勝ち抜きが決まるが、仮に敗戦を喫するようなことになれば、UEFAカップへと回りかねない状況になっている。しかも最終戦の相手はバレンシアで、ロイター通信によればエースのトッティが足首を傷めて欠場見込みという非常事態。ホーム「オリンピコ」のサポーターのあと押し、モチベーションの差で首位チームを押し切りたいところだ。

グループBではすでに16強入りを決めている首位バイエルン(ドイツ)と2位インテル(イタリア)が対戦する。両者の勝ち点差は2。バイエルンは引き分け以上でトップ通過が確定となるだけに、インテルはアウェイでの試合に必勝を期している。3位スポルティング(ポルトガル)はスパルタク・モスクワ(ロシア)に引き分け以上でUEFAカップへと回る。

6日の最注目はマンチェスターU(イングランド)のベスト16入りがかかるグループF。中村俊輔が所属するセルティック(スコットランド)はすでにグループ通過を決めているが、2位マンUは勝ち点2差の3位ベンフィカ(ポルトガル)との直接対決を迎える。ホームで引き分け以上なら決勝トーナメントへと進めるだけに、「オールド・トラフォード」できっちりと勝ち点を手にしたい。

また、今大会のグループリーグで最も混戦となったグループGでは、首位アーセナル(イングランド)が勝ち点10で並ぶ難敵ポルト(ポルトガル)との一戦に16強入りをかける。この一戦が引き分けに終わり、同8で3位のCSKAモスクワ(ロシア)が勝利した場合には3チームが勝ち点で並ぶ事態となるが、当該チーム間の成績によりアーセナルとポルトがそのままグループ突破となる。

グループHではミラン(イタリア)の首位突破が決まっており、残るはAEKアテネ(ギリシャ)とリール(フランス)が勝ち点1差の2位争いを繰り広げている。仮に2位AEKが敗れた場合、ミランとの最終戦に臨む3位リールは引き分け以上で決勝トーナメントに進出することとなっている。

~ISMより~

なにはともあれ、バルセロナ対ブレーメンですね。ホームで勝たなければ敗退のバルサ。週末のリーグ戦ではドローと辛酸を舐めたものの、ここに焦点を合わせてきているのは間違いないところ。打ち合いになれば地力とホームアドバンテージで勝るバルセロナに分があるが、ブレーメンの攻撃力は決して侮れない。死闘と呼ぶにふさわしい試合は、間違いなく最高のエンターテイメントになるでしょう。

インテルは、1位通過を賭けてバイエルンと激突。ボルシアMGと引き分けてしまったバイエルンに対し、インテルはシエナを下して連勝を継続中。この勢いを活かして、リベンジの勝ち点3ゲットを目指して欲しい。
・・・(,,゚Д゚)†

---------- キリトリ -----------

●"虫歯はうつる" キスや触れ合いの前に、自分のケアを…親から子へうつるケースも

厚生労働省のまとめによると、平成16年度に3歳児健診を受けた幼児のうち、3人に1人にむし歯がみつかっている。むし歯予防への関心の高まりなどもあって、その割合は年々減っているようだが、原因として意外と知られていないのが、親からの食べ物の口移しなどの「愛情から出た行為」。

予防歯科研究会のメンバーで、「日吉歯科医院」(東京)院長の日吉賢次さんは「小さい子の場合、親からむし歯菌がうつるケースは少なくない」と指摘する。母親にむし歯菌が多いほど、子供も多いという研究結果もあるという。

「キスをしたり、ごはんを噛んで軟らかくして口移ししたり、おはしやスプーンを共有したりすると、菌が感染する恐れがあります」

だが、そういった行為を全くやめるという短絡的な結論を出してはいけないという。「子育てでスキンシップはとても大切。それよりも、まず親が自分の歯をケアすべきです」

歯が悪い親は、口内にむし歯菌がいっぱいあるケースが多い。「夫婦は、子供をつくる決意をしたら、歯医者に行って治療すべきです。妊娠後でも安定期の4~6カ月なら、つわりなどなく、口を開けて治療を受けるのは辛くない」。だがおなかに子供がいると、歯を抜くために麻酔をうつことや、レントゲン撮影に抵抗を感じる女性は少なくない。「妊娠前に治療しておいたほうがいいでしょう」(日吉さん)。

また、むし歯がない親でも予防に気をつかうことが大切だ。「歯質を強くしてむし歯になりにくくする、フッ素入りの歯磨き粉などは効果があります」。さらに半年に1回、歯医者に
 行って歯をチェックすることを習慣づけてほしいという。(抜粋)

~izaより~

タイトルが大袈裟なのか、見て騒ぐ方が馬鹿なのかw なんにせよ、この話題が2ちゃんねるに載ってたのは「キスから虫歯がうつる」の1点でだろうなぁwww

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/547-495baf4a

