FC2ブログ

05 | 2019/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢、叶う刻 

魂を真紅に染め上げ、いざ勝利の咆哮を。

負け続けた日々、降格の辛酸、初戴冠で得たプライド、スタンドを埋め尽くす強靭な応援者達…全ての意味を背負い、今こそ輝け。

闘いと勝利の先に栄光が待つ。

涙の雨が、冬枯れの夕凪を潤す瞬間を楽しみにしている――。

浦和レッズ対ガンバ大阪、14時キックオフ。


土曜出勤ですが、14時には帰れそう。これは埼玉県民として、そしてサッカーファンとして見逃せません。

---------- キリトリ -----------

○「スルメ、餅は焼いてOK」ストーブ列車運行

青森県の津軽鉄道が1日、だるまストーブを置いた「ストーブ列車」の運行を始めた。赤々と燃えるストーブで車内は汗ばむほど。地吹雪の津軽平野を3月末まで1日2往復する。

初日は、ストーブであぶるためのスルメが、招待された歌手から乗客にプレゼントされた。雪景色を進む列車の中は、香ばしいにおいでいっぱいに。

数年前、生のホッケや肉まで焼いた不心得者がいた。以後、車内には「汁、油の出るものはご遠慮下さい」との張り紙が。スルメのほかに焼いていいのは餅までとか。

~朝日より~

昔は私の家にもストーブがあり、正月は餅やするめを焼いたものです。
(´-ω-`)

---------- キリトリ -----------

○「Wii」発売、深夜の秋葉原に1500人を超える人・・・「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」

任天堂の新型ゲーム機「Wii」が2日、国内で発売される。初心者でも手軽に操作できるワイヤレスのコントローラーが特徴で、ゲーム愛好者の関心は高い。東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」では、1日深夜には約1500人を超す人が長い列を作り、混乱を恐れた同店が整理券を配った。

~ヤフーより~

知り合いも並んでいるとか。私が住んでいる地元では、予約すれば確実に買えるような感じでしたが…どうなんでしょうね。こちらも魅力的なソフトが出てくるまでは様子見です。

---------- キリトリ -----------

○競馬~ステイヤーズS~

◎アイポッパー
○トウカイトリック
▲チャクラ
×ファストタテヤマ

会社からなので各種データを用意できないのが残念だが、どう考えても面子的にアイポッパーが能力的に抜け過ぎている。冬場に安定して走るトウカイトリックにもチャンスはあるだろう。

個人的にはチャクラの復活を期待したい。久々を苦にしないタイプだし、戦績がいつまでも安定しないのは気性的にムラっ気があるから。長距離実績は十分で、まともに走れば上位争い。

京都ほどの信頼感はないが、古豪ファストタテヤマもメンバー的に主役候補。GⅠでは足りないが、このクラス、この面子ならば後方から豪快に差しきれる。押さえておきたいところだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/543-904e34e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。