09 | 2017/10 | 11

 


12月1日の独りごと 

○アルゼンチン代表テベス、ブラジル代表に?

人生でこれ以上の屈辱はない!? イングランドプレミアリーグ・ウエストハムのアルゼンチン代表FWテベスが今後2週間、ブラジル代表のシャツを着用して練習する罰を受けたことが29日、わかった。

25日のリーグ戦で交代を告げられたことを恨み、そのまま帰宅したテベス。27日にパードゥ監督に謝罪したが、同監督はチームメートにペナルティを決めるよう指示。小児科病院への寄付に加え、究極の罰が下された。それがブラジル代表シャツ着用だ。互いのサッカー協会が自国に都合のいい対戦成績を主張する犬猿の仲の両国だけに、最大級の屈辱となるのは間違いない。

~サンスポより~

これ面白いなぁ。日本に置き換えると、韓国代表ユニフォームを着せられるってことでしょ?かの国がどうとかでなく、ライバル国のユニフォームを着せられるのは辛いでしょ…。

---------- キリトリ -----------

○Jリーグの話題

・浦和・坪井がG大阪戦で先発復帰へ

・鹿島・アウトゥオリ監督、天皇杯終了後に退任

・鹿島・名良橋、移籍を志願


ここ数日に亘り、元日本代表を含めた大勢の選手が解雇されてます。そして名良橋の移籍志願。毎年のこととはいえ、まだまだサッカーがビジネスになりきってない日本では、選手寿命が短すぎて悲しくなりますね。若い選手なんて、それこそ直ぐに捨てられてしまう。本来なら時間をかけて育てたくても予算がないから切らざるをえない。まだまだ日本サッカーにはインフラ面の課題が山積みです。

それとは関係ないですが、どうでしょう、秋田、中西、奥、名良橋は横浜FCに入りません?さらには名波にも引退を撤回してもらって、横浜FCは過去の代表選手が集うチームで売れば良いんじゃないかと。カズも山口も小村もいるんだし。しかも監督は高木ですよ。どうですかね、この案。勝てるかどうかは別にして、魅力的なチームはできるはず☆

--------------------------------------------

○ダイワメジャー、有馬記念参戦

本当に出走してきましたか。2000→1600→2500で勝ったら凄いことですが、さすがに天馬には歯がたたないでしょう。それでも、宝塚記念で4着してますし、好走は可能かなと。押さえておきたい1頭です。

--------------------------------------------

○社員に入れ墨を強要し逮捕

社員に無理やり入れ墨を入れさせたとして、警視庁は30日までに強要容疑で健康食品販売会社社長、水野裕明容疑者(47)を逮捕した。退社を希望した社員を脅し、背中一面に不動明王を彫らせたという。水野容疑者は、六本木ヒルズに住み、健康食品関連の企業グループ総帥で社会人サッカークラブ「静岡FC」の会長という「大物」だった。

なんつーパワハラ…。
(((゜д゜;)))

世の中、社長とか言ってもロクな人間がいませんな。
(*´Д`)=з

--------------------------------------------

○渡辺謙らにベストドレッサー賞

そういえば昨日あったんですよね。うちからも誰かいったはず。選ばれたのは渡辺謙、荒川静香、バレンタイン監督、黒木瞳、リリー・フランキー、ローソンの新浪剛史社長。

相変わらず基準がよく分からない。
(・_・;)

--------------------------------------------

○その他

SMAPのショップが表参道ヒルズに5日から来年1月7日まで限定オープンするとか、芸能界女子フットサルの公式リーグ「スフィアリーグ」のファイナルステージが昨日行われて●が初優勝を飾り、年間6ステージでの合計ポイント数で決まる「年間王者」は●に決まったとか(一応「恋するフットサル」で結果が出るまでは隠しておこうかなと)、そんな感じです。

残念ながら全く興味ないんですが、ここ数日スポーツ紙では日曜日に行われるラグビーの早明戦に紙面を割いてますね。はっきり言って到底勝てる見込みなんてないわけですが、昨年の40-3みたいなスコアだけは勘弁して下さい(苦笑)。夢破れて入った私に「母校愛」など全くないですが、さすがに惨めな気分にはなりますからね…。
(-.-;)

---------- キリトリ -----------

●2006年、流行語大賞が決定 大賞は『イナバウアー』

2006 年間大賞
◆イナバウアー
受賞者:荒川静香(プロ・スケーター)

2006 年間大賞
◆品格
受賞者:藤原正彦(数学者)

トップテン
◆エロカッコイイ(エロカワイイ)  倖田來未
◆格差社会  山田昌弘
◆シンジラレナ~イ トレイ・ヒルマン
◆たらこ・たらこ・たらこ 小学生ユニット・キグルミ
◆脳トレ  川島隆太
◆ハンカチ王子
◆ミクシィ
◆メタボリックシンドローム(メタボ)

~公式発表~

まさに「ノーサプライズ」。予想通りの展開でした。必ず芸能・スポーツと社会用語が1つずつ入るので、「品格」とかも選ばれるんですよねぇ。格差社会の方かと思ってましたが…。「ハンカチ王子」はこの辺りですか。ちょっと意外。

---------- キリトリ -----------

●浅田真央が自己ベストで首位 日本勢SP上位独占 フィギュアNHK杯

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦、NHK杯第2日は1日、長野市のビッグハットで行われ、女子ショートプログラム(SP)は昨季のGPファイナル女王、浅田真央(愛知・中京大中京高)が自己ベストを更新する69・50点で首位に立った。

昨季の世界選手権2位の村主章枝(avex)が61・92点で2位、2連覇を狙う中野友加里(早大)が56・86点で3位と続き、上位を日本勢が独占した。フリーは2日に行われる。

~サンケイより~

今朝の報道で、「浅田真央が練習で全てのジャンプを成功させていた」など絶好調が強調されてましたが、実際に圧巻のスケーティングだったようで。良かった良かった。でも、私は断然ミキティ派なので興味はありませんwww 純粋にスケーターとして凄いと思ってますが(それが正しい姿勢)。
(〃 ̄ー ̄〃)

---------- キリトリ -----------

●カップルなどがキスをしている写真700枚が飾られたクリスマスツリー、六本木ヒルズに登場

東京・六本木ヒルズの最上階にある東京シティビューに、高さ8メートルのクリスマスツリーが登場。カップルや家族、動物などがキスをしている写真700枚が飾られ、「幸せなクリスマス」を演出している。

~時事通信より~

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

(;´Д`)ゲロゲロ

さすがに、こんなのに自分を載っけたがるDQNは逝って欲しいwww

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/541-8a334fed

