07 | 2017/08 | 09

 


雑記でお茶を濁す 

○大沢たかおと広瀬香美が離婚していた 7年余に及ぶ結婚生活にピリオド

俳優の大沢たかお(38)とシンガー・ソングライターの広瀬香美(40)が協議離婚したことが27日、サンケイスポーツの取材で分かった。2人は平成11年3月に結婚。二枚目人気俳優と“冬の女王”の異名を誇ったヒットメーカーの電撃婚は世間をアッと驚かせたが、結婚から7年余を一緒に過ごすうちに、お互いの仕事と家庭生活の間に価値観の違いが生じ始め、それぞれの道を歩くことを選択、離婚を決めた。双方の所属事務所とも「離婚は事実です」と認めている。

関係者によると、大沢と広瀬の代理人が先週、離婚届を提出。離婚について大沢は所属事務所を通じて「私たち夫婦は別々の道を歩むことになりました」としたうえで「仕事と私生活の両立は大変難しく、真剣に話し合った結果、別々に生きていく方が良いという結論に達しました。苦渋の決断ではありましたが、二人にとって最善の選択であったと今は信じております」などとコメント。

一方の広瀬も同じく所属事務所を通じて「これから続く別々の道が、お互いを成長させてくれるものと信じ、新たな一歩を踏み出す事を、二人で決めました」とのコメントをサンケイスポーツに寄せた。

2人は、平成7年12月1日に公開された大沢の主演映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」(廣木隆一監督)で、主演男優と同名タイトルの主題歌を歌う売れっ子シンガー・ソングライターとして出会い、同年秋に共通の知人を通して会食。その際、大沢は広瀬に対して「明るく前向きな姿勢」、広瀬は大沢に「誠実で優しい人柄」と、それぞれ好感を抱き交際がスタート。翌11年3月23日に婚姻届を提出し、家族と身内だけで米ロサンゼルスで挙式した。

平成5年12月1日に発売した広瀬の大ヒット曲「ロマンスの神様」を地で行く電撃結婚は当時、大きな話題を呼んだ。しかしその後、お互いの仕事が順調に進むのと比例してすれ違い生活が増え、いつしか別々の時間を過ごすことが多くなった。その結果、それぞれの人生を歩むことが最善だと双方が判断したようだ。2人に子供はおらず、今回の離婚について双方の事務所とも「プライベートなことなので当人たちに任せています」と話している。

~サンスポより~

今日の1面はこの記事でした。当時の衝撃を今でも覚えていますが、それは「大沢たかお、良いのか?」という感傷でしたねwww
(;・∀・)

それにしても、今年は芸能人夫婦の離婚が多いですよねぇ。結婚も年末に入って増えてますが…やはり芸能人同士の結婚というのは難しいのでしょうか。まぁ、一般人の離婚率が飛躍的に高まっている現在、「芸能人だから」とは言えないのかもしれません。

---------- キリトリ -----------

○カンナバーロがバロンドール受賞、正式発表

R・マドリーのDFファビオ・カンナバーロ(33)が、今年の欧州最優秀選手賞(バロンドール)を受賞した。DFの選手がバロンドールを受賞するのは96年のザマー(ドイツ)以来10年ぶり。受賞前にR・マドリーのカルデロン会長が「カンナバーロの受賞はうれしいが」と口を滑らせ同賞受賞が確実視されていた。

主将としてイタリア代表をドイツW杯優勝に導いたカンナバーロは、最終候補50人の中からヨーロッパのジャーナリストによる投票で173ポイント(P)を獲得。2位のイタリア代表GKブッフォン(124P)、3位のフランス代表FWアンリ(121P)を抑えての受賞となった。イタリア人では1993年のR・バッジョに続く5人目。

フランス・パリでの授賞式でイタリア人女優モニカ・ベルッチからトロフィーを授与される。

~ニッカンスポーツほか~

正式決定を待つ前から確実視されてましたが、某イタリアの新聞はもっともっと前に「ブッフォンが受賞」という記事を大々的に書いてましたから、大恥をかいてしまいましたねw 個人的には、カンナバーロのW杯でのパフォーマンスは素晴らしかったと思いますし、昨季ユベントスで見せた活躍もインテル時代とは大違いでした(言ってて腹が立つなw)。受賞を疑問視する声も上がっているようですが、ポイントを見ても圧倒的なように、多くのヒトは彼が相応しいと認めています。

---------- キリトリ -----------

○期限切れ弁当を家畜飼料に 大手コンビニ、リサイクル活発化

セブン-イレブン・ジャパンやローソンなどの大手コンビニエンスストアが、賞味期限切れの弁当や総菜を回収し、家畜の飼料としてリサイクルする事業を本格化させる。食品廃棄物の排出削減につながるほか、海外からの輸入に頼った家畜飼料の国内自給を高める効果も期待できる。

セブン-イレブンの持ち株会社セブン&アイ・ホールディングスは、食品リサイクル会社アグリガイアシステム(千葉県八街市)と共同で、1日200トンの食品廃棄物を飼料化する施設を来年5月にも稼働させる。

同社はこれまで、東京23区内のセブン-イレブン1000店舗から回収した売れ残り弁当などを堆肥(たいひ)として再資源化する一方、九州地方を中心に飼料化の実証実験に取り組んできた。その結果、リサイクルした飼料を豚に与えると良質の肉ができることがわかり、本格稼動を決めた。

都内で展開する回収システムを、千葉や茨城、神奈川各県などに拡大するほか、首都圏の弁当工場から排出される野菜くずなどの食品廃棄物、系列のスーパー、イトーヨーカ堂の食品廃棄物も活用していく。

一方、ローソンも都内500店で展開している飼料化リサイクルを千葉、神奈川両県内の200店舗に拡大する。ローソンでは、スリーエム、デイリーヤマザキとともに、ミニストップが食品リサイクル業者と構築したシステムも活用しており、スーパーなどに比べて遅れていたコンビニでの食品リサイクルの動きがここにきて急速に活発化している。

~ヤフーヘッドラインより~

まず1つ、文章がちょっと下手くそだぞ、書いた人間。仕方ないのでところどころ手直ししておきました。

コンビニの廃棄といえば、よく友人にもらったものです。もちろん違法行為なんでしょうが、もったいないですもんね。マクドナルドといい、回転寿司といい、日本も食料を消費し使い捨てる産業が発達してきましたが、今こそ「もったいない」という日本古来の考え方を見直すべき時代ではないでしょうか。

と、珍しく社会派な発言。
(ノ´∀`*)

---------- キリトリ -----------

○「実際は自殺でも…」プロミス、死因不明すべて「病死」にして保険金請求

大手消費者金融のプロミス(東京都)が借り手全員に掛けていた生命保険の受け取り実態調査で金融庁に虚偽報告していた問題で、同社は保険金を保険会社に請求する際も、死因の分からないケースをすべて「病死」に含めていたことが分かった。保険会社も必要な書類が整っていれば支払っており、虚偽報告の背景に、安易な保険金請求の実態が浮かぶ。

金融庁などによると、プロミスは9月、05年度の保険金の受け取りが7327件あり、「死因等不詳」はゼロ。内訳を▽病死6105件(83.3%)▽自殺818件(11.2%)などと同庁に報告していた。しかし、実際は、死因不詳をすべて病死に含めていた。

この保険は、遺族から死亡診断書などを入手しなくても、住民票だけで死因不詳のまま保険金を請求できた。プロミスの場合、「契約から1年超で債権額100万円未満」か「債権額が10万円未満」がその要件で、本来は「死因不詳」になるこうしたケースも、同社は、保険請求書の死因欄に「病死」と記載。保険会社側も住民票などがあれば、そのまま保険金を支払っていたという。

プロミスを除く大手4社の病死の割合は、13.7~47.1%だったが、プロミスは83.3%に達した。同社の死因判明分のうち自殺の割合は11.2%で、病死とされた死因不詳分を除けば自殺率はさらに高まることになる。

プロミス広報部は「不正確なデータを提出したのは申し訳ない。なぜそうした請求をしてきたのか調べている」と釈明。同社の保険契約の主幹事社である日本生命広報室は「顧客は消費者金融であり、病死として請求してきたものを疑う余地はなく、債務者の一件一件の死因を確かめる立場にない」と説明している。

~毎日より~

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さすがはサラ金、怖いですねぇ。
(;´Д`)

そして生命保険会社の適当な態度、毎度おなじみとはいえ、嫌なものです。

皆様、ご利用は計画的にお願いします。
m( __ __ )m

---------- キリトリ -----------

○クロマグロ漁獲量2割削減 影響が大きいのが「蓄養」マグロ 厳格に実行されれば漁獲量は実質的に半減する

日本人が大好きなマグロ、その漁獲枠が相次いで削減されている。先月、高級な寿司ネタとして使われる南マグロの日本の漁獲枠が来年から半減されることが決定した。そして26日、最高級のクロマグロも地中海域での漁獲枠が2割削減されることが決まった。一般向けのキハダやメバチについても削減が議論されており、今後は家庭の食卓にも様々な影響が出そうだ。

「(クロマグロの)量が減るとメバチとかキハダとか、他のものにも影響してくるから、やっぱり厳しいですよね」(卸売業者)

既に他のマグロにも影響を与え始めている。マグロ全般の価格は例年に比べて1割から2割高値で推移。「店頭ですと100グラムで1000円までは上がらないと思いますが、それぐらいまでは(値段が)上がってくると思います」(株式会社あおき 島崎喜由・鮮魚部チーフ)

「高ければ、他の魚を食べればいいじゃないかと思います」「(値段が上がったら)1年に1回ぐらい楽しみにします」(スーパー買い物客)

しかし、もっと影響が大きいのが「蓄養」マグロだという。蓄養とは、いったん漁獲したマグロを生けすで太らせてから出荷することだが、その実態は正確には把握されておらず、乱獲の温床だと指摘されている。今回の会議では蓄養も厳しく監視することになったが、厳格に実行されれば、漁獲量は実質的に半減するとの見方もある。

そこで今、国内では新しい研究が進められている。海の中ではなく陸上の水槽を使ってクロマグロを卵からふ化させ、育成しようというもの。いわば「完全養殖」。

「台風や災害に海上養殖が弱いということを知りまして、なんとか陸上養殖できないかと」(クロマグロの研究を行っているWHA株式会社 山本明人・専務)

しかし、稚魚にとって適切な光の量や水温がまだ分かっていないため、商業化までは少なくとも3年から5年はかかるだろうと見られている。

貴重な海の資源を守るためにどのような貢献ができるのか、マグロ消費大国・日本の課題と言えそうだ。

~TBSニュースを再構築~

マグロは好きじゃないから私自身は困りませんが、マグロの高騰によって他の魚まで高くなることも十分ありえるだけに、心配です…。
(;´Д⊂)

---------- キリトリ -----------

○イチローが急性腎不全で亡くなる

多摩動物公園で飼育されていたアムールトラのイチローが死亡しました。
死亡日時  平成18年11月24日(金) 16時
  名前  イチロー
  性別  オス
  年齢  2歳3ヶ月(平成16年8月8日多摩動物公園生まれ)
  死因  急性腎不全

~東京メトロお知らせより~

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

さすがは2ちゃんねる、ブラックですなwww

---------- キリトリ -----------

○ホモに人気の有名人ベスト5

1位 井上康生 75票 8.10%
胸囲120cmを誇る野郎系好きのアイドル!
警備会社のCMで見せるコミカルな演技には「カワイイ!」との声も多し。

2位 鈴木桂治 72票 8.10%
アテネでは超級の世界チャンピオンに輝いたガッチリ体型。
それとは正反対のキュートな笑顔が男心をくすぐり、高評価。

3位 桜井マッハ速人 53票 5.70%
暴漢に襲われた時もプロとしてあえて反撃せず負傷した「野生のカリスマ」。
美しい格闘筋肉とオフで見せるお茶目な表情が魅力。

4位 妻夫木聡 49票 5.30%
映画『ウォーターボーイズ』でジェンダーの壁を突き破った、ゲイにとっては
特別なコードを持つ俳優。大人っぽくなった彼もまた人気。

5位 照英 38票 4.10%
鍛えられた体と人情味あるおおらかな性格を併せ持つ、憧れのお兄さん。
彼はゲイ雑誌のグラビアを飾ったこともあるんですよね。

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)フーン

---------- キリトリ -----------

○横浜FM、次期監督にディアス氏?

Jリーグの名門復権には、やはり外国人監督がゼヒモノ!? サッカーJ1横浜F・マリノスの次期監督にJリーグ初代得点王のラモン・ディアス氏(47)が浮上していることが明らかになった。岡田武史前監督の辞任のあとバトンを受け継いだ水沼貴史監督とも旧知の仲とあり、水面下で交渉を続けている。
 
残り1試合となったJリーグで、18クラブ中、11位に低迷するマリノス。次期監督については日本人GMの就任を含めて検討していたが、該当者がなく外国人に方向転換。もともとマリノスではアルゼンチン路線でスタートしたこともあって「日本人を熟知した外国人監督」としてディアス氏に白羽の矢をたてた。同氏はJリーグ元年の93年に28ゴールをあげて初代得点王に輝いた。

ディエゴ・マラドーナと79年のワールドユースで優勝したが、“けんか別れ”し、93年にJリーグ挑戦を決意。その際にもサパタやビスコンティなど助っ人陣もディアス氏がリストアップ。日本代表を指揮したジーコ監督と同じ手法でマリノスの初期の黄金時代を築いた立役者である。

監督歴もアルゼンチンの名門リバープレートで6度の優勝を経験するなど、実績も十分。将来はアルゼンチン代表監督の声もあり、その前に「日本でのオファーに魅力を感じているようだ」(関係者)という。

横浜F・マリノスにとって来季は優勝が至上命令。ディアス氏招聘(しょうへい)はマリノス再生の第一歩となりそうだ。

~ZAKZAKより~

全く信頼できない情報筋なのでどうか分かりませんが、若手の登用に積極的なディアスが監督になれば、世代交代に苦しむ横浜FMの復権も夢じゃないでしょう。リーベルでの監督業は批判も浴びましたが結果は出してましたし、それなりに有能な監督だと思います。ただ、采配はさほど期待できませんので悪しからず。

---------- キリトリ -----------

○中田英寿さん、ビキニ水着で白人男性と過ごすバカンスを激写される 撮影者「違和感抱くほど親密」

「ゲイではないか?」と一部ネット上で指摘されている旅人・中田英寿さん(29)に新たな疑惑が降りかかった。

今週発売の『週刊ポスト』に「中田ヒデ マッチョ男と親密の渚」と題する写真付きの記事が掲載された。写真に映っているのは、ビーチらしき場所で中田さんと謎の白人男性が親密に顔を合わせている姿。白人はトランクスタイプの水着をはいているのに対し、中田さんは、ゲイの男性が好んで選ぶビキニタイプの水着をパツパツにはいている。

この写真を提供したのは、10月中旬に新婚旅行でタヒチ・ボラボラ島を訪れていた一般人女性。ちょうど泊まったホテルに彼らが宿泊しており、そこでの様子をこっそり撮影したものとみられる。

女性は同誌の取材に対し、「ジェットスキーをするときも、スキューバダイビングに行くときも、ビーチで過ごしているときもいつも2人きりでした」「ちょっと違和感を抱くほど親密でした」と証言した。

しかしボラボラ島といえば、当地でバカンスを過ごした中田さんと日中ハーフモデル・白雪(20)との「熱愛写真」が写真週刊誌『フライデー』に掲載されたはず。
  
中田さんの所属事務所「サニーサイドアップ」は、「タヒチには複数の友人と旅行に訪れ、そこでたまたま2人になったということではないか。いずれにせよプライベートなことなので詳しくは公表できない」と同誌に説明している。また、同じ写真を掲載した東京スポーツの取材に対しては、「外国人男性は中田の恋人ではない」と”ゲイ疑惑”を否定した。

~東スポなどより~

ヒダさんはどこへ行っても人気者ですねw
(・∀・)

まぁ、東スポに週刊ポストですから。その辺はご理解下さい。

---------- キリトリ -----------

○「1日12時間以上仕事」 男性28%、女性5%…生活にゆとりなし

首都圏と関西圏に住む男性会社員の28%が、平均で1日12時間以上を仕事に割いていることが連合のシンクタンク、連合総研(東京)の調査で26日、分かった。特に30代では3人に1人が1日の半分以上を仕事に取られていると答えた。

残業する理由は「仕事量が多い」が最も多く、大半の人が趣味や休息の時間を求めていた。押し寄せる仕事に長い時間を割かれ、生活のゆとりが失われているサラリーマンの姿をうかがわせた。

調査は9-10月、民間企業に勤務する20-50代の男女900人に質問を郵送し、772人から回答があった。通勤時間を除き1日に仕事に割く時間の平均は9・5時間。男女別では男性が10・5時間、女性が7・9時間だった。1日12時間以上と答えたのは全体の19%。男性は28%、女性は5%と、男性の“仕事人間”ぶりが際立った。男性を年代別にみると、20代は29%、30代33%、40代30%、50代18%だった。

残業する理由は「仕事量が多い」が49%と最多。次いで「突発的な仕事がある」40%、「仕事の繁閑の差が大きい」23%の順に多かった。

一方で残業代が全額支払われていると回答したのは52%と、半数にとどまった。ただ働きのサービス残業となる理由を聞くと「上司の対応など雰囲気で残業手当を申請しにくい」が最多だった。

増やしたい生活時間では81%が「趣味・スポーツ」と回答。「休息・くつろぎ」(70%)、「家族・恋人と過ごす」(61%)と続き、休息や家族とのだんらんも十分に取れない実態が浮かんだ。

~共同など~

日本と欧米では全く違うわけですが、それにしても日本は「働きすぎ」ですよね…。もっとも、私は「働かなすぎ」で親に怒られているわけですが…。
┐(゚~゚)┌

皆様、お仕事本当にお疲れ様です。どうか可能な限りご自愛下さいませ。
m( __ __ )m

最後に、自由な時間はもっと減って良いから、61%にも上る「恋人と過ごす」という発言をさせて下さいwww
ヽ(´ー`)ノ

---------- キリトリ -----------

○阪神が井川入札を受諾

阪神は28日、ポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍を目指す井川慶投手(27)への入札を正式に受諾した。兵庫県内で牧田球団社長が会見。「日本を代表する素晴らしい投手で、メジャーから応札があると思っていました。1つのステップを越えて、前に進んだなと率直に考えています」と話した。

入札はこの日午前7時(米東部時間27日午後5時)に締め切られ、NPBを通じて阪神球団に最高落札額が通知された。
宮崎オーナーら球団幹部と協議し、受諾を決定。金額に関しては、同社長が「相手方の了承を得れれば、我々もお知らせしたい」と話すにとどまった。明日29日午前中には独占交渉権を獲得したメジャー球団名が発表される。

~ニッカンスポーツ~

いよいよですねぇ。あれだけゴネて出してもらうんですから、結果を出さなければなりません。派手な生活を全く好まない質実剛健な彼が、唯一エゴを剥き出しにした夢。叶うことを祈ってます。

---------- キリトリ -----------

アナタとは最後まで解り合えなくて、僕はいつもやきもきしたりもどかしくしていた。今でも、キミの示した意味を咀嚼できずにいる。それでも、気まぐれなようで実は意志の強いアナタが好きでした――。

残念ながら女性の話じゃないですよ。本日、正式に引退を発表したハーツクライという競走馬への別れの言葉でした。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

改めて詩を書くこともあるでしょうが、今日はこれで。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/539-258842e4

