09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


仕事が忙しすぎるので雑記 

皆様もニュースなどでご覧になったかと思いますが、セルティック・中村がやってくれました!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

格上マンチェスター・ユナイテッドをホームで破り、決勝トーナメント進出決定であります☆
\(^_^)/

ペナルティエリアのやや右、遠目とはいえ左足で「巻く」には絶好の位置から全身全霊を込めて放たれた白球は、名手ファンデルサールが必死で伸ばした手を交わし、ネットに突き刺さりました。

試合通じてのパフォーマンスは決して良くありませんでしたが、彼には勝敗を左右できるほどの卓越したプレイスキック技術があります。一蹴りでチームを勝利に導ける、世界でも数少ないキッカーですね。

ちなみに、この試合のMOMは中村でなくGKのボルツです。PKストップに加えて何度か迎えた1対1も完璧に抑えきりました。

では、その他の試合を以下に。

★グループE

R・マドリー 2-2 リヨン

ステアウア・ブカレスト 1-1 ディナモ・キエフ

★グループF

セルティック 1-0 マン・U
【セ】
中村(後36)

ベンフィカ 3-1 コペンハーゲン

★グループG

アーセナル 3-1 ハンブルガーSV

CSKAモスクワ 0-2 ポルト

★グループH

AEKアテネ 1-0 ミラン

リール 2-2 アンデルレヒト

~超サッカーメルマガより~

R・マドリーは0-2から何とか追いつき、勝ち点1を積み上げました。同組の試合がドローだったことも含めて、彼らには運がありますね。カペッロらしいチームです(苦笑)。

アーセナルはホームで先制されるも逆転勝利、ポルトも相変わらず強いですねぇ。それに比べてミランの体たらくはどうでしょう。ホームに強いギリシャのチームが相手とはいえ、またもや完封負け。いよいよ重症かもしれませんね。
(・_・;)

ただ、負けたものの決勝トーナメント進出は決めました。そこまでに修正できるでしょうか。

--------------------------------------------

○今朝のニュースひとまとめ

今朝はあまり取り上げるべきニュースがありませんでした。日体大レスリング部の男(19)が酔って女子寮から下着を奪ったとか、蛭子能収さんが40歳のハリセンボン・近藤似女性と再婚するとか、それぐらいでしょう。
(σ・∀・)σ

日韓戦は今朝観ましたが、やはりゴール前をこじ開ける力強さと守備における1対1の強さが足りませんね。負けなかったことだけは評価できますが…54.4%もボールポゼッションがありながら、単に「持たされていた」だけの感は拭えず、メリハリがない。また、平山は確かにポストワークをそつなくこなし、シュートも積極的で久々に存在感がありましたが、そこに絡むFWの動きが見えませんでした。左右のミッドフィルダーはサイドを崩し、クロスをしっかり放り込んでいただけに、残念。

---------- キリトリ -----------

明日早朝にはチャンピオンズリーグの残りの試合が行われます。我等がインテルはスポルティングと大一番。ここで勝たないとグループリーグ突破に黄色どころか赤信号が点るので、祈るような気持ちで見守ることでしょう。
(*_ _)人

チェルシー対ブレーメンも面白そうですけどねぇ。

---------- キリトリ -----------

もう1つニュースをば

○佐藤琢磨は高給とり?

伝えられるところによると、F1グリッドの最後尾からレースに挑んではいたものの、日本人ドライバーの佐藤琢磨はF1で最も稼いでいるドライバーだという。

来季から琢磨のチームメイトとなるアンソニー・デビッドソンの2007年の収入が、2万5,000ドル(約3,000万円)になるだろうと報じられていたが、スペインの『Marca(マルカ)』紙は琢磨のスポンサー収入を含む年収が770万ドル(約9億円)に上ると報じたのだ。

一方、2連覇を達成し、来季からマクラーレンに加入するフェルナンド・アロンソの年収は、チーム移籍後にアップすると
見られているものの、2006年の推定年収は当初、720万ドル(約8億4,600万円)だと言われていた。

今回報じられた琢磨の推定年収が正確なものであるならば、琢磨の収入はデビッド・クルサード、マーク・ウェバー、ジェンソン・バトン、そしてジャンカルロ・フィジケラよりも多いことになる。

~F1レーシングライブ(?)より~

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

それよりも、ちゃんと走れよなぁ…。もっともっとやれるはずでしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/534-d7087bff

