07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4時半起き成功の朝 

FM日記は明日ようやく公開します。それまでは雑談で勘弁を。
m( __ __ )m



○松坂大輔、レンジャーズへ?!

レンジャーズの本拠地があるテキサス州の地元紙が伝えたもので、落札金額は3000万ドル(約35億1000万円)近いと報じている。一方の西武はこの日、取締役会を開かず受諾を先送り。14日に松坂本人も出席するWBC優勝祝賀会で、華々しく移籍先発表というシナリオを用意している。

レンジャーズは大塚がいる球団。日本人の投手リレーが実現すれば痛快ですが、果たしてどうでしょうか。


○ロナウド、また負傷離脱

国王杯に出場したR・マドリーの「白豚」ことロナウド君は、見事今季公式戦初ゴールをゲットしたものの、左ひざを負傷。1カ月程度の欠場となる見通しだ。

本当に使えないなぁ、こいつは。
┐(´ー`)┌

そのくせ不満ばかり良いやがる。カペッロにしてみれば放出したくて仕方ないんだろうに。


○また文科省に自殺予告

新たに5通が届いたとのことだが、今後は愉快犯も出てくる可能性があるため、伊吹文科相は「混乱させるような手紙は慎んでもらいたい」と話した。

ただ、北九州市小倉では、いじめによる自殺予告手紙を投函し、実際に自殺したと思われる生徒が出ているため(現在調査中)、今後も暫くは非常事態が続きそうだ。

どうなっちゃうんだろ…。情けない国、頼りない親、役立たずな教員、ひ弱な子供。原因は全部にある気がしてならない。


○ブレーメン対ドルトムント

観ましたよ、朝起きて。

超前傾姿勢のブレーメンを鋭いカウンターでドルトムントが反撃に転じるという、スリリングかつ展開の速いゲームは1-3でドルトムントが勝利した。

ドルトムントは、FW1枚を残して中盤に人数をさき、自陣中程から猛烈なプレスをかけて、そこから一気に長いパスで裏を狙うという戦術を徹底。サイドバックが積極的に上がるブレーメンの攻撃を逆手にとり、巧みにサイドバックの裏から侵略した。

ドルトムントではチンガの活躍が目立った。フィジカルにモノを言わせてボール奪取に奮闘し、カウンターの際はエリア内へ飛び込みシュートを狙う。ドルトムントの2点目は彼が奪ったものだ。

敗れたブレーメンは、攻撃陣のパフォーマンスは悪くなかったが、守備陣が壊滅。前後左右いずれの揺さぶりにも弱く、ラインコントロールも稚拙で、やすやすと1本のパスから突破を許し、ピンチを重ねた。相手FWのシュートミスに救われなければ、あと2点は入れられていただろう。


寒い中、早起きしたかいのある面白いゲームでした。クローゼの3人抜きスーパーゴールも見られましたし。
o(^▽^)o

クローゼは高さ、速さ、テクニックの揃った素晴らしいFWになったものです。左右に流れてエリアへ突っかけたり、ボックス内で待って勝負もできる。ブンデスリーガ以外でも十分活躍できるはずです。

とにかく、この試合には敗れましたが、ブレーメンのフットボールは魅力的です。あんなチームの監督になれたら楽しいでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

普段あかななさんのFM Noteに出入りしているshinと申します(_ _)
パレルモ日記の頃から読ませて頂いていたのですが
挨拶の機会を逃し続けてFM2007になってしまいました(苦笑)

何だかヘッドのクローゼだった頃が懐かしいなぁ
今だったらどこのリーグに行っても恥じない成績を残せるでしょうね
寿司ボンバーこと高原も調子が良いみたいで期待していたり。

またちょくちょくコメント欄にお邪魔させて頂くと思いますので
宜しくお願いします。

今シーズンのブンデス・リーガは面白い。

 こんにちは。

 ブレーメンvs.ドルトムント観ました。ドルトムントは少しずつ「復旧」しているみたいで、安心しました。ドルトムントとかレバークーゼンが頑張らないと、ドイツが盛り上がりませんからね。レバークーゼン、いいトコまで行ったんだけどなぁ。逆に、バイエルンのテンションの低さが気になります。

 ドルトムントの気合の入り具合いの高さとは対照的に、ブレーメンはCLに気持ちが行っていたのかな?大一番が控えてますから。ケガはしてても、試合に出られるレギュラー・クラスを敢えて休ませて臨んだものの、試合が進むに従い、ややクローゼ頼みになったのがいただけない。
 昨年のメンバーの方が強そうなイメージあったんだけどなぁ。何か小粒になったみたいで。

 話は変わりまして(唐突でスイマセン)、リンク作業、完了いたしました。今後ともヨロシク!

 

毎度お返事遅れてすみません

>shinさん

はじめまして★そしてコメントありがとうございます。
m( __ __ )m

一部報道で「クローゼが契約延長に難色を示している」とありました。 いよいよ海外挑戦ですかねぇ。今の彼なら、確かにどこでも戦えると思います。よくもまぁ、そこまで成長したなと感慨深いものがありますね。

今後とも、どうぞ宜しく願います。そして是非、日記職人の仲間入りを目指して下さい!!


>駒さん

だいぶあれから経ってしまいましたが、バイエルンはシュツットガルトを破りましたね。ただ、チームのフットボールは依然として不安定ですし、今季はだいぶもつれそうですね。個人的にはブレーメンを推してますが、彼らもチャンピオンズリーグと掛け持ちしてますから疲労がどうでるか・・・。

いずれにせよ、ドルトムントの良化なども含めてブンデスリーガが久々に熱いのは間違いなさそうですね♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

リンク、ありがとうございます。駒さんのところみたいに毎日更新&質の高いデザインというわけにはいきませんが、私も大先輩を見習って頑張ります!

本当に昔から駒さんの日記を読ませて頂いてますし、こうしてリンクを貼らせて頂けるようになるとは思ってもみませんでした。とても嬉しいです☆
(TдT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/527-a44af1d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。