09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FMもやらず雑談ばかりで申し訳ないですが 

○世界一長身の男性は中国人

中国人の喜順さんは身長長なんと2メートル36センチ。ギネスが「生存する世界一背の高い男性」と認定している。ちなみに「世界一背の高い女性」は2メートル31センチで、最も重い男性の体重は635キロ、最も細いウエストは38センチだという。髪の毛の最長は約5メートル63センチで、少なくとも31年間ハサミを入れてないとか。

2メートル36センチの男性の写真が載ってるんですが、やっぱり杖が必要なんですねぇ。しかも顔は異常長身者の宿命ともいえる「ジャイアント馬場顔」。さすがにこれほどの身長は要らないなぁ…。ちなみに私の中学生時代の理想は191センチでしたw


○PS3、明日発売

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、「プレイステーション3」を11日から世界に先駆けて国内で発売する。次世代DVD「ブルーレイディスク」再生装置を搭載し、高画質が特徴。生産遅れによる品不足から、手に入れにくい状況が予想される、

PS2は私が2台とも買いましたが(途中で壊れたから)、今回は弟が買ってくれるみたい。ただ、いきなり買っても初期不良などが怖いため、もう少し経ってから買うとか。私は今やPSでは「ウイイレ」かアトラスのゲーム(メガテン系)しかやらないですから、弟に任せるのが吉。ありがたいことです。
(^ε^)


○文科省にまた自殺予告手紙

高校2年生女子と名乗り、11日に自殺すると書いてあるとのこと。

本当に嫌な時代になりました。そういえば、いじめの現場を撮影した動画がネットに流れて…というのもあった。どうなってしまうんでしょうかね。今朝、めざましテレビで社会人から教職を目指すヒトのための学校についてやってましたが、私もついつい考えてしまいました。


○中田英寿氏、タヒチで美人モデルと熱愛ツーショット

中田英寿氏が、タヒチで日中ハーフのモデル、白雪(20)とセレブバカンスを過ごしていたことが分かった。今日発売の「FRIDAY」が報じている。

同誌によれば、2人は先月、タヒチ・ボラボラ島の超高級コテージで2泊3日のバカンスを過ごした。1泊1当たり23万円以上のロイヤルスイート。2人とも水着姿で、親密度はかなり高そうな雰囲気だったという。

これまで女優、宮沢りえとのキス写真を雑誌に掲載されたり、女優や金髪のデンマーク人モデルなどとのデートも目撃されてきた。

今回のお相手は、中田氏好みの「黒髪にスレンダーな美女」。日中のハーフで、芸能界デビューは10歳。軽自動車で高い人気を誇る三菱自動車「i(アイ)」のCMにも出演し、3人組ユニット「東京コールプロジェクト」ではコーラスを担当しており、今月15日には同ユニットでシングル「愛の東京コール」を発売予定だ。

ふ~ん。個人的には興味のない顔ですが、中田がよくキャッチされる相手の顔はこんな系統ばかりですな。なるほど。

「中田といえばHG(ハード●イ)」がネットでは通説となってますが、いつか結婚するのでしょうかね。


~以上、全てサンスポより~


○はらたいらさん、死去

クイズ番組の名物解答者として知られる漫画家のはらたいら(本名原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病院で死去した。63歳。高知県出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。

10代のころから漫画雑誌に投稿を始め、63年にデビュー。「ゲバゲバ時評」「モンローちゃん」などを発表し、批評精神の利いたナンセンスギャグが注目された。

76年からは、博識ぶりを買われて、TBS系テレビのクイズ番組「クイズダービー」にレギュラー解答者として出演し、正解率が高いことから「はらたいらさんに○○点!」というフレーズで親しまれ、約16年間にわたってお茶の間の人気者となった。

パソコンや英語への挑戦など等身大の目線で中高年を応援する著書も多く、50歳前後から苦しんだ男性更年期障害には正面から向き合って体験記を出版した。

~日刊スポーツより~

はらたいらさんに3000点は超メジャーなギャグですよね。ご冥福をお祈り致します。


○日ハム、見事な逆転勝利

東京ドームで行われたアジアシリーズ、ラニュー×日本ハム戦は日本ハムが2-1で勝利した。

試合は4回まで両チーム無得点だったが、5回に曾豪駒が日本ハム先発武田勝の打球を捉えてレフトスタンドにソロホームランを放ち、ラニューが先制する。

ラニュー先発雷鵬に7回まで抑えられていた日本ハム打線は8回、先頭の代打稲田が内野安打で出塁すると代打紺田が送って1死2塁のチャンスを作る。

ここでラニューは先発の雷鵬から魔鋭に交代。ところが魔鋭が乱調で2者連続四球となり、日本ハムは1死満塁の大チャンス。田中賢介が内野ゴロに倒れるも俊足稲田が好走塁を見せホームへ生還し同点に追いつく。さらに小笠原が犠牲フライを放ち日本ハムが逆転!

このあとは武田久、MICHEALの継投でラニュー打線を抑え日本ハムが2連勝した。

家に帰って夕飯を食べながら見てましたが、逆転しそうな雰囲気があって、その通りに逆転してくれました。さすがに勝負強いチームですね。日本一のプライドも強くしているのかも。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この調子で決勝トーナメントも頑張ってくれ!!!


---------- キリトリ -----------

実は来週の月曜日から水曜日午前中まで九州に行ってきます。広い九州ですが、行くのは博多と小倉だけ。天神地区を拠点に2泊3日の短期滞在でございます。

安宿で宿泊費浮かし、出張費と合わせて美味しい物を食べたり、お土産をたんまり買ったりしないと♪
(ノ´∀`*)

今回はPC持っていかないので土産をいっぱい溜め込めるぞ(おい)
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、取材ばっかりで時間があるかっていう問題はありますが、適当に買ってきますね。どなたかお勧めあれば教えて下さい。
m( __ __ )m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/526-4d8827cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。