08 | 2017/09 | 10

 


Football Manager 2006 日記~グルノーブル vol36~ 

10月


1日 今季もエースとして活躍しているBagayokoが9月の月間最優秀選手に選出された。ゴール数やレイティングではBonazzoliに及ばないものの、勝負強さは素晴らしい。

1日 対 Montpellier SC(H)

「最低の試合」。試合後、暁監督は苦々しく吐き捨てた。3-1から追いつかれて引き分けに終わった内容もだが、21本のシュートを浴びせ12本が枠を捉えながら、奪ったゴールは3だけ。守備陣はオウンゴールを含めて3点も相手に献上した。下位相手にホームで取りこぼす失態に、「優勝などできるはずもない」と最後まで監督の怒りは消えなかった。

※代表組は国際マッチで各国に飛びました。試合で怪我だけはして欲しくなかったのに・・・Guarinが全治2週間~1カ月の怪我を負いましたとさ・・・。
(;つД`)

14日 対 Juventus(A):CL Grp F

現在この世界でJuventusを引っ張っているのは、ゲーム開始時にVitoriaにいるCarlos Magno(Millan→Inter→Sevilla→Juventusとチームをたらいまわしにされとるw でも、最初のMillanは500Mで獲得してるから、お買い得かも。能力は凄まじい)やVictor Obinna、Fernando Torresなど。もちろん、現実世界でJuventusにいる選手も大半が残っており、Vieiraも残ってます。現実世界ではブレーメンにいるDiegoもいるし。そしてGKはBuffonとくれば、そりゃ強いって。(;つД`)

20061010233642.jpg



圧倒的に攻められて、無残なる1-4の惨敗・・・。勝てるか、( ゚Д゚)ヴォケ!!


18日 FC Sochaux(H)

気を取り直して臨んだホームゲームは、しかしてイマイチ出足が鈍い。ターンオーバーを敷いているため、ほぼ全員がJuventus戦に出場していないのに・・・。押され気味の試合を耐え、ようやく先制したのは54分。不恰好な相手のオウンゴールだが、何よりこれでチームの動きが変わった。直後の59分、Bonazzoliが追加点を挙げると、85分にDeletrazが1発レッドで退場し、その直接FKを決められて1点を返されたもののロスタイムにBagayokoがチーム3点目を奪取。なんとか3-1で勝利した。


22日 対 Gueugnon(A):Coupe de La ligue 1st Rnd

2部リーグでも下位の相手ということで、試合は久々に楽勝の3-0。ただ、枠内は1本とはいえ、シュート11本ってのは打たせすぎでは?ポゼッションでも相手に譲っているし・・・。(;・∀・)


25日 対 FC Nantes(A)

実はうちのチーム、消化試合が1試合少ないにもかかわらず勝ち点2差をつけて首位に立ってますw ただ、怪我人が増えていて主力の数人が離脱中です。Nantesとの相性はそんなに悪くないとはいえ、アウェーということもあり苦戦は必死か。

互いに揉み合うような立ち上がりから前半45分、GrenobleがBagayokoの巧みなシュートで先制すると、後半は65分にNantesがMarco Antonioの素晴らしいミドルシュートで追いつくも、69分に途中出場のHugo Almeidaが「らしくない」ドリブル突破からのシュートでゴールを奪いGrenobleが勝ち越し、今月最後のリーグ戦を勝利で終えた。

※怪我人続出のGrenobleはBonazzoliが離脱。全治は1週間~3週間

※これでGrenobleは昨季からリーグ戦19試合負けなしの新記録を達成。


29日 対 Juventus(H):CL Grp F

はいはい、どうせ勝てないんだから、とっとと終わらせましょうwww

と、思ってたら、相手はほとんどサブメンバーで来おった。もっとも、サブでも強いのがJuventus。開始僅か3分でChivuに直接FKを決められてリードされてしまう。ただ、ゲームの主導権はGrenoble。ポゼッションでも優位に立ち、得点の機会を狙う。そして、ようやく82分、大久保の突破からOliveiraが押し込んで同点ゴール!勝ち点1をゲットし、この日も負けたSportingに対し、3位争いで一歩抜け出した。彼らはまだ勝ち点0だからね。



○10月最終成績○

10gatsu.jpg





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/502-d4b6b9c7

