03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Football Manager 2006 日記~グルノーブル vol35~ 

9月

1日 好調のAit-Aliaが8月の月間最優秀選手に選出された。「競争相手が多すぎる」と不満を漏らしているくせに、パフォーマンスは安定している。

10日 対 Arsenal(H):CL Grp F

グループリーグ初戦はホームにガナーズを迎えた。選手を見ると・・・Coloccini、Milner、Tuncay、Cambiasso、Defoe、Mark Gonzalezなどが増えております。2トップはHenryとDefoe。Cambellもセンターバックで睨みを利かせてます。

戦前の予想では圧倒的不利とされたGrenobleだが、ホームの効果は大きいか、ポゼッションで上回りシュート数も互角と踏ん張る。しかし、決定力という面で彼らはGrenobleの数倍優れている。前半だけでTuncay、Henryにゴールを許し、こちらの攻撃はMOMに選ばれたColocciniを中心とする守備網にことごとく絡めとられ、0-2で敗れた。


13日 対 Le Mans(A)

チャンピオンズリーグでの敗戦はそこまでのモチベーションダウンには至らず、この試合のGrenobleは躍動感溢れるプレーを披露。22分にDiarraが得意のミドルで先制すると、相手に退場者が出た後半にBagayokoが追加点を挙げて完勝した。


17日 対 RC Lens(H)

FW陣の疲労を考えて4-4-2で臨んだこの試合。久々の4-4-2で選手達が戸惑ったとは思えないのだが、7分という早い時間にPKを与えてビハインドを負うと、ポゼッションで55対45と大きく上回りながらゴールの匂いが一向に感じられない。37分、高さを活かしてBonazzoliが同点ゴールを奪うも、それで打ち止め。納得いかないドロー劇に監督はただただ頭を抱えた。


20日 対 Olympique Marseille(A)

序盤戦の山場の1つ、Marseilleとのアウェーゲームには悩んだ挙句安定感のある4-4-2を採用した。ところが、この日も開始3分に早くも先手を取られる苦しい展開。浮き足立ったチームは一向にリズムを取り戻せずサンドバッグ状態となり、大敗は避けられないかと腹を括ったが、Meiteの退場によって流れが一変した。相手が1人減ったことから4-3-3にフォーメーションをチェンジして全体の意識も前へと押し上げる。ハーフタイムの激も奏功したか、後半はGrenobleが久々のゴールラッシュ!!Bagayokoの2ゴールに続きHugo Almeidaが3点目、さらにロスタイムには怪我から復帰のBesagnoが自ら祝砲を上げる。胸の空く素晴らしい逆転勝利だった。


23日 対 Sporting CP(A):CL Grp F

あまりチャンピオンズリーグにはモチベーションが湧かないわけですが(悲観的)、とりあえずコンディションが万全な選手を出場させて戦う。ちなみにリーグ戦の負傷でGKが消え去り、今季開幕前に獲得したDegreに頼らざるを得ない。

と、なんとも適当な入り方をした試合だが、選手達は熱かった。19分に相も変わらずあっさりと先制点を献上したものの、中盤が速いプレスで相手の攻撃を追い返し、44分にはカウンターからBonazzoliが同点弾をゲット。勢いを肌で感じていた暁監督はハーフタイムに「1点取れ。勝ちにいくぞ」とさらなる集中砲火を指示。それに応えるだけの余力が、今日のGrenobleにはあった。48分、Bagayokoが右サイドからのクロスにディフェンスラインの裏から飛び込出して勝ち越すと、ロスタイムには同点を狙う相手GKがCKへ参加していたのを逃さずロングシュートで止めを刺す。

これでUFEA杯出場の芽が出てきたか?
v( ̄Д ̄)v

ちなみにArsenal対Juventusの試合はホームのArsenalが2-1で勝利。


27日 対 AJ Auxerre(H)

相手が激しいタックルを仕掛けてきたため、負傷者が相次ぎなかなかゲームに集中できないGrenoble。相手GKの好守に阻まれ続けてきたシュートも、結局PK以外に決まらず。1-0の辛勝で昨シーズンからの無敗記録を16まで伸ばしたが、内容は芳しくなかった。


○9月最終成績○

9gatsu08.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/501-18a5eb0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。