06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Football Manager 2006 日記~グルノーブル vol34~ 

8月


3日 対 Olympique Lyon(H)

ホーム開幕戦の相手はリーグトップの実力を備えるLyon。相変わらず隙のない陣容は対峙するチームに畏怖すら与える。年俸総額もクラブ予算も我々とは1ランク違う。しかし、我々は第2のLyonになりえる可能性を示してきたはずだ。負けるつもりはさらさらない。

フォーメーションは開幕戦と変わらないが、中盤の3人は底にDiarra、右にRenato、左にGuarinという新コンビを選択した。Renatoは初先発となる。また、左サイドバックにはAmbourouet、センターバックの1枚はAit-AliaからLoovensへとチェンジした。

互いに攻撃力を売りとするだけに、試合はノーガードの撃ち合いとなった。

僅か4分でFredがドリブルから先制弾を叩き込んだLyonに対し、Grenobleは37分、Diarraの30メートルロングシュートで同点に追い付く。

しかし43分、Lyonの王様Juninhoの伝家の宝刀が煌いた。ゴール前で不用意に与えたFKを直接決めてLyonが勝ち越しに成功すると、後半開始2分に今度はミドルレンジからのシュートでJuninhoがまたもや得点をゲット!!

1-3の大ピンチ。ここから一気に崩れることも想定したが、1人の男がついに覚醒した。59分、65分、76分と約20分間にBonazzoliが3点をねじ込み、なんと4-3とGrenobleが逆転する。

ところが、試合はこれで終わらない。86分、カウンターからCarewが圧倒的な高さを活かしたヘディングを突き刺してLyonが土壇場で同点に持ち込む。

リーグ・アンを牽引する2チームの熱い戦いは、4-4のドローに終わった。

Lyontodoroshiai.jpg



なんて熱い戦いなんだ。心臓に悪すぎる。にしても、ここまできたら勝ちたかったなぁ・・・。
(´・ω・`)ショボーン


6日 対 Dinamo Kiev(A):CL Qual.3 Leg 1

今季も予備予選からのスタートとなるGrenobleは、Dinamo Kievと敵地で激突した。まだ夏場ということもあり、気温は24度と過ごしやすい。コンディションは整っており、万全の状態で臨んだが・・・PKの失敗もあって0-1で初戦を落としてしまった。内容は決して悪くなかっただけに、ホームでは絶対逆転してみせる!!


9日 対 RC Strasbourg(A)

中2日ということもあり、メンバーの状態はマチマチだったが、高いポゼッションを保ち、じっくりとゴールを窺う。ところがゴール前に築かれたStarsbourgの堅牢を崩せず、シュートもなかなか撃てない始末。60分に訪れたワンチャンスをBonazzoliがものにして勝ち点3を拾ったが、枠内シュート1では頭が痛い・・・。


13日 対 Stade Rennais(H)

苦手とするRennaisとの試合は、完全に互角の展開から相手が退場者を出したところから流れを引き寄せ、80分にBahがミドルシュートを叩き込んで1-0勝利。


16日 対 St.Etienne(A)

今季は開幕から上位につける好調St.Etienne。その勢いを遺憾なく発揮し、Grenobleを圧倒する。苦しいGrenobleは80分についに失点を喫し敗北を覚悟したが、その5分後、Bagayokoがカウンターから抜け出して値千金の同点ゴール!!勝ち点1を拾った。


20日 対 Dinamo Kiev(H):CL Qual.3 Leg 2

アウェイでは0-1と先勝を許したが、ホームの利を活かして逆転を狙うGrenobleは前半12分。Bonazzoliが得意のヘディングで幸先良く先制点を挙げる。しかし、Dinamo Kievは守備陣が奮起し、そこからGrenobleの攻撃を封じ込める。

時計の針だけがどんどん進み、延長戦の気配が濃密に漂い始めたロスタイム、ゲームはドラマチックな展開を迎える。

GrenobleはLoovensのインターセプトからBagayoko、Bonazzoliと繋ぎ、中央を自らこじ開けたBonazzoliが豪快にシュート!これがGKの手をすり抜けてゴールへ飛び込み、2試合合計を2-1としたGrenobleが逆転で本戦出場を決めた。

ふぅ、危なかった・・・
(;´Д`)

※本戦の抽選は既に行われており、GrenobleはJuventus、Arsenal、Sporting CPと同組に入った。・・・決勝トーナメント出場は絶望的です。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


22日 UEFA Super Cupが開催され、UEFA杯王者のPSGがCL王者のMan Utdを1-0で破った。リーグ・アンもまだまだ捨てたモンじゃないな。

23日 対 Lille SC(H)

毎年上位に名を連ねる安定勢力Lilleとのホームゲームは、FW陣の疲労を考えて久々の4-4-2でスタート。安定した試合運びを見せて後半に2ゴールを挙げ、2-0で快勝した。


27日 対 Stade Reims(A)

昨季2部リーグを制して昇格してきたチームとの戦いは、「先輩」の威厳を示す内容で3-0の完勝を収めた。これでGrenobleは首位に立った。v( ̄Д ̄)v


○8月最終成績○

8gatsu.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/500-6656f3b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。