08 | 2017/03 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Football Manager 2006 日記~グルノーブル vol17~ 

12月

1日 月間最優秀選手が発表され、RC StrasbourgのHagguiが受賞した。チュニジア代表のハイレベルな若手センターバック。

2日 対 Bordeaux(H) 10位

下位に低迷しているBordeauxとの試合で、ようやくGrenobleの武器である攻撃陣が蘇った。Bagayokoが1ゴール、Akrourが先制弾を含む2ゴールと活躍。ここ数試合の鬱憤を晴らす3-0の圧勝劇だった。

※この辺りから冬の移籍に向けて獲得と放出に動き始める。幾つか決定したのだが、それは1月1日にまとめて載せる予定。

9日 対 FC Nantes(A) 15位

Nantesは今季絶不調だなぁ。それでも、オッズは相手が2倍でうちが3倍強ときたもんだ。もっとも、オッズに関係なく好勝負を続ける我々はそんなものを信じたりしないのだ。試合は両GKが出色のデキでゴールを許さず、スコアレスドローで終了。試合終了間際に決定的なチャンスを与えてしまったが、Shlosserがよく止めてくれた。文句なしにMOM。

試合後、FC NantesはDeschamps監督の解任を発表した。

16日 FC Nantesの新監督にGerard Houllierが就任。あれ、いつの間にLyonを首になってたの??

17日 昨年準決勝まで進んだCoupe de Franceの抽選会があり(どうやら1部リーグは9回戦から参戦するらしい)、初戦の相手は3部リーグのSCO Angersに決定した。あれ、昨年も戦わなかったっけ・・・。

17日 クラブW杯決勝戦が行われ、欧州王者のLiverpoolが南米王者Sao Paulo FCを3-0で下し、優勝。Cisseが2ゴールの大活躍。

19日 対 AJ Auxerre(A):Coupe de La ligue 2nd Round

カップ戦にプライオリティーを置いていない我々はサブメンバーで構成し、「勝てれば儲けもの」と考えていたが、やはり相手は格上。甘くはなかった。3-0の完敗で、オグリが相手を殴って退場するという失態までおまけについてきた。いやはや、ここまで差があるなんてね・・・。

※42.5Mを配当金として得た。昨年より1回買った分だけ多い。

※これにて年内の日程は終了。年明けまで短い冬休みとなる。

24日 RC LensはDenoueixを成績不振で解任した。後任はDeschamps。同じくSC BastiaもPerrinを解任し、新監督にDugueperouxの就任を発表した。


○12月最終成績○

やばい、撮り忘れてた・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/456-2a7af5fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。