10 | 2017/11 | 12

 


Football Manager 2006 日記~グルノーブル vol6~ 

12月

2日 対 Montpellier SC(H)

早いもので12月がやってきました。相手は首位を快走するモンペリエ。うちが奇跡で2位にいるのに対し、相手は実力で首位にいる。序盤から攻勢はモンペリエで、カウンターから少ない好機を窺う。そして狙い通りにKoutouanが先制点を奪ったのだが・・・前半ロスタイムにオウンゴールで失点。後半は0-0で耐え切ったが、勝てた試合だったように思う。

右サイドバックレギュラーのBarbierが負傷退場。全治3週間~1カ月は選手層の薄いうちには痛い・・・。

※継続的な補強が必要なため、他チームに興味を持たれた準レギュラークラスの選手は積極的に売ってしまう。FrancoisはDMとDCをこなせる貴重なバックアッパーだが、同等の選手は一応いるため評価額の5倍で逆オファー。なんと5チームが興味を示し、しかも一括で払ってくれるとのこと。安すぎたかな・・・。とりあえず全て受諾し、本人が選んだCannesへ移籍先が決定した。

※上記の売却資金を基に、新選手を獲得。

Georges Ambourouet(19) D/WB L 仏2部リーグCS Sedanより47・5Mで獲得。

georges.jpg



何故Sedanは彼をリザーブにおいておくのか理解できないほどの逸材。プレイスキックは巧みで、勇敢さ20、チームワーク17も私好み。1桁台の能力もポジション的にさほど影響ないため、当然即レギュラーだ。1部リーグでも十分通用する。過去最高金額での選手獲得です!

9日 対 Dijon FC(A)

珍しく、うちがアウェーでも相手を上回るオッズを頂戴したゲームは、期待通りに3-0で完勝。前節オウンゴールをしたAit-Aliaが先制のPKをきっちり沈め、絶好調のKoutouanが追加点。最後はセンターハーフのMenasselがダメを押した。

17日 対 Abbeville(A):Coupe de France 8th Round


なるほど、この大会は徐々に強い相手に変わっていくということだな。とはいえ、まだまだ相手はアマチュアレベル。日本で言う天皇杯のような大会なんだろうか。ググれよって話ですが、面倒ということでwww

試合は大黒が久々にゴールを決めて開始7分で先制すると、オッズ1倍台の通り終始試合を優勢に運び、3-0の快勝を収めた。選手は20日のリーグ戦に備えて控え中心にし、次戦へ準備は万端だ。

20日 対 FC Sete(H)

開幕2戦目に対戦し、0-1で敗れた相手とのホームゲーム。今回はうちが本命です。って、今考えたら丁度2週目に入ったのか。パレルモ日記の時みたいに色々枝葉をつけてないから早いんだろうなぁ。ただ、カップ戦の都合とかで試合日程は少し変化してるため、半分を折り返したと言っても対戦順は異なる。

少し警戒したが、予想外に相手のプレーは消極的で、エースとなりつつあるKoutouanが23分には早くも先制点を挙げ、続く43分にゴール前からのFKをMenasselが綺麗なカーブをかけて2点目。さらに58分、83分とPKを相次いでゲットし、4-0の圧勝でリベンジを果たした。いいよ、いいよ(☆∀☆)

これにて年内の日程は終了!降格も囁かれたチームにしては、昇格圏内の2位と立派な順位につけることができた。それもこれも安定してゴールを決めてくれる2トップのお陰だね。特にKoutouanは11試合に先発出場、5試合に途中出場で12ゴールと驚異的な決定率を誇る。相方のAkrourも20試合全てに先発出場して11ゴール10アシストと圧巻の働き。この2トップはリーグ最高と言えそうだ。

ちなみにレイティングを見ると、チームトップは左サイドハーフのYann Dobo、続いてセンターバックのSteven Pele、以下、センターハーフのMoke Diarra、センターバックのSamuel Nevaと続く。Peleは能力的にはさして強くないのに、評価点は高いんだよなぁ。何が決め手になってるんだろ。集中力かな。

さて、いよいよ1月1日はボスマン移籍解禁日。掘り出し物を探すぞ♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


○12月最終成績○

12gatsu.jpg



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/430-0990aef4

