08 | 2017/03 | 09

スポンサーサイト 


日本とフランスの融合体「FC Grenoble」日記~白い恋人からアナタへ~ 

選択国:フランス(3部まで)、スペイン(トップリーグのみ)
ディテール:全てノーマル
DDT:オランダ、イングランド、日本

折角始めたクロアチアリーグですが、久々にやろうとしたらロード出来ずに断念。orz

そこで、新たに日本人のいるチームで始めようと思い、また私は「白い恋人」が好きだということでw、ここの監督へ就任しました♪

この設定が重いのか重くないのかは不明。DDTファイルって、それなりに入れてもたいして重くならないんでしたっけ??


さて、今回選択したのは、日本企業の資本で運営され、大黒選手が移籍したことでも有名な「グルノーブル」です。「オグリ」こと大黒を駆って、松井もいつか獲ってリーグ制覇まで漕ぎ着けるのが理想。道は険しそうだが、頑張りマッスル。

『クラブデータ』

移籍予算:\44,995,502
給与予算:\390M
給与総額:\256M
スタジアム:14000人収容(座席数8534)
※7月1日に20000万人収容のスタジアムに拡張予定(日本資本の成果か?)
トレーニング施設:普通
メディアの予想:降格争い
理事会からのノルマ:残留
サポーターからのノルマ:残留

『スタッフ』

アシスタントマネージャー:Christophe Galvain
コーチ:Arnaud Genty,Patrick Cordoba,Yves Bourgey
フィジカル:Sebastien Perez,Anthony Germinario
スカウト:Michel Rablat,Didier Kaciel

コーチはアシマネ入れて4人とまずまず。もう少し増やして、フィジコとスカウトも少2人くらい増やすかな。


まずまずしっかりとしたチーム。借金はないし、給与予算も余っている。スタジアムも最初から拡張が決まっているなど、なんだか思ったより良い環境なのかな。久々に残留争いに巻き込まれるようなチームを指揮するので、守備的な戦術を考える必要あり。って、あんまり得意じゃないんだけどなぁ。(;・∀・)

『選手考察』

ざっと見渡した限りでは、確かに下手すれば降格するような。特にサイドバックが控えなしは酷い。あとは中盤のディフェンシブハーフと3ポジションには早急に必選手が必要。もちろん他のポジションも可能な限り補強しなくては。なによりエース格がいないため、まずは核となるような選手が欲しい。幸い、給料枠が余ってるし移籍資金もある。フランスリーグ3部に逸材とかいないかなぁ。あとは無所属勢がどこまで来てくれるか。フランスリーグ2部ってのはどのくらいのレベルかイマイチ分かってませんが、頑張りましょう。

そんな中から、とりあえずチームの主力選手をご紹介。オグリは・・・微妙な能力ですな。何故か右ハーフできますwww

・DF Samuel Neva 若いし、センターバックにふさわしい能力はきちんと持っている。

・MF Masashi Ohguro ご存知オグリ。ドイツW杯では16番を背負ってスーパーサブとして期待されてます。しかし、FMでの能力は・・・です。

・MF Yann Kermorgant 23歳と若いAMF。FCもできる選手で、ナチュラルフィットネスと勇敢さが一桁なのは・・・。

・FW Nassim Akrour 30歳のベテランフォワードで、アルジェリア代表。24キャップで10ゴールは優秀。チームワークが高いのが嬉しい。

などなど。リザーブや若手には即戦力はおらず、将来性も微妙。ちなみにチーム全体が若く、レギュラーの平均年齢は25歳以下なんじゃないかな。

『補強に向けて』

とにかくフランス3部や2部を手当たり次第に調査。目ぼしいのは片っ端からショートリストへぶっこんでいく。あとは普通にサーチして丹念に調べるか。800人弱いますが・・・。必要なポジションだけ、評価額を絞ってやってみようかな。それに、そもそも金はあっても、フランスリーグ2部に来てくれるような選手がいるのかが問題。フリーで燻ってる選手やお年寄りにも目向きされないグルノーブル・・・選手どこから獲ろうか。とりあえず獲得できそうな選手は全員声をかける作戦しかない。スタッフやフィジコは良い能力のヒトが結構いたので契約へ・・・。

始めたはいいけど、W杯関連の更新や観戦やらで全然進んでいないのが現状。ただ、買えそうなヤツら全員にオファーだしたところ、結構良い選手が食いついてきてる。なにぶん移籍資金は40Mしかないんで、3人10Mクラスの選手をとって終了かなぁ。吟味して獲らねば・・・。あれ、分割でOKの場合って、満額用意しなくて良いんでしたっけ?なんか記憶がごっちゃになってて、ダメなシリーズと大丈夫なシリーズがあった気がします。

注目選手については、あとで画像をはっつけて置くので、興味があれば見て下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/392-776c0696

