FC2ブログ

05 | 2019/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき雑記 

来なくて良いような…そんな日。今週は担当紙面が無いため、会社にいてもすることないw

仕方なく蹴球関連の原稿を書いてますが、有給使って休んだ方が絶対良いよなぁ。

とりあえず今日ミクシィに書いた雑記を載せておきます。


~優駿牝馬回顧~

3戦3勝でここへ臨んだカワカミプリンセスが、中団やや前目の位置から力強い末脚で抜け出して樫の女王の座を射止めた。無敗で同レースを制したのはミスオンワード以来49年ぶり4頭目。本田騎手の47歳4カ月と18日目でのオークス勝利も、これまで保田隆芳氏が持っていた記録を約3カ月更新する新記録となった。2着は追い込んだフサイチパンドラ、3着は道中2番手からしぶとく粘ったアサヒライジング。

西浦調教師、本田騎手のコンビと言えば、「平成のオテンバ娘」テイエムオーシャンを思い起こさせる。クラシック2冠を制した彼女が唯一逃したのが樫の冠。「あの日の雪辱なる」。翌日の記事にしつこいほどに並んだ。手垢まみれの表現にすがれば書き手は楽になるが、同業として少し情けなくなった。これも連綿と続く競馬の物語ゆえではあるが…。

しかし、夫婦と従業員2名だけの牧場から巣立った彼女と、オーシャン以来鳴りを潜めていたオヤジとが成し遂げた勝利は、なんら汚されるものではない。自らの血の価値を証明した父キングヘイローも、孝行娘と共に宿敵スペシャルウィークへの反攻を期すだろう。

これが競馬であり、終わらない物語の一歩なのだ。


非常に短絡的かつ適当な文章なのは、会社を出る前15分で書こうとしたからです;


~ユニ欲しい~

最近ユニフォーム収集熱が突然溢れてきてます。偽物でも良いから買っちゃおうかなぁ…渋谷とかにいる露天商から。スペイン代表のユニは正規品を買うとして、イタリア代表の光沢ある青のユニ、日本代表のユニはこだわりなし。渋谷で取材を作れれば…。

そういえばインテルの来季ユニもどっかで見られるとか。結構評判良いみたいだけど、こちらも買っちゃうこと必死だろうなぁ。

お金が足りないぞ…。
(;´Д`A ```
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/348-03bbaea0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。