07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ何ヶ月熱心にしてること 

ウイイレやらサッカー観戦やら競馬などなど色々あるわけだが、ここ数カ月熱を入れているのは、

三国志NETセル改feat.小角

という、ネットゲーム。

簡単に説明すれば、各人が自分の分身となる武将を作り、君主として、ないしは一人の武将として全土統一を目指すゲーム。ちなみにターン制のため、いわゆるMMOとは違う…んですよね?
詳しくどんなのかってのは、検索するか2ちゃんねるで調べて頂ければと思うんだけど、三国志とか信長の野望とか好きな人は間違いなく面白いと思える…はずw

もっとも、数百人が集ってコミュニティーを作っていくと、どうしてもDQN要注意人物が出てくるわけで、その方々と上手く付き合っていく中で自然と忍耐力も養えるという特典付きw

昼間は30ごとの更新で、17時~2時は10分刻みでの更新ってのは、社会人にとても優しい。行動もかなり後まで先行入力できるという、かなり融通が利く作りになってるし。

同盟を踏まえた虚虚実実の外交、造反者をいかにして抑えるかという組織管理、的確さが求められる内政・軍事プラン、人材を集めるための魅力づくり、派閥化…などなど、人間同士の駆け引きが絡んできて、非常に奥が深い。

第8回の開始は16日。興味があれば、みなさんも是非参加下さいませ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/30-c71886a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。