05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予選第1節 

本日、各地でチャンピオンズリーグ予選リーグ第1節が行われ、インテルArtmedia Petrzalkaとのアウェーゲームに臨む。
セリエAではパレルモに敗れて開幕2戦目で早くも土がついたが、パレルモは昨年からデル・ネーリ指導の下、更に組織力を上げており、そうそう簡単に勝てるチームではない。事実、昨季もホームではユベントス、ミランと互角の勝負を繰り広げ、1度も負けていないのだから。ちっ、インテルには負けてたくせになんで勝つんだよ

確かに3失点した守備面の不安はあるが、もはやこれは攻撃サッカーを標榜するマンチーニ監督にとって突発的に現れる不治の発作。あまりに騒ぎ立てるのもどうかと思う。実際、昨季後半には無失点記録を塗り替えたように、コンディションや成熟度によって解決できるはずなのだから。

インテルスレでは色々と言われているが、守備面の雑さ(中盤も含めてどこでプレスにいくのか、マークはどうするのか、放り込みやセットプレー時の対応等)を早く解消して、攻撃面では中から外、外から中といったバランスと緩急をつけて良いリズムを創りだして欲しい。

まだ2試合。これからこれから。

さて、今日の相手チームは正直試合を見たこともないので、なんともコメントしにくいが、ここまで予想外の躍進を遂げたチームは勢いがあるだけに、丁寧な試合運びで流れを引き寄せ、1-0で良いからきちんと勝点3を取りにいくことを期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/28-81122215

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。