FC2ブログ

07 | 2019/08 | 09

Football Manager 2006 日記~パレルモ vol11~ 

~2月終了時~

2gatu



3月

4日 上位とのアウェーでの対戦が続く。本日はサンプドリアと。この試合目立ったのはグアルダルベンの大活躍。特に交代枠を使い切った後にミゲルが負傷退場し、10人で戦わなくてはならなくなった以後は孤軍奮闘。押し寄せるサンプドリアの攻撃をパロンボの1点に防ぎ、貴重な勝ち点1確保に大きな寄与を果たした。パレルモは10人になってからバローネが先制ゴールをあげたが、直後に追いつかれて勝ち星を逃した。


~試合結果~

サンプドリア 1:1 パレルモ

得点者 (H)パロンボ
    (A)バローネ

MOM パロンボ(サンプドリア) 今シーズン初ゴールは貴重な勝ち点1を生む。

―――――――――――――――――――――

※ここに来て押し切れなくなってきた。元々守りに入ることをしないため、上位につけてる割に失点が多い。DFのレイティングが高いため、やはり戦術的なものか・・・。

なお、ミゲルは頭の怪我で全治5日~1週間。何故かサンタナも同じ怪我で同じ期間の離脱。

試合後、この4試合9-9-8-8と好パフォーマンスが続くバルザーリについて記者さんからコメントを求められた。

「これだけ素晴らしい働きを見せていると、ビッグクラブからも注目を集めますね。事実、インテル、ミラン、リバプール、アーセナル、シャルケ、アヤックス、レッチェが興味を示しています」

「彼はまだ24歳と若いし、これからのイタリア代表を引っ張っていく素材だから、いわゆるビッグクラブの注目を集めるのは当然だね。でも、きっと君達記者は笑うかもしれないが、パレルモだって今後ビッグクラブへと成長するクラブだと私は思っている。その柱としての役割を彼には果たしてもらうつもりだから、移籍などありえないよ。彼もきっと同じ意見だろう」

まぁ、当人が移籍を希望すれば手放さない訳にはいけないだろうが・・・彼は私のコメントに喜んでいるようだ☆

※ウディネーゼがパルマに勝利したことで、パレルモは4位転落。って、いつの間にか3月になってたΣ(・ε・;)

とりあえず遅れ馳せながら順位表を掲載。

12日 ホームで17位に沈むアスコリと。ホームという事もあり、出番の少ないメンバー中心にメンバーを落として臨む。

開始早々の3分、コリーニがパパドプーロスにエリア内で倒されてPKを貰い、それを自ら決めてあっさり先制すると、あとは悠々自適の構え。前半は相手にシュートを一本も許さず、後半63分には相手GKの不用意な飛び出しを見逃さず、ザッカルドからカラッチョロに繋いでゴール。74分、CKから再びカラッチョロが決めて3点差とし、3試合ぶりの勝利を大差で飾った。


~試合結果~

パレルモ 3:0 アスコリ  

得点者 (H)コリーニ、カラッチョロ2
    (A)
MOM カラッチョロ(パレルモ) 類稀な嗅覚で2ゴール。さすがはエース。

―――――――――――――――――――――


※これで再び3位に返り咲き。次節、次々節はアウェーゲームだが、相手はトレビソ、エンポリと楽なだけにきっちり3連勝といきたい。


19日 トレビソとアウェーでマッチアップ。さすがに負けられない試合は、前半24分に好調カラッチョロがエリア内右の際どい位置から見事なシュートを対角線上に突き刺して先制。しかし、45分にワンチャンスを活かしターレのゴールでトレビソが同点に追いつく。その後、パレルモはシュート17本を浴びせる猛攻を見せたものの、GKの堅守に阻まれて追加点を奪えず、痛恨のドローとなった。


~試合結果~

トレビソ 1:1 パレルモ  

得点者 (H)イリ・ターレ
    (A)カラッチョロ
MOM イリ・ターレ(トレビソ) ポストプレーで基点になり、同点ゴールをあげる。

―――――――――――――――――――――

※3位をキープしたが、どうにも内容ほど点が取れない。まさか18位のトレビソに引き分けてしまうとは・・・。

※ボナンニが契約見直しを要求。確かに、年俸6千5百万円は彼の能力にしては安すぎる。来週早々にも条件を提示すると約束した。→1億円の5年契約を結ぶ。

26日 エンポリとのアウェーゲーム。当然圧倒的に優位の予想。前節と同じ轍を踏まないように、万全の態勢で挑む。

すると、その気合いが乗り移ったか、開始1分に相手GKのミスからカラッチョロが先制ゴール!!さらに30分、右サイドのサンタナからのアーリークロスに再びカラッチョロが飛び込んで追加点をあげる。完全に勢いに乗ったパレルモは37分にもザッカルドのクロスにミゲルが強烈なヘディングで加点し、前半だけで3得点。例によって後半は無得点に終わるも、完勝。

~試合結果~

エンポリ 1:1 パレルモ  

得点者 (H)
    (A)カラッチョロ2、ミゲル
MOM カラッチョロ(パレルモ) これで3試合連続ゴール。3試合で5得点は圧巻。

―――――――――――――――――――――


○3月最終成績○

写真参考



3gatu

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/237-7278a209