FC2ブログ

05 | 2019/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー】ジャンルカ富樫氏急逝【インテリスタ】 

「ジャンルカ・トト・富樫」こと富樫洋一氏がアフリカ選手権取材中に急死なされたとのことで…。

今朝、いつものように覗いた2ちゃんねるの「芸スポ版」にスレが立ってて、「おいおい何て下賎な飛ばし記事なんだろ」って思ってたら、紛れもない事実でした。

本当にどうしようもないくらいくだらないオヤジギャグが好きだったのになぁ。それに、インテリスタを堂々と公言している解説者なんて他にいないし(馬鹿にしてる&貶してるヒトならいっぱいいるが)、凄い奇特な方だった。

今は、ただ合掌…。


ミクシィ内の日記にも書きましたが、54歳でこの世を去ってしまうとは・・・。

サッカーライター、サッカー解説者黎明期にあって、当初から豊富な知識と現地での体を張った取材などで一般ファンに夢を見せてくれた、偉大なる御仁。

「ジャンルカ」とは、イタリアで草サッカーをして際の彼の強引な突破がジャンルカ・ビアリみたいだったことに由来するとか。

あの見た目通り、豪放磊落な方だったんでしょうかねぇ。

「アダーニが仇になりましたね」

とか、くだらないながら味のある駄洒落がもう聞けないのは寂しいものがあります・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/227-158c5f06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。